2016年12月18日日曜日

勝てない



勝ちきれない。


フラム  2-2  ダービー

フロー 45+1  インス 34
ステフ 61    ピアース 75


7連勝中の相手なので
厳しい試合になるだろうとは思ったが
ずいぶん太っ腹な失点ぶりではなかろうか。
先制されても、追いついてくれるような気がするようになったのは
昨季とは違うところだけれどなあ。
フローステフ燃えている!
でも、ベアーディーニョとベントに決められなくてよかった。
負けなくてよかった……。






























トマ → マド 31
ラグ → パーカー 45
アル子 → ハンフリーズくん 87

その他サブ=ベッツ、デニー、マット、ケバーノ




トマがけがをして交代した時には
ものすごく不安になったのだが、それが的中という感じ。
ラグのひどいクリアミスが先制点につながったのだけれど
HT交代はそのお仕置きなのかしら。
それより、なぜ先発がマドじゃなかったのか。
スラヴも反省しなさい。
CBに入ったのはKマック
2失点目も目がテンになりそうなどフリーさだったね。
まあ、ダービーの守備もなかなかひどかったけど。
ああもう悲しいよ。

悲しいと言えば、例によってマットへの冷遇なんだけど
もうお別れなんだろうなあ。
トマが2週間くらいかかりそうとかで、
ボクシングデイのイプスウィッチ戦が心配。
いや、ラグが立ち直ってくれればそれでいいのだよ。
がんばれ、ラグ

そして、ハンフリーズくん、デビューおめでとう!
どんなだったかリプレイで見るのが楽しみだ。





















8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

どちらのファンも「勝てる試合だったのに」と思っているでしょうね。出だし、素晴らしいパス回しだったのにお間抜けな失点。
トマ、ものすごく無念そうでした。
ラグのプレーってあぶなっかしいというか、ナーバスそうに見えるんですよ。チャンプスに慣れさせようと起用してるのかもしれないけど。「チームのワースト・タトゥーは?」ときかれて「ボクかも」と答えてます。その謙虚さが命とりなのでは?
バトンもコワかった。でもベッツは使わないのね。
それにしてもマット・・・。ここまで冷遇しますかね。大きくて目立つので余計にかわいそう。
プログラムの恥さらしコーナー、今回はトム。「一番のうぬぼれやはボクじゃなくてマット!いつもセルフィー撮りまくってるんだから」だそう。一緒にエレベーターに閉じ込められたくないのは「ほさべえ」。英語が全然しゃべれないから、って。マロやKマックも同じこと言っててちょっとモヤモヤ。自分たちが外国に住んだことなくて、言葉が通じないつらさを知らないから言えるんでしょうね。次期キャプテン候補(勝手に推薦)のKマックまで・・・。そんなことではフラムのキャプテンはつとまりませんよ!ほさべえ、最近見ないけど、英語が話せないからいぢめにあっているの?それともロンドンのどこかで迷子になったまま忘れられているのでは?

土曜の午前中に買い物に行ったらダービー・ファンが10人くらい集まって歩道をふさいでいたのではしっこにいた若い女性に2度も「エクスキューズ・ミー」と言ったのに無視された!どうも皆さんベロベロに酔っ払っていた様子。ダービーでは朝の10時に酔っ払っても平気なのね。エクスキューズ・ミーと言われても道をゆずったりしないのね。怒!

プログラムに1年間のできごと特集があって、「8月、マコーマック sold to Villa」って。joined Villa とか moved to Villa ではなくて「ヴィラに売り飛ばした」って感じ?中古車ですか。う~ん、チーム関係者の恨みが伺えます。
ベアディーニョとスラヴの握手シーン、撮り損ねましたわ。とってもフレンドリーでいい感じの場面だったのに。ロザラム戦のときは、スティーヴン・ケリーが顔なじみの人たちに挨拶してました。

これ書きながらラジオでQ対ヴィラを「どっちが負けてもうれしいわ」と思いながら聞いていたんですが、ヴィラが勝ってしまいました。Qは5連敗?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

霧の中、お疲れさまでした。

スラヴが、ラグもティムリーもイマイチ、と思っている感じなので1月にはCB必須なのかしらん。でも、そのイマイチかもな選手を立派に育て上げるのも監督の手腕でしょう。というかもともと好きで買った子でしょうよ。できる子なはずなのですごく残念、悔しいです。本人たちがんばってよ。

ほさべえ、会長天覧トレーニングの時に姿があったような。久しく見ていないので見間違いかもですけど、使わないのは理由があるんでしょうね。
その、プログラムでの発言はわたしもちょっともやもやしますね。それが軽口、と本人たちは思っているのかもしれませんけど、いぢめは受けている本人の気持ち次第だから。そんな教育は受けているはずなんですけどね。
ポジション争いは、ファンにとっては有難いですけど本人たちには大変でしょう。ベッツが死ぬほどがんばっても、DBがイマイチでも、出番がないという時に、くさらず、トレーニングをがんばっていく姿勢というのが、いまのところ大切なんでしょうね。これ以上どうすればいいの、と思いたくなるでしょうけど。がんばれベッツ!(涙)

ダービー駅で列車に乗り込んだ時から飲み始めたんでしょうね。わたしお酒大好きですけど、これまで試合(サッカー&プロレス)にべろべろで臨んだことはないですよ。だって試合楽しめないじゃないですか。覚えてないでしょうに。お・ば・か。

超ニワカな頃、誰の移籍の話だったか忘れましたが「sold」と使われていて、ああ、そうなんだ、売られていくんだ、と目から鱗でした。その前にも移籍のニュースはたくさん見ていてjoinとかだったので選手への気持ちで変わるのかな?と思いました。
ヴィラは勝ちましたが、ロスは途中交代でしたね。そんなことをじっと見てしまうわたしも悲しいヤツですけど、ロスは幸せなんでしょうか。高かったので色々批判も受けているようで。

ベアーディーニョもケリーも今でも好きですね。コティジのみなさんの反応はどうだったんでしょうか。ベントは、あのこやし戦のロスタイムゴールの思い出しかないので愛情もないですけどね。


フラニー さんのコメント...

わたしもお酒大好きですが、最近はあまり飲んでないせか、少量で酔えるようになって経済的(?)。
試合前のパブやスタジアムのバーも混雑してますが、試合中にそばに酒臭い人がいたことは一度もありません。フラム・ファンもアウェイのときはハメはずして飲んだくれるのかしら。でもアウェイ・ファンって地元民から見ると信じられないような行動に出るというか、地元の人ならこわくて渡れないような交通量の多い道路を平気で渡ったりするんですよね。こわいものしらず?見るたびにゾーッとします。

ベッツがローンでカーディフに行く、って話があるんでしょうか。そのほうが彼のためになるのかもしれないけど寂しいですね。スラヴ、本当にバトンでいいのか?

ベアディーニョに対してはわたしの周辺の人たちは「出て欲しくないなあ」って感じでしたね。彼を評価しているからこそ、でしょう。ケリーには大半の人たちが気づかなかったのでは。ベンチだったし。でもケリー、相変わらずのにこやかな笑顔。生え際がちょっとおぢさんっぽくなってましたが。
ベントへのブーイングはすごかったです。そこまでしなくても、と思いました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしも酒量は減りましたねえ。経済的です。わたしの場合歳のせいだと思います。ちょっと寂しい。

わたしのイングランドでの初試合は、ボルトンvリヴァプール(フィンがいた頃)のアウェイ側だったんですけど(語るとくだらない話もあって長くなるんですけど)、確かにスタジアムのコンコース?のバー前は混雑していましたが、わたしは緊張していて飲もうとも思いませんでした。みなさん、酔っぱらってはいなかったのかもですが、けっこうやじがすごかったのでびっくりしました(遠い目)。老後の楽しみのために早くまとめないと忘れてしまいそう。

ベッツに関しては多くのみなさんがおなじ気持ちでしょうね。ほんと、一回ベッツを使ってみてよ、スラヴ。トレーニングでそんなに差があるんかい???でも好きじゃないのなら早くよそにやってほしい。ベッツのためにも。ともやもやもやもや。

やっぱり長くいてくれた選手には愛情かんじますもんね。ベントは、期待外れすぎたからでしょうかね。ゴール決めてくれなかったから。調べたら、よその方がずっとゴール決めてますもん。監督の戦術とかなんとかのせいかもしれませんが。忌まわしい思い出の人の一人であります。

フラニー さんのコメント...

そういえばこの試合の線審、1人が黒人でした。マイノリティの人たちがもっと起用されるといいですね。

いきなりですけど、Kマックってかすかにベネディクト・カンバーバッチに似てるように思えます。あと、マロが時々野口英世っぽく見えます。

皆さん、試合終了後の祝い酒ややけ酒のほうがすごいのかも。でも最近はパブのビールがすごく高いのでべろべろになるまで飲めないのでは。

ストッコはフラムでチャンスを待った挙句にブライトンでレギュラーで、ひょっとすると昇格ですから、人間なにが幸いするかわかりませんね。でもベッツにはフラムで活躍してほしい!バトンを放出して、札束積んですご~いキーパーを連れてきて、その上でベッツが2番手ならまだ我慢できますけど・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

その前はマッシーさんでしたね。女子も少ないですよね。
その昔、丸いカードを持っていた?レニーってレフがいましたよね。「ユーライアという名前の人がほんとにいるんだ!」(ユーライアヒープというバンドがその昔にあって。ディケンズ小説の人というのは知ってましたが)と思ったものでした。ひどいレフって印象が。

あ、確かにベネさま(と呼ばれているようです)に似ているかも。薄めのベネ顔?マロはあの巻き毛な感じが?マロに千円札を見せてあげたい。

ストッコの幸せは「マがつくヤツ」のおかげですね。何かしらいいことをしてくれたので(ストッコ好き)……いややっぱり許せん!!!ストッコはフラムと昇格するはずだった!!!(はあはあ)
ほんと、監督とのめぐり合わせって運命ですね。メッシだったらだれでもいいんでしょうけど。
ベッツはもうちょっと我慢していればチャンスは来そうな気はするけど、それはフラムが痛い目にあと何回かあう、ってことなので…。それともバトンに固執するのでしょうか。そんなにベッツは(と堂々めぐるのであります)。

フラニー さんのコメント...

ユーライアヒープってありましたね。
女性の線審のかた、最近お姿を見てませんが、よその試合に出てらっしゃるのかしら。

ほさべえはカルロス・サンタナっぽいかも。みんなも将来スペインのクラブでプレーするチャンスがあるかもしれないからほさべえを仲間はずれにしてないで交換レッスンでもしたら?あるいはスペイン人監督の下でプレーすることになるかもしれないし(ウチにアレが来ることはないでしょうけど)。

コーリーも放出のようですね。キミは好きなとこに行っていいから・・・と言われたとか。契約延長したばかりじゃないですか。ラスはどうなるのかしら。ベッツ、コーリー、ラス、マット・・・みんな一体どうなるの?

そういえば選手たちのクリスマス・グリーティング・ビデオはもう作らないのかしら。去年もなかったような?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほさべえ、くさってないといいけど。といいつつどんな顔だったかちょっと思い出せなかったりします(それは老いのせいかもだ)。
フットボール業界は天下のマワリモノな業界なので、もしかしたらアレが来る日がいつか来るかもしれません。その時わたしは……………………

まあ新しい監督なんで仕方ないですけど、なじみアルコ(マイPC)じゃなくてある子たちがいなくなるのはいつもさびしいですね。でも試合に出られないのはツラいからいいとこがあったら行ったほうがいいんだけど。

成績不振だと作れないでしょうけど、今なら、と思ってたら、なんだかテキトーな感じのができてましたね。手抜きや~!それともスラヴがダメって言ったのかしら。最後のウィンクで、それから年末年始の勝ち点9で許してあげちゃう太っ腹。