2016年12月27日火曜日

生き証人



最後に勝ったのは1963年のボクシング・デイ。
コティジで、10v1だった。
今日はポートマン・ロードにお出かけした
907人のみなさまが、記念すべき試合をご覧になった!


イプスウィッチ  0-2  フラム

               クリッシー 36
               ラグ 78



素晴らしい。
クリッシーは直接FK。
ラグはCKからのヘディング。
現地の方の話では、チャンスをきちんと決めていれば
「10ゴール再び」くらいないい試合だった模様。
早く見たい!
というか、きちんと決めきってちょうだい。
クリーンシートばんざい!





























アル子 → ラグ 65
フロー → ピアッシ― 83
ステフ → パーカー 90


その他サブ=ベッツ、フレディ、ケバーノ、マット


今季は、対戦相手のファンの人たちに、
「対戦した中で一番いいフットボールをする」と
言われ続けているのだが、
とうとう、ミック監督にまで言われちゃったさ。
いい時は、本当に、パスがよく回る、
見てて気持ちいいフットボールなの。
でも、みんな気づいているけれど、
チャンスにきちんと決めないと
厳しいチャンピオンシップで這い上がっていけないよ。
30日はレディング(3位)アウェイ。
1月2日はブライトン(2位)コティジ。
厳しい2連戦。
がんばろう!


今日はスラヴフラムに来てから1周年記念日。
来てくれて本当によかった。
これからもついて行きます!



チームは、クリスマスの日にイプスウィッチにお泊りで
職業柄仕方のないことではあるけれど、
トムには優しいサンタさんが来てくれた模様。
仲良し。らぶり。ずっと一緒にいてほしい。







4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ラジオの解説は「こんなone-sidedな試合見たことない」と言ってました。「フラムは前半だけでも4点、5点入っていてもおかしくなかった」とも。勝ててうれしいけど、ちょっと複雑な気分になりますね。でもヘタに大量得点すると次の試合でゴール日照りになったりしますから2-0くらいでちょうどいいような。

スラヴ、一周年ですか。契約は夏までですね。あえて延長してないのは昇格を決めてから大幅昇給の交渉をするため?

バトン、たまにはちょっとくらいカゼひくとか、故障するとかしてもいいのに・・・。丈夫なとこが気に入られているのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そんなに圧倒してたんですか。相手守備陣のがんばりもあるのであんまり責めてもいけないでしょうけど、もっと入れろよ、ですよね。

リグ氏が去ったのを喜んでいる人々が多くて(わたしよくわからないのですけど)これでスラヴがもっと自由を、みたいな感じなんでしょうか?1月の移籍活動とっても大事ですよね。フローがアフリカンなんとかでいなくなるらしいので。マットは残してほしい。クリッシーに何があるかわからないでしょ?スラヴ?

バトン……、いや、昨季に比べて格段によくなった失点でバトンもそれに貢献してくれてるんですけど、うん、たまにカゼひいてほしいです…。

フラニー さんのコメント...

TVのハイライト番組でも「フラムは10得点を再現できそうなプレー」と言ってました。

公式ではリグの大きな写真を掲載して惜しんでる様子でしたね。

アフリカ・カップ・オブ・ネイションズはちょっと困りものですよね。あれに出ると必ずケガして帰ってきますから。でもアフリカにはアフリカの都合もありますからヨーロッパに合わせてもらうわけにも行きませんし。

選手の不幸を願うのは気が引けるので、試合前日にバトンの奥さんが産気づく、ってのはどうでしょう。おめでたいではありませんか!(でもそのときたまたまベッツはカゼひいてて、ヨロネンくん先発になったりして)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フローと、ケブちゃんもですかね。ウィンガ-の補強が必要ではないでしょか。カカ元気かなあ……。
GKの移籍噂をちらと聞きましたがどうなるんでしょうか。ベッツのどこが気に入らないんだろう。でもとにかくポジティヴでいてほしい(まあけっこう明るそうなヤツですけど)。

クラブの上の方の人が何してるのかよくわかりません。でもこれまでとは違って、チームがいい感じになっているので誰もスラヴに歯向かえないでしょう!スタッツマンも(もういないのか?)。1月の補強に一杯おカネ出してほしいですね。
チャンピオンシップで1年も監督しているのは珍しいような今日この頃ですよね。厳しい業界ですね。