2014年3月28日金曜日



今日、わが町は、3月の
史上最高気温25℃を記録したそうだ。

桜は、ほぼ満開。
















明日は雨の予報なのですぐに散ってしまうね。


わが町は、ゴムの町なのだが、
先日、こんなものを見つけた。
「タイヤ最中」。
















けっこう長く生きているけれど知らなかった。
こんな感じ。タイヤの形なのね。
味は普通。ネタにはなるかも。


この、ゴム業で財をなした創業者は
うちの高校にプールを寄付してくれたのだけれど
それまで、なぜか、プールがふたつあって、
男女別に水泳の授業が行われていたのに
3年生になってから、寄付してもらったプールだけで
男女一緒の授業になったものだから
かなり恨んだ思い出が。
(今もそうだが、誇れるスタイルじゃなかったので
ものすごく恥ずかしかったのよ。)

今調べたら、市内の20校以上の学校にプールを
寄贈してくれたのだって。
素晴らしい美術館があるのも彼のおかげだし
その会社のあるあたりのけやき並木もすてきだから
感謝しなくてはいけないのだけれど。
でも、思春期の乙女は、ねっ。




---------------------------------------------




今日のマガト記者会見。

ミトなんとかはダメ。
来週はなんとかと期待する、って。
アシュカンは戻ってこられる
パーカーはまだ。
「残留できると確信している。」
「ディアラはとても素晴らしい選手。
いつも前を向いてプレイする。」

日曜日エヴァトン戦。
ホームだけれど、厳しいよね。
でも、勝たなければ。
あと7試合。


遅ればせながらシャツを買おうと思ってる。
半額だし。
デザインや色がイマイチだから
買う気にはなれなかったのだけれど
ほら、こんな状況だから。
来シーズン、誰もいなく(略

誰の名前を入れようか。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

タイヤ最中、食べて見たいです!中は普通の小豆餡ですか?

25度!イギリスだったら公園で素っ裸になって日光浴する人がでてきそう。こっちは日曜は20度まで上がるらしいです。夏時間に変更になるし、気分を一新して・・・と言いたいところですが、毎週、一新を図ってきたのでもう気力が尽きました。

コスタス、イタリアで手術を受けるから今季はもうだめ、って話をどっかで読みましたが、来週には復帰できるんですね。せめてゴール1本くらいは決めてほしい。PKはだれがやるんでしょうね(PKもらえるような運があれば、ですが)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

中身は普通の小豆粒あんです。機会が訪れればお持ちしたいですけど、いつになるやら(涙)。

気力、どっかに売ってないですかしら。なんだか、こうやって、だんだんと慣れてきて、少しずつ諦めて……となるんでしょうか。でも、まだ、望みはありますからね!(カラゲンキ)

来週もダメに100円です。でもベントやヒューゴも出たかろうに、何故かしら。2トップという考えはないんですかね。