2010年4月13日火曜日

怖い…

幸せすぎて。
フラムがELベスト4に勝ちあがって
更に、これですよ。


FAカップ 準決勝

スパーズ  0-2  ポンピ
 
             ピキ 99 
             ボーテンク 117 pk



降格が決まった翌日に
世間をあっと言わせてくれました。

正直、わたしも、
いや、もちろん、もしかしたら、
とは思っていたけれど
ずっと劣勢だったし
チャンスはあったけれど決められず。
それはスパーズも一緒で、
ポンピがよく守ったというべきか。

フィンも公式で語っている。
4バックのうちの2人はMFで
マリンズなんか、LBは生涯2回目で
しかも手を骨折していた!
フィンも太もものけがをなんとか克服して
出てきたのらしい。
ボーテンクとイェブダもけがから戻り
なんとか11人という感じだったの。

それなのに、本当によくがんばりました。
ちょっとラッキーなとこもあったけれど
それ位あってもいいでしょ?
自分たちのせいではないのに
辛い目にあっているのだから。
それに、何より、元ボス=レドナップに、
ポンピを捨てて行った元選手が
たくさんいるスパーズに勝った、
という事がファンの喜びを倍増させるのだった。
ポンピファンの応援は、
スパーズファンを圧倒していたわ。

はっきり言って
試合のことはよく覚えてないの。
語る知識もないし冷静じゃなかったし。
ただ、フィンがDFに忙しく(ベイルのお世話)
ほとんど上がれず
上がってもボールが来ず
クロスもなかった、
という、いつもの愚痴はあるけどね。
でも、いいの。
チームの勝利が最重要だもの。
お顔も見られたし。
これが一番重要かも(へへ)。

決勝の相手はチェルシーだ。

「聖地ウェンブリーのピッチに立ちたい」
というフィンの夢は叶い、続く。

しかし、思いがけない問題が。
勝ち進むと、ボーナスがもらえるのだけれど
もちろん、ポンピは、こんな状態だから払えない。
選手の契約によっては、
その事で決勝に出られないかも
しれないのですって。
そんなことってあるのか。
FAカップ決勝って、選手にとっては
すごい名誉でしょ?
誰だって出たいじゃないの。
お金はいいから、出る、と言えるわよね?
ていうか、フィンは出られるわよね?
はい、わたしは、フィンさえよければ、
なママですよ。
でも、なんとか、
全ての選手が出られますように
お願いします。
決勝は、オハラが必要だし、
元気な選手はみんな必要だ。

ポンピは新しいシャツで登場。
よりによってKappa。
5年契約ですって。
わたし、あの、人が背中合わせにお座りしている
アレがとてもとても嫌いなの。
両肩に、金色で、でっかく輝いていたわ。
バーゲンしている今のシャツを買っておこうかね。
今のカンタベリーもイマイチだけどさ。
でも、このめったにない経験の記念にね。












へんな写真、てか、ベイルの顔。
フィンの筋肉を見て。

試合は、
もう少し時間がたってから見直してみよう。


--------------------------------------------


リヴァプール 0-0 フラム

ま、お互いヨーロッパ疲れで。
でも、フラムはドイツに出かけて行ったけれど
レッズはホームだったぞ。
フラムのアウェイでのひどい成績から考えたら
ドローはよいでしょう。
しかも、これで、レッズの4位に入るという目標は
かなり危なくなったかもで
わたしとしては、満足です。

0 件のコメント: