2014年3月9日日曜日

ポジティヴ


それでも、
まだ17位まで4ポイント!

カラが元気。
ルイルイが初ゴール。
コスタスのポストプレイは悪くない。かも。
コーリ―もがんばっていた、前半は。


でも。


カーディフ  3-1  フラム

コーカー 46     ホルトビー 59
コーカー 67
リーターog 71


これは、勝つべき6試合のひとつでしたよね?

割り当てを完売して、多くのサポーターが
ウェールズまで出かけて行ったのだが。
もう、本当に、しっと。
こんなスコアになるとは。


ステケレンブルク
リーター
ハイティンガ
ハンゲランド
リチャードソン
デジャガ(カラグニス 50')
シドウェル
ホルトビー
兄(カチャニクリッチ 45')
ウッドロウ(ベント 76')
ミトログル

その他サブ=ストッコ・エル(久しぶり)・ウィル・ダン

びっくりのスタメンだよね。
コスタスは怪我でだめだよ、みたいなこと
言っていたのにこれ、だったので
おお、マガト、やるやん、と思ったのだったが。
コーリ―の、いきなりのフラムデビューにもびっくり。
期待もしたのだったが。

コスタスは、いいポストプレイとかもあったけれど
シュートも打ったけれど
おされなタッチもあったけれど
結果は出せなかった。
もちろん、ストライカーにいいボールを
出せないチームメイトもいけないのだが。
でもやっぱり期待はずれだなあ。
フィットネスフィットネス……。


それより、守備が。
ヨルが崩壊した守備がまたここで。
どうしてあそこで、どフリーに、とか
CKをちゃんとクリアしていれば、とか
もう本当になぜそんなにおんぼろなの?
守備は、一日にして成らずなのだけれど。
悲しい。

シドのゴールがオフサイドだったり
惜しいところもあったけれど
よろしくなかったよ、みんな。
どうしてかなあ。
自信がないのかなあ。
でも、自信がなくても、ガンガン、がむしゃらに
戦わなくちゃいけないんじゃないの?
失点を恐れているような前半は
おもしろくはなかったけれど、
後半勝負よね!と期待していたのに。

フラムが、降格当然よね、みたいなチームに
なってしまったのがものすごく悲しい。
降格当然な試合しかできないのが信じられない。
何がいけないの。どうしてこうなってしまったの。
わたしみたいなニワカにはわからないわ。

すみません。
混乱してます。
少し諦めてもいます。
でも、白いシャツを着た選手たちが、
必死に戦っている姿が見たいの!

カーディフまで出かけて行ったファンの皆さま
















でも、2部に落ちたってこの世の終わりではないのよね。
フラムがいなくなるわけではないもの。
(わたしが、一生、ヨルを恨むだけのこと。)
また、昇格の喜びを目指せばいいんだもの。


でも、もう、何も書けないような気がする。
今は。
その日が来るまでは。

これから、ここは「ロック少女ブログ」になります。(予告)

6 件のコメント:

d.k.y さんのコメント...

おひさしぶりです。すっかり現実逃避気味です。
日本の何処かのチームの降格への道筋がフラッシュバックするかのようですが、信じましょう。

コティジに連れて行ったお友達はすっかり気に入ってくれたみたいで、ノリッジ戦に日本からのお客さんと行くそうです。むかし5−0で勝利したのが懐かしい思い出ですが、はてさて。

ロック少女ブログになってもちゃんと読みますので。そういえば、ミラクラさんがダムド見に行った頃、ウチの職場のDJのねえさんも見に行ったとか言っていたのを思い出しました。世間は意外と狭いものですね。

フラニー さんのコメント...

またしてもお間抜けな負け方でした。ラジオの解説によると、2点目はステックが止めたかに見えたのに手の下をすり抜けたようですね。完全にキーパーのミスだと言ってました。
兄がミッドフィールドでキーランがLBというラインナップを聞いてガハハと笑っちゃいました。
RMのままのほうが良かったのでは・・・RMだったらウエストブロムとこの試合は勝ってたのでは・・・とつい思ってしまいます。せっかくホルトビーがゴールしたのに・・・。
来シーズンは2部で勝ちまくるぞ!と張り切って(?)ます(涙)。
ロック、うといので「ロック少女ブログ」になってもフラム関連コメントを書いてしまいそうです。

フラニー さんのコメント...

ホルトビーのビデオ見てうるっとしてしまいました。ローン選手なのがほんとに残念。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

d.k.yさん

おひさしぶりです。
くじけててすみません。まだ、あきらめちゃダメ!と自分に言い聞かせているのですけど心が弱いです。

まれな勝ち試合をごらんになったお友達ですよね?おすがりしますm(__)m

そんなお近くにダムドファン❤どうぞよろしくお願いします。

岩政や茂庭がタイ・リーグに移籍したというニュースを聞いたので、ちょっと調べてみたら、日本人選手大勢いるのですね。びっくりしました。お給料がいいらしいそうで。


フラニーさん

ステック、スカム戦も「なにやってんの??」な恐怖のプレイありましたよね。ものすごい神セーブをするかと思えば……なんですよねえ。まあ、誰でもミスはありますが。ありますが。
だから最下位なんでしょう。

ホルトビー、力強い発言だったんでしょうね。わたし、土曜日からこっち、公式サイトにも行ってないんです。もうほんとくじけちゃって。きっと、
わたしみたいなのが先輩方のように達観できるにはあと100年位かかるんでしょう。

フラニー さんのコメント...

チームの成績がいいときにサポートすることは誰でもできる。不振のときにサポートするのが本当のサポーターだ!この危機でサポーターの真価が問われるのだ・・・と口で言うのはたやすいですがやっぱり現実逃避したくなります・・・。
ホルトビーはファン以上にがっかりしていた様子でした。ローンなのにクラブのことをここまで考えてくれるなんて・・・。なぜキャプテンじゃなくてホルトビーがインタビューの応じなきゃいけなかったんでしょうね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

キャプテン、よろしくなかったので、ドレッシングルームで泣き崩れていたのでは、なんてことはもちろんないでしょうが、初ゴールの話をしてもらおうとしたのでしょうか。(まだ見てないんです・・・)かすかな喜びですものね。それに、多分、みんなホルトビーが一番好きだし。どこに行ってもいつまでも応援しちゃいそう。