2016年7月14日木曜日

浮かれるべからず



ベンちゃんがわたしたちの元を去った時
こんなやりとりがあった。



























マットの壊れたハートをテープで補修してあげた
べンちゃん、かわいい!
微笑ましいやら悲しいやら。



それから6日後の12日の練習試合で再会した。














フラム  5-0  プレストン

コーリー 7
コーリー 12
ソーン 41
マット 47
マット 83


前半:
ベッツ
ステ吉、マド、ティムリー、セセくん
タニ、トム、アイテ、トライアリスト
ソーン、コーリー

後半:
ヨロネンくん
フレディ、ステ吉、ティムリー、イーダンくん
デラトレくん、アデニランくん、パーカー、LVC、
マット、ハンフリーズくん

詳しいリポートはこちらでご覧になってね。


無観客試合だったので、どうだったのかは
よく知れないのだけれど、
グラウンドキーパーのお手伝いとしてもぐりこんだ?
フラム・ファンのブレンダンさんがすごくよかった、と言っていた。
(ブレンダンさんの観戦ツイートはこちらでね。彼はコークでの
3試合全部観戦したのです)
確かに、同じリーグ相手に5-0なんて
素晴らしい、特に、無失点なんて!
と、つい、浮かれてしまいそうになるけれど。
トライアリスト選手は、Qのファウリンという情報あり。

ベンちゃんは、30分の5枚替えで入ってきた
(相当ひどかったのね、監督)。
どのような活躍をしたのかは不明。
でも、フレディへの、chinese burn(なんか腕をねじって
ヒリヒリさせるいたずら?)は成功した模様。

楽しそう。いいのか大負けしてるのに。スラヴもいてなんだか。














コークでの3試合、無失点という素晴らしい結果。
信じられません。
いや、まだプレシーズンの前半だし、
相手もまだまだの状態なのだろうし
浮かれてはいけない。
いけませんよ!


と、自分を戒めつつ眠り
今日起きたら、新しい子が来てた。
全く噂になっていなかったのでびっくり。
しかもよく知らない。
スカムからローンだって。
17歳でスカムに入って(推定£5,2m。お高い)からずっとローンで
あちこちで修行してきて(謎なスカムのシステム)
この1年半くらいはボロでプレイしていて「昇格にも貢献した」のらしい。

トマーシュ・カラス。23歳。
チェコU21代表。シニアでも3キャップ。
184cm。DF。CB/RB。

トムはいるのでトミーかしら。あ、トマ?






















ボロ・ファンたちに、すごく評判がよくて、
ほんとはボロに来てほしかったと言っている人がたくさんいて、
もしかしてお買い得?(買ってないけど)
CBよりRBの方がいいとか、
相棒に経験のある選手がいれば、と言う人もいたけれど、
まだ若いことを考えれば将来有望株なのね?
なんだかすごくいいんじゃない?
まあ、スラヴ、か誰かいいお仕事したんじゃない?

と、つい浮かれてしまいそうになった。
いけない。
いけません。

もう少し若い時は、もう少し髪が長くてちょっと
ナンパな容貌だったけれど今はもっとたくましい感じだね。
地味な男前だ。

でも、懸案のDFがこれで整備されるのか。
スラヴ、堅守を作り上げられるのか。
これが一番の課題だったよね。
ロスがいなくなるのなら、攻撃の構成も考えなくてはいけない。
19日のブライトンとのプレシーズンマッチが楽しみ。
ほんとは、こわい。

全く浮かれてませんよ。
はい。


そして、新しいシャツの思わせぶりな映像が。
さあご注文ください、って。
今買えるひとたちって、ものすごく素晴らしいポーターだ。
わたしは、普通に着て歩けるかどうかで買うかどうかを決めるので
素晴らしいフラム・サポーターではありません。




何なの、胸の赤いラインは。
多分北アイルランド代表のシャツと同じみたいな気がするけど。
望んでいた、ボタン付きハイネックではないみたいね。
アウェイに期待しよう。









0 件のコメント: