2016年5月8日日曜日

終わった~!!!



やっと終わったよ!
しかもクリーンシートだよ!

ほんとにフラムぽい展開で(チャンスはあるが決められず)
最悪なことを予測したけれど、
相手がボルトンだったからか、なんとかなんとか。


フラム  1-0  ボルトン

 トム 77



マットのシュートをGKエイモスがセイヴして
そのこぼれをトムが決めた。
いいゴールだったみたい。
トムマットダンエモ
チャンスはたくさんあったんですけどね。
詳しくはリプレイを見てね。
久しぶりに弱虫わたしも見られるよ。































フレディ → ステ吉 18
LVC → エモ 57
ティムリー → ガブ 74

その他サブ=アンディ、ジェイミー、ローハン、コーリー

先発のフレディは、開始からがんがん上がって攻撃参加して
相手DFを困らせていたのだったが、けがで交替。
ここからプランBだったはず。
見ていないのでわからないけれど。
スタッツでも圧倒していたのだが、いいDFに守られて。
最高失点?ベスト3の2チームなのに、このスコアって、
すごいのかもしれない。
フラムはシュートは26本で枠内8だった。
だめじゃん。


ボルトン・ファンのみなさまの歌声大きかった。
降格したのに、こんなに遠くまでやって来て
大声で歌って、素晴らしいわ。
見習わなくちゃだ。

ああ、でも、よかった~。

リポート、スタッツ、写真などはこちらでご覧ください。

自分が決めたかのようなマットとステ吉!















終わってみれば中位かも、と過大評価していて
実はそんなのは夢のまた夢、だったのだけど、
勝ち点はけっこう差ができていた。


























ボロとブライトンは引き分けで、ボロが自動昇格。
ファンがピッチになだれ込んでいた。
昇格の時はお咎めなしなんだよね?
やってみたい。フラムのその時には。
80歳くらいまでだったら、行けるんじゃないかと思うので
それまでにお願いします。

プレイオフは、ブライトン、ハル、ダービー、ウェンズデイ。
がんばって、ストッコ、シド、BZ(けが中)、ロージー。


さあ、夏には大幅な人員整理&買い付けがあるのだろう。
誰が去り、誰が来るのかとても重要なのだが
わたしにはどうすることもできないので
今は、ひとまず、ゆっくりと息をついていいよね。
本当に、辛かった(3年連続3回目)。
早く、「オフが寂しくて辛い」と言えるようになりたいわ(くすん)。
それでも、めげずに、いや、めがながらも
フラムから離れられないわたしたち。
こんな、ちっぽけなブログにお越し下さるフラム・ファンのみなさま、
本当にありがとうございます。
来シーズンも一緒にがんばりましょう!

COYW!



4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

やりましたよ、トムが。ショーツずり上げまくり。ウォームアップのときに始まって、フレディがケガでベンチ前で座り込んでしまったときにも、いきなりズリ~ッ。さらに終了の笛とともにズリ~ッ(ブログに写真あり。後姿ですが)。なんでしょうね、あれ。脱力のサイン?。公式ギャラリーではボルトンの選手にズリ下げられてますね。「お前、ショーツ、上げすぎ!」って?
クリーンシートで勝ったもののモヤモヤ。あれだけチャンスがあったのに。相手がボルトンなのに。マット、決めなきゃ。ことごとくチャンスを逃して、わたしの周辺では「あれだから先発させてもらえないんだよね」の声しきり(涙)。
ダンの果敢なシュートがゴールポストに当たったあとは、彼が自陣でボールを持つたびに「シュート!」の叫び声が上がって笑えました。
ヘスキーが交代で引っ込むときはフラム・ファンもみな拍手。ボルトン・ファン、ビーチボールをたくさん持ち込んで、健気に盛り上げててちょっとかわいそうでした。
ガブもエモもよかったけど、2人とも去ってゆくんでしょうね。
降格バトルが早めに終わったおかげで最終戦でハラハラしなくてすんだけど、あっけない終わり方でした。LVCは結局不調のままで残念。
公式ギャラリーにラップ・オヴ・オナーの写真がほとんど載ってませんね。後日、特集するのかしら。ロスの赤ちゃん、すごい迫力。オヤジ顔どころか人間離れしてます。パーカーのウォッシュバッグ、ゴヤール!さすが!ひと味ちがいます。サッカー界でも持つ人が増えているのかしら。
ミラクラさん、お疲れ様でした。今季も楽しいブログをありがとうございました。今季は涙ながらのレポートも多かったですねが新シーズンこそは・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさんもおつかれさまでした。皆勤賞おめでとうございます。

マット、そうだったんですか……悲しい。デンちゃんのけがでようやく先発のチャンスを得たというのに。これじゃ、残れないのかしら。くすん。
トムはシュートを決めてくれたからショーツずり上げは許します。でも、トムがどこにも行かないとは限りませんよね。トムを中心にチームを作ってもらいたいけれど、本人がどう思っているのか。
LVCは来シーズンに期待ですよね。エモにも残ってもらいたいんですけど、スラヴと会長の腕の見せ所。
ヘスキー先発でものすごく不安だったんですけど、DFちゃんとお世話できていたんですね。

パーカーのウォッシュバッグ、へんな柄、と思ってたんですけど、、ブランドに疎いわたしはゴヤールって初めて聞きました。くらくらしそうな柄ですね。
ロス子、まんまる!最近生まれたんでしょうが、おくさん、あんなにすらっとして、さすがモデルさんは違います。

今季はいつもより罵詈雑言が多くて、見苦しくてすみませんでした。
来季は、どんなにひどい試合でも冷静に対処できるように精進したいなあ、とは思いますが、多分ムリなので、どうぞこれまで同様よろしくお願いいたしますm(__)m


フラニー さんのコメント...

マットはフルタイムでピッチを出てゆくとき、スラヴになにか話しかけてました。「ボク、やっぱりパツパツでは満足のゆくプレーはできません!よそに行きます!」「まあそう早まらなくても。ロスとデンの給料が浮くからデカイの特注してやるって」という会話ではないと思いますが。
コーリー、なぜか姿が見えませんでした。ベンチっていうアナウンスがあって公式にもちゃんと載ってるのに。ウォームアップよく見なかったんですが、突然のケガ?急病?食中毒でラップにも参加できなかった?
フレディが引っ込んだら突然パワーダウンしてしまって不安です。ラップのときもフレディ、落ち込んだ様子でした。ケガが多いので本人も「ああ、また・・・」という心境?

罵詈雑言、多くて当然なシーズンでしたよ。わたしも悲観的なコメントばかりしてしまいました。ホーム試合は皆勤賞でしたが、ほとんど苦行。給料もらいたいくらいです。ホーム&アウェイ皆勤賞の人にはボーナス上げては?
突然暑くなったのでマット、ダン、ラスあたりの色白系の人たちはゆでダコ状態でがんばってました。わたしもとっても疲れましたが桜のお風呂にゆっくりつかったらリラックスできました。ありがとうございました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

でも、リーズ時代のロス&マットがすごかったのでみんな期待したはずなのに、どうしてうまく生かさなかったんだろうと、悔やみます。(わたしが悔やんでも仕方ない。それを、違う、と思った監督たちの責任。)

はっ、コーリーいませんでしたね。どうしたんでしょうか??スト?
スピードのあるひとはケガがちという印象なんですけど、大事なフレディなので、きちんと治療してけが少なく活躍できる戦術を考えてもらいたい。フィンはものすごく早くはなかったけど、いいクロスで貢献しました。アーリークロスでもいいんですよ、いいクロスだったら。そんなに駆け上がらなくても。もちろん、それはすごくわくわくする展開なんですけどね。

桜の湯、お役に立てて嬉しいです。イングランドにはいい香りの入浴剤あるはずだよなあ、と後から気づいて赤面でしたが。