2013年3月14日木曜日

中の上?


試合のない穏やかな=つまらない
(さっさとカップ戦で負けちゃうからだ)
週末を終えたところで、
順位表では33ポイントに5チーム。
一番上が10位のフラム(-5)。
一番下は14位のノリッジ(-18)。
9位まで7ポイント。
18位まで9ポイント。
そうね、下の上って程度ね。
…恐ろしい事だ。

試合数はひとつ少ないけれど
スカム戦。その日程は未定。
あちら様はお忙しいようで。

レディングのマクダーモット監督が
くびになったりしたけれど(この時期に?)
FAカップやら、CLやらで
色々楽しい試合があった。

アースは、頑張ったけれど
バイエルンにアウェイゴールで負けて
(フラム語では「ユーヴェできなかった」)
95/96シーズン以来初めて
イングランドのチームが
CLベスト8に残らないと言う事に。

ミルウォールがリプレイで
ブラックバーンに勝ち、FAカップベスト4。
次はウィガンなので(ウィガンが
エヴァトンに勝ったというのも驚き)
もしかしたら、決勝に行けるかも?
というか、わたしの大好きGK元フラムの
マイク・テイラーがいるので(ベンチだけど)
ミルウォールに勝ってほしい。
そして、正GKに何かしらあって
(奥さんの出産とか。ごめんね、フォード)
マイクが出られたら…と
密かに期待しているのだけど。

その負けたブラックバーンだが、
我らが元キャプテン、ダニー・マーフィ
ひどい仕打ちをしていたのらしく
(試合に出られない、キャプテンの座も奪われ、
練習もファーストチームとは別)
ダニーもうんざりしたのか、
契約を打ち切ってコーチとしてフラムに戻る、と
いう噂が。
全て許す、戻っておいで。

そしてマイクといえば、
初期の1番の思い出がスパーズ戦のレッドカード。
2003年の2月のことだったが、
相手を倒してPKを与えたの。
絶対にボールさわっていたのに~と
TVの前で大騒ぎをしたなあ。
交替で出てきたエレラが、
にわかのわたしにはすごく不思議な
感じのGKで(アルゼンチン人)、
でもがんばって引き分けで終わった。
その時倒したスパーズの選手が
サイモンだった、という。
フットボーラーは旅人なので
どこのクラブにも元選手はいるが
スパーズは、特に、多いような気がする。
ドクター(シャーロット先生)も行っちゃったし。

日曜日はそのスパーズ戦。
アウェイだし、このところの戦績も
よろしくないので、世間は
「スパーズが簡単に勝つよ」なムードで
むかつく。
もちろん、結果を残せていないフラムだから
仕方ないけれど。
でも、デン・デンの恨み(逆恨み)もあって
余計に、なんとかなんとか!と祈る。

スパーズは今日ELなので
ぜひ、インテルに頑張ってもらって
うんと疲れさせてほしい。

フラム公式は、この試合前に
わたしたちの気持ちを盛り上げようと
過去の勝ち試合の映像を探して来たのだが、
それが2003年8月…。
うう、でも、兄も言っているが
何が起こるかわからないのがフットボール。

ゴールを決めたのに、うかない顔をしている
バリー・ヘイルズ様は、実はスパーズファン。






0 件のコメント: