2016年5月8日日曜日

(T_T)



ダンがツイッターでさようならの挨拶。
いきなり。
ひどいよ。





























クラブからの発表もないのに、
ツイッターで明らかにしてもよかったのかしら。
ダン、怒っているのかも。クラブにスラヴに。

彼のことを嫌いな人がけっこういるのは知ってるけれど
わたしは大好きだったし、うちの子だと思えたし、
これからも応援する。
こやし戦のことは忘れない。
ありがとう、ダン
わたしの、キリンもの集めはまだ続くわよ。
いつか見せに行くね。



ジェイミーのツイッターでは、チームごはんの模様が。






























トムのめがねは見なかったふりをするとして、
いない子は誰?とか探してしまう。
まあ、派閥というか、仲良しグループは自ずと別れるからね。
聖徳太子も「人みな党あり」とおっしゃってますし。

カカがいて嬉しい。
でも、ラスカカに触れるほどは親しくないのか?
何かしら北欧のライヴァル意識みたいなものが。
とか深読みするのはおよしなさい。
ラスは奥ゆかしいシャイな子なんだ。
でもひとりだけ、ブラック&ホワイト・アーミーじゃない。

ダンが去るニュースで心が弱くなっている今は、
みんな大好きみんなでプレミア目指そう!とか
思っちゃう。
でもこの写真にいる子たちには残ってほしい。
スラヴは違う意見なんだろうなあ。
ジェイミーは自分が微妙な立場ってわかってるみたいだけど。




こんな写真が目に入って。














もううちの子じゃないけど、
みんなが大好きなパットが、
プレイヤー・オブ・ザ・マンスみたいなのに選ばれた写真なのだが、
思ったのは、スコットランドは風も強く、
ロンドン(あるいはマンチェスター)で買った
ジェルもあんまり役に立たないんだなあ、って

なんか、男っぽくなったね。
いや、もう、お別れした人なんだけどね。
活躍していて嬉しい(ちょっと悔しい)。


4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ダンの契約延長交渉が決裂、ってどこかで読みましたが、本当に本当なんですね。実感が湧きません。残念無念。でも5月末まではフラムとの契約があるはずなのに勝手に発表するって?やっぱり抗議のツイッター?
コーリーが試合にいなかったのは、先発じゃないといわれてスネて帰っちゃった、って話ですけど、本当?デンちゃんが欠場だから当然自分が、と思ったのに・・・とは言っても給料もらってるのに勝手に帰っちゃっていいんでしょうか。みんな最後の最後に不満噴出?マットがイマイチだったからベンチにいれば出番あったかもしれないのに。それとも実は突然の暑さで熱射病でダウンしたとか?

トムのめがね・・・。ウケを狙ったおふざけではなくて必需品?そういえばボルトン戦ではショーツずり上げがいつもより頻繁でした。やっぱりトムも読んでる!このブログ。「ボクって何をやっても目立つんだなぁ。もっとズリ上げちゃおうっと」だったのか?
北欧諸国は実は険悪って話ですけど。昔、スウェーデンに産業がなかったころ、農業大国のデンマークに出稼ぎに行った人たちがすごくイジメられて搾取されて・・・って映画を見たことがあります。ものすご~く悲惨な内容で滅入ってしまいました。2度と見たくないです。でも今の若い人たちは関係ないと思いますが。仲悪かったら隣に座らないでしょうし。ラスは遠慮してたのか、手がベトついていたので触ったら悪い、と思ったのかも。・・・とかなんとか、シーズン終わっても色々ネタはありますね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

一応交渉は行われたのですね。でも、ダンは納得いかなかったと。もっといい話があるのだったらいいんですけど。コーリーの話も不穏ですわね。成績悪いと色々たまってくるんでしょうけど。それも自分たちのせいとか言ったらいけないかしら……。

トム、きっといつもより暑かったんでしょう。いっそのこと、裾上げしたらいいのでは。と、頭なでなで時に提案してみたらどうでしょう?(すみません)
おいしいごはんだったでしょうか。きっと、会社や上司へのぐちや文句の嵐だったのでしょう。でも、壁がすごくて落ち着けなさそう。
いいネタがほしいんですけど、どうなることやら(-_-)

フラニー さんのコメント...

公式のマットのインタビューのタイトルが「フィナーレ」だったので「ぎゃ~、ダンだけでなくてあなたまで!?」と声にならない叫び声をあげてしまいましたが・・・シーズンのフィナーレってことでした。当然ですわね。わたしったらパニくってしまって・・・。「今季初めての90分出場だったし暑かったので(ショーツが貼りついて)・・」って。そうかフルタイム後のスラヴとの会話は「ボク、バテちゃってコーリーに代わってもらいたかったのに、アイツ、どうしちゃったんでしょうね」「わしゃ、知らん」という内容だったのでしょう。ウォームアップ時の黄シャツのマットとパーカーの会話も「コーリーはまだスネてトイレに立てこもってるの?」「うん、あとでまた説得をこころみるけど」って感じ?(しかしあの黄シャツ、本物はもっとすごい色っていうかレフのシャツと同じ色でした)。
そういえばスラヴのこのところの表情はなにかにつけ「わしゃ知らん」って言いたげ。ボルトンのCKのときもキックと同時にピッチに背中むけちゃうし。その気持ちはわかるけどちゃんと見てなきゃ!
それにしてもずっと疑問なのがロスがCKのキッカーってとこ。ナゾです。ロスってもしかしてなんでも自分がやらなきゃ気がすまない、って性格で、スラヴも口出しできなかったとか?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

初めての90分なのはスラヴのせいではありますが、コーリーどうしちゃったんですかね。去りますよ予告なのかしら。
相手のCK見られないんでしょうね心配で。PKを見ない監督いますけど、それとは違いますもんね。スラヴってほんとにみんなが期待しているようないい監督なんだろうか、マンマネジメントとかできてるのかしら、と、ず~っと思ってるんですけどね。今のところ期待はずれと言ってもいいですよね。ロザラムとかを思えば。しようがないけど。

ロスがCK蹴るのは、ジムおぢだったかショーンだったかもギモンに思っていたようですし、ファン全員そうだと思いますけど、多分、ロス以上のボールを蹴ることができる子がいないんでしょう。それも悲しい。ロスのもものすごいいいボールというわけでもなく。
レフと一緒だなんて、また大胆な。黄色ってどうなの?と思ってたんですけど。