2016年5月3日火曜日

おめでとう



スパーズが前半の2点のリードを守り切れず
スカムに2-2と引き分けたので
レスターの優勝が決まった。
おめでとうございます。
すごいものを見せてもらった。
もう2度と起きないかもしれないことを。
キャプテン・パーカーがTVで解説をしていたようだが
どんな気持ちだったでしょうか。
「どのクラブにも起こりうるのだという希望を持つことができる」
みたいな発言があったと聞いたが、
まさか、フラムを思い浮かべてはいなかったわよね?


スカムvスパーズの試合もある意味すごかったけど。
よく22人で終わることができたわね。
デンちゃん1号も、なんかやってた。
終わった後も激しくモメていたのできっとお咎めがあるでしょう。
ふふふ。(ムナシイ。)




チャンピオンシップでは
バーンリーがQに勝って昇格決定。
すぐに戻るなんてうらやましい。
どうしてフラムは(略。クヤシイ。)
ブライトンがダービー相手に95分に同点ゴールを
決めたけど勝てなかったので
最終戦のボロ戦で勝った方が自動昇格という
しびれる展開に。
引き分けだと得失点差でボロか。
同点ゴールの時はストッコが攻撃参加していて
怒涛の寄せでダービーDFを混乱に陥れていた。

色々と辛いから
ブライトンの試合後のラップ・オヴ・オナーを見よう。
辛さが増す、と言えなくもないけど。
シドのお子、眉をひそめてかわいい。(0:50)
リアム・ロージーのお子たちのアフロかわいい。(1:23)
ストッコ「あと1勝でプレミアだ!」末っ子かわいい。(3:36)
監督の背後にいるBZんちのお子たちの赤いリボン
かわいい。(4:32)
シドもストッコも集まっているよ。
監督の長男、背が高い!





やっぱり悲しくなってきた。
いいシーズンを送った人たちにしか
こんなラップ・オヴ・オナーはできないんだね。

来シーズンは。来シーズンこそは!


4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

どのクラブにも起こりうる・・・かもしれないけど滅多に起こらないからこそこんな大騒ぎになっているのです。でもプレミアリーグが変化しつつある兆しはあるような。このさき、毎シーズン、予想外のチームが優勝、ってことになれば楽しいけれど。

うちはオーナーが外国人だからイカンのだ、と言ってる人がいましたが、レスターを見よ!やっぱり坊さんに頭なでなでしてもらったのが良かったのかしら。わたしは坊さんではないけれど仏教徒ですからやってあげましょう。

シドの赤ちゃん、オヤジ!イギリスでは「赤ちゃんはみな、チャーチル顔」と言われていますけど。リアム、フラムに残らなくて良かったね。ストッコも。ヒュートン、うちの監督になってたかもしれないのに・・・。ずいぶん幼い子供さんがいるのね。若い奥さんをおもらいになったのかしら。選手の奥さんたちもピッチに。ケバ~い方もいらっしゃいます。
うちのラップ・オヴ・オナーは試合終了とともに選手がピッチをだら~っと一周して終わりでしょう。ファンからのブーイングを聞かせたくないのでお子様がたは不参加?

今朝、快晴でとっても気持ちよかったので出勤途中に遠回りしてフラム墓地で八重桜の写真とってきました。コティジ最寄のバス停の次のバス停です。先日は白い八重桜が満開だったので写真をブログにアップしました。今回、ピンクの八重桜はまだ8分咲きって感じでした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

かつてのビッグ4とかビッグ6と顔ぶれが変わってますものね。連中の不調のすきに、よい監督に恵まれたレスターががんばった。やっぱりがんばる人には運が向くんですかね。監督交代が息子の不品行のせいというのも今から思えばすごいなあ。
頭なでなでしてあげてください。マットやベッツにはしっかりかがんでもらわないといけませんがぜひ。

チャーチル顔!ちょっと前にシャーロック王女の写真が公開されてましたが、なるほど。髪をピンでとめてるのがあんまりかわいくないとおもったんですけど、だんだんかわいくなってくるんでしょう。奥さん美人さんなので。

はっ。わたしの老眼……。先日のコメントにあったのが「基地」と見えたんですけど「墓地」だったんですね。ブログにおじゃまして、今気づきましたよぉ。悲しい。
でも、墓石に白い桜、とってもきれいです。緑もきれいでやっぱり春はいいですね。でも、どんより空におどろな墓石群というのもよろしそう。

フラニー さんのコメント...

トムあたりは頭なでなですると手がネバつきそうです。ところでアトレティコ・マドリードのキーパーってフラムのトライアルを受けたことがあるそうですね。・・・・。

再びフラム墓地の桜の写真アップしました。何枚も撮ったのに結局同じような写真ばっかり。フィルムだったころは慎重でしたがデジカメだと撮りまくった結果、どれもいまいち・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

オブラクというこの前PK止めた人ですね!急いで調べに行ったら、2009年なので16歳くらいのころですか。当時のコーチ陣に見る目が?でもこんなことはよくありますからね。逆もまたありますからね!(誰?)
アトレティコはあの試合の相手なので、ちょっと違う気持ちで見てしまいます。あちらはあれからずっと↑ですわねえ……。

お写真拝見しました。きれいですねえ。それに広々していて散歩したくなります。
ふと思ったんですけど、ロンドンて、に広大な墓地多くないですかね。うちのあたりは、お寺の狭い墓地、郊外に広い霊園、という感じですか。
フィルムの時はほんとそうでした。現像をわくわくと待って、これ、トリミングが悪い!って写真屋さんに再プリント頼んだりしました(遠い目)。デジタルだと無駄に撮るので消去がめんどくさくてほったらかしてたら、この前「一杯です」となってあわてました(おばか)。