2016年12月4日日曜日

素晴らしい



弱いホームに3位さまをお迎えするのでものすごく心配したのだが。


フラム  5-0  レディング

ガンター(og)15
クリッシー 49
アルコ 68
ステフ 71
クリッシー 90

最初からガンガンいってて、いい攻めが続いて
フレディの素晴らしいクロスからのオウンゴールで先制したのだけれど
その後の攻撃はことごとく実らず
「うう、これって、いつものやつ?」と
ものすごく不安になったのだった。
ガンガン攻めているので、スタミナも心配で
ブライトン戦みたいに、後半にがつんとやられるのではないかと
思って震えていたHTであった。
でも、そんな心配無用でありました。
後半も、ガンガンでした。
54分にウィリアムズがステフを蹴ってレッドカード退場。
10人相手、怖いよお、相手は3位さま~という不安もなんのその。
すごく立派に試合を終わらせてくれました。
素晴らしい。ものすごく素晴らしい。































アルコ → ピアッシ 76
ステフ → パーカー 84
フロー → ケブ 87

その他サブ=ベッツ、マド、セス、マット



でも、順位は変わらない。10位。
混み合っているからね、チャンピオンシップ。
プレイオフまで2ポイント。
2位(ブライトン)までは11ポイントもあるけど、
まだあきらめてはだめです。
チャンプは魔境ですから。

スタッツをご覧ください。















チャンプでポゼッションが1位のレディング相手にすごい。
なんか、すごい。
もう、すごい。(← ばか)
ものすごく嬉しいので
なんだか目が冴えている。
ジムおぢの総括も長かったよねえ。
悲しい時はさっさと終わるのにね。
みなさん、いい試合でほんとうによかったですよね!
スラヴ、コーチたち、選手のみんな、ほんとうにありがとう!!!



























4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

レディング、3位なのになぜこんなにショボい?ハダースフィールドのときも、ほんとにうちより上?って思ったんですが。チャンプスのチームってうちも含めていいときと悪いときのギャップがすごいのかしら。
今回、うちはタックルもびしばし決まって強かった!しかし5ゴールのうち2ゴールをブライトン戦に割り当てたかった。
で、終わりのほうでマットが出てくる?と期待したんですけど・・・。シャペコエンセ追悼の日だったのでブラジル人のピアッシーを出してやりたい、というスラヴの心意気だったのか?。公式のギャラリーでも暗い表情のマット・・・。クリッシーは頼れるけど所詮よその人だからいついなくなるかわからないし・・・。
しっかし、寒かったです。

ラグビー、イングランドはオーストラリアに10-0とリードされながらも逆転勝利!エディ監督になってから13連勝です!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お疲れさまでした。
でも、5-0の試合が年に2回もあるなんて、すごいですね。でも、Qに負けた埋め合わせにはもう3試合くらいしてもらいたい!

マットの暗い顔の写真選ばなくても、と思いました。何かの訴えかけでしょうか。とはいえ、クリッシーうちの子になってくれないかなあ、と思ったりも。マットもできる子だとは思うんですけど、スラヴが選ばない限りは働けないし彼にとってはどこか試合にでられるところに行きたいだろうけどクリッシーがけがしたりしたら∞

エディ監督、すごいなあ。いや選手たちの努力のたまものでもありましょうが。ニット帽かぶってる姿を見ました。かわいかった!

フラニー さんのコメント...

エディ監督は謙虚に前監督をたたえていて、英メディアからも好感を持たれています。ニット帽が大きすぎるのか、頭がすべるのか、目のすぐ上までかぶさっていますよね。かわいい!
わたしもカシミア専門メーカーのカタログで白黒ノルディック模様に赤いポンポンのついたニット帽を見つけて「かわいい!あったかそう!チームカラーだし、欲しい!」と思ったんですが、なんと110ポンド!ひえ~。セールで半額になってもちょっと手が出ませんわ。

この試合でもステフがウォームアップのとき、一番厚着してました。トムもジャージのズボン着用(ブルマ禁止措置?)。そしてマットは暗い表情(ブログご参照ください)。マット、もしかして「キミは1月に好きなとこに行っていいから」って言われちゃったのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

遅ればせながらブログ拝見しました!
ステフ、ほんとぬくぬくですね。でも、半ズボンなのは何かしらの信念でしょうか。
マット、暗い……(そして、大きい)。ずっと温かったのでうっかりしてましたがもう12月なんですよねえ。
スラヴの中では1月の計画がちゃくちゃくなんでしょう。どうなるんでしょう。心配と期待と。クリッシーを£9mで買うという噂も聞きましたが。