2010年4月20日火曜日

アイスランドの皆さま

お見舞い申し上げます。


しかし、火山灰のせいで
フットボール業界にも大問題が。
ほとんどの国で飛行機が飛ばない状況で
ELの試合が行われるかどうか。

月曜日、UEFAは「試合はやる」と決めた。

だとしたら、なんとかして
ハンブルクまで行かなければならない。
イングランドではまだ全空港閉鎖なので
状況がこのままだったら
フラムはバスで行くらしい。
ヨーロトンネルを通って約12時間の旅。
本来ならば、チャーター機で行くはずだったのだが。
でも、ぎりぎり、いつまで待てるのだろうか。
そして、12時間の旅の後で
選手たちはちゃんと試合できるのだろうか。
とても心配。

それに、出かけて行くファンも大変。
ロイ監督も、チケットを買ってくれた
2500人のファンのことを心配している。
クラブのツアーを予約していた人たちは
自分でなんとかするか、
クラブのバスツアーに参加するしかない。
掲示板ではみんな、どうやって行こうかと話し合っている。
フラムファンとしての歴史的な日がこんなことになるなんて。
フットボールの神様のいぢわる。

更に問題なのが、帰り。
日曜日にはプレミアの試合があるもの。
ちゃんと帰って来られるか。
帰って来られるとしてもその疲労度は。
まあ、プレミアは、
もはやどうでもいいのかもしれないし、
控えの選手たちも良いからね(親ばか?)。
エヴァトンだけど、アウェイだけど。

リヴァプールも大変。
マドリードまで行かなければならない。
今の予定では、バスでパリまで行って泊まり
ボルドーまで行って飛行機、らしい。
くそでぶはげ監督はUEFAの決定に不満を唱えている。
珍しく、同感です。
こちらには、更に、
プレミアベスト4という重圧もあるものね。



------------------------------------------




フラム 0-0 ウルヴズ

ELあるとはいえ
ホームなのだし、なんとかしてほしかった。
ブレーダがいなくて心配したけれど
奥様の出産の為だったらしい。
無事に産まれたかしら。
でないとハンブルクへは行けないもの。
でも、その他の結果により10位です。



ポンピ  1-2  ヴィラ

ブラウニーの6年ぶりのシュートで先制したのに
すぐに追いつかれた(DF!)。
その後よく守り、よく攻めていて
意地を見せていたのだけれど
あと5分位のところで逆転されてしまった。
そのあともよくがんばったとは思うけど追いつけなかった。
MOMはジェイムズだね。
PK止めたし、その他もよかった。
WCあるので彼には違うモティベーションがあるよね。

フィンは今日もお休み。
太もものけがらしい。
治りきれていないのね。
FAカップ決勝には出てほしいし
その前に試合勘も取り戻しておかなければいけないし。
心配。

0 件のコメント: