2012年4月9日月曜日

イースターマンデイ

なので試合があるのね?


ミヤイチのおかげで
NHKBSでフラム戦の放映があったので
再放送を見てみた。
ミヤイチ中心の実況で、
なんだか微笑ましかった。
ボルトンはわたしのセカンドチームだし
残留してほしい。

で、日本の実況によると
ぼくらのカカは「カサンクリク」だった。
多分、これが本当の発音なのでしょう。
英語実況は「カチャニクリク」だったけど
カカで、いいや。

NHKでは、それぞれのチームの色々な情報が
随時スーパーで画面に表示されたりの
工夫があって、なかなかいいかも。
しかも、試合後の監督のコメントも
あったのよ。
ミヤイチに関することだけだけどね(笑)。


ところで、Jスポーツの
今日のフラムの試合の番組説明だが。
「降格の心配も無いが、
ヨーロッパ出場の望みもほぼ無くなった」
フラムと、4位を目指すスカムの
モティヴェーションの差を心配してくれているよ。
余計なお世話。
シーズン一番の試合であるSW6ダービーなのに
なんでそんな発想するかな。
世間的には大したダービーではないと
思われているのかしらん。
決定力とか、大事なところでのDFの集中力とか
スタミナは、もしかしたら足りない時もあるかも
知れないけれど(…わたしってば)
スカムに勝ちたいという気持ちに不足はない。
ああ、ほんとに勝ちたいんだけど。

この土日もXXレフさん達が色々やってくれた。
オフサイドゴールやらダイヴを見逃したりやら
ゴールラインを越えてたのに認めなかったリやら。
ほんとに何とかしてください。
いや、最低、フラムよりの判定だったら
許すけど。

0 件のコメント: