2016年12月31日土曜日

今年もお世話になりました




なんだかモヤモヤした大晦日になってしまいましたが
きっとスラヴ会長たちがよい解決策を見出してくれると信じます。
少なくとも、昨年よりは、希望が持てる明るい気持ちで
新年とブライトンが迎えられますね。
1月の移籍も楽しみに待ちましょう。

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

COYW!



















4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ミラクラさん、今年も楽しいブログをありがとうございました。来年もがんばってくださいね。

せっかくチームの調子が上向いてきたのにクリッシー問題でモヤモヤしますね。でもスラヴの毅然としたコメントがうれしかったです。「うちはロンドンで一番古いクラブだ。リスペクトしろ!」って。わ~い!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんと、スラヴかっこいいです!久しぶりに自慢の監督!
クラブもこんなにファンに慕われているスラヴをバックアップしないとダメです。

今年もこんなおんぼろブログにお付き合いいただき、たくさんの現地情報をありがとうございました。
今年はちょっと手抜きな感じでしたので来年は老体にむち打ちもっとがんばりたいと思います。

フラニー さんのコメント...

ロクでもない現地情報ばかりですみません。2016年は知らない人たちがたくさん来て、最初はのめりこめない感じでしたがやっと慣れてきました。

クリッシー、考えれば考えるほど(そんなに考えるなよ)、許せません。給料もらってるくせに仕事を拒絶するなんて。マクラーレン大好きでダービーに帰りたい気持ちはわかりますけど、だからってなぜフラムでのプレーを拒絶するわけ?うちはローン料金払ってるんですからちゃんと働いてくれないと!。
デニがプログラムで「違う国に来て新しいチームでプレーするんだから最初は大変だったけど、バーンズに家が見つかってやっと落ち着いた」と言ってました。やっぱり最初は大変だったんだ・・・。人員削減で新加入選手のお世話をする人が足りなくて大変なのかも?。でもバーンズっておしゃれなエリアですから、デニ、趣味いい!フラムは周辺にわりとおしゃれなエリアが点在してますけどプレミア時代は選手たちはコティジの近くに住みたがらなかったようですね(フォルツィーは別として)。今はみんなそれほど有名選手じゃないからフラム周辺に住んでも気づかれない、ってことなのかしら。

元日の夜、「シャーロック」の新シリーズが始まります。Kマック、ウルヴズ時代に髪がちょっと長めでカーリーだったとき、カンバーバッチっぽかった・・・。予告編を見るとカンバーバッチもフリーマンもえらく老けたような。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

クリッシー(とも呼びたくないようになってますけど。CMでいいや)、人間としてばかというか非常識というか。この業界、時々とんでもない人がいるのを知りますけど、うんざりします。ユースと練習させておいても高い給料は払わないといけないですもんね。でも結局わがままが通りそうな気がしてこわい……。絶対に負けたくないチームが増えるということですわね。

家族があると余計に大変でしょうね。いろんなことを解決しないといけないし。かつて、ゴマちゃんの金魚の世話をしたお世話係主任?のマークさんというつるっとした頭の方はいらっしゃいますよね。
今は、あのへんをうろうろしていたら選手を遭遇するチャンスもあるのですね。ぜひうろうろしてみたいなあ。

年末、ホビット映画の放映があってビルボフリーマンを堪能しました。カンバーバッチも竜(の声)役で出ていたんですけど、吹き替えだったので、よいお声が聞けなかったです。でも、カンバーバッチって、いわゆるイケメンではないと思うんですけど、超人気なのは才能のせいなんですかね。わたしあんまり見たことなくて。「戦火の馬」「裏切りのサーカス」くらい?(余談ですけどわたしはル・カレが大好きで、この原作シリーズは何回となく読み直してまして、ベネ氏はギラムという役をやったんですけど、「え~?もっと男前の人にやってほしかった」とか失礼なことを思った記憶が。)