2016年12月14日水曜日

殺そう


「真冬の寒さ」だった今日の朝。
身体は寒いが心は熱い!
と、寝ぼけまなこで臨んだのだったが
試合はけっこう寒かった感じだなあ。


フラム 2-1 ロザラム

ステフ 32  ニューウェル 19
フロー 54

先制されたけど、そんなに心配してなかった。
その後ガンガン攻めて同点、
ガンガン攻め逆転、
ガンガン攻めて、攻めて、攻めて、
決められず。
試合を殺すことができず。
心が優しすぎるのか技術不足か。
クリッシーはPK止められるし。
唯一のPK希望の星だったのに。
これからどうしたらいいの。

スタッツ見てみましょう。(クリックすると大きくなるよ)














これで2-1とは。
相手ががんばっていたと言えるのかもしれないが、
そこを打ち破らないと優勝なんてできないよ。
でもまあ、とにかく、勝ててよかった……。


先発にマドセスが戻ってきた。






























Kマック → ピアッシ― 45
アル子 → パーカー 82

その他サブ=ベッツ、マロ、デニー、ラグ、マット





公式リポートはこちらでご覧ください。


CBのペアリングはどうなんだろ。
ずっと、「絶対マド」と思っていたけど、
このところティムリーだったし、
4失点で思うところがあったのかね、スラヴ
でも、ラグはどこがよくないのかしら。
ちゃんと見てないからわからない非クラブ民。
トマがファースト・チョイスなのはわかるけど。
トマ、完全移籍してくれないかなあ。


土曜日はダービー戦。
親クラブなのでクリッシーが出られない。
だったら、マットよね、と思いたいんだけど……。
サポーターのみなさんは、PL2で大活躍の
ハンフリーズくん(19歳)を、せめてベンチに、
と期待しているようだ。
わたしも見てみたいけど、果たしてスラヴは。
月曜日のブライトン戦(4-0勝利)の
ハンフリーズくん2ゴールをスラヴは見ていたけれど。
コーリーLVCも見ていたよね。
知らぬ間に戻って来ていたジョージも見ていたよね。
でも、FW以外では今のいい感じのチームには割り込めなさそう。
厳しい。
でも、めげずにがんばれ!


試合後、マドを抱き上げるベッツ
ベッツも、なんとか、がんばれ!





2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ブライトンが首位ですわ。うちが負けてあげたかいがありましたわ。全然関係ない疑問ですけど、ニューカスルってその名の通り、お城があるんでしょうか。

まあほんとショボかったです。序盤、全然動けず。相手がロザラムだったから良かったようなものの・・・。ウルヴス戦の疲れ?なぜかいきなり暖かくなったのでボケた?寒がりのわたしもずっと手袋、帽子なしで平気でした。今年のお天気、一体どうなってるんでしょう。アイヴァンは今季初めてニット帽着用。ヘアカット失敗して寒いふりしてたのかも。
トムはスラヴの寵愛を失ってしまったのかしら。スラヴはプレーが途切れたとき、2度、Kマックをダグアウト前に呼び寄せてあれこれ指示。Kマックがキャプテンでもいいかも、プロフィール写真も風格あるし(そこかい)・・・と思ってたらとなりのおじさんも「パーカーが出られないときはマクドナルドがキャプテンでいいんじゃないの。トムがキャプテンってのは腑に落ちない」と。この試合、頼りなかったので同じように思った人たちがかなりいたのでは。Kマック、脚が痛そうな感じだったので前半だけで交代したのかしら。トムはうちのピンナップ・ボーイなのでとりあえず入場行進のときは先頭歩かせるとして・・・。
そういえばウォームアップのシュート練習のとき、パーカーがコーチ代理でパス出してました。いよいよコーチ兼業?
ラグ、迫力不足というか果敢なタックルができないというか、相手に遠慮してる感じなのです。わたしの周辺でも「あれがアイスランド代表キャプテンなわけ?ちょっとがっかりだよね」という声が。まだチャンプスに慣れていないのかも。
トマはレディング戦のプログラムでは、自分はあくまでスカムの選手、ってな感じでテリーを賞賛してましたが、ローカル・メディアのインタビューでは、「テリーがいなくなってもチェルシーはどうせよそからビッグな選手を買うに決まってるし、フラムに完全移籍して落ち着くのも悪くない」的な発言をしてました。毎シーズン違うクラブにローンに出されるのにも疲れたのかも。ピアッシーもフラムっ子になりたい発言をどっかでしていたようです。
クリッシー、このところ不発ですよね。PKもためらいが感じられて蹴る前から「ああ、こりゃダメだわ」と思いました。アル子も毎試合はずしまくって、たまにまぐれで決まるだけ、みたいな。それでもマット使いたくないんでしょうか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

でもニューカスル勝って首位返り咲きですわ(くx)。もっとがんばらんかい、ウィガン!あ、ウィガンならしようがないか…。フラムはゴールレスドローだったけど(情けないと言えましょうか)。

お疲れさまでした。
リプレイ前半まで見ましたけど、なんかみんなよろしくなかったですね。そりゃ、全試合全時間素晴らしい動き、というわけにはいかないでしょうけど。ロザラムだし~とか、なめてたんでしょうか。でも、それでも、勝ち切ったのは(ロザラム相手ではありますが)褒めてあげましょう。
わたしも、Kマックのどっしり奸(マイPCひどい)感いいなあと思います。けががひどくなければいいんですけど。次はダービーですからね。と書きながら公式チェックしたら、今日の練習ちゃんといたみたいで安心です。ステフが一番の厚着なのも確認。会長来てるんですね。ポニーテイル伸びている?縛る位置が上がっているような。どうでもいいですけど。少なくとも、ローウェットを電撃解任したブラムのオーナーのような人じゃないことを祈ります(まだよくわからない)。
ラグ、そうなんですか。でも、試合に出ないとチャンプに慣れられないですよね。実力はあるはずなのでチャンスを。とは言え、今のペアでよかったら替える必要ないですものね。うう辛いとこ。ベッツも。

トマもピアッシーもスカムのブラック企業ぶりを理解して、ちゃんとした職場で働きたいと思っていると思います。その後、活躍してスカムに戻ったらいいんですよ。スラヴ、しっかり引き留めてくださいね!
クリッシー、ダービーに帰りたいのかしら?監督代わって戻れるかもみたいな?クラブとしてどっちが好きなのでしょうか?

でも、次は絶対に先発マットだと思います!マットはできる子!スラヴはわかっているはず!(希望願望)