2013年3月24日日曜日

吹雪にも負けず


英国方面は大雪で
北アイルランドの試合(vロシア)が
2日続けて延期になってしまった。
雪掻きの人を募ったのだけれど。
この試合は6月頃に行われるようだ。

そしてアメリカのデンヴァーも大雪で。
WC予選。
USA v コスタリカ
フラムファンとしては
もちろん、デンプシーとブライアンです。
ボカが呼ばれなかったので
(がっかり、とボカ。わたしも)
くりんとがキャプテン。
そしてブライアンもキャプテンだった。
ぼんやり映像で見たのだけれど
雪が降り続き、そもそも
どうして試合することになったのだ、と
くそレフを恨んだのだが。
アメリカ代表選手は、ほとんど半袖。
ブライアンは長袖だったがタイツは
履いてなかった。

なんとかくりんとが先制。16分。
ゴール前のいいとこにいたのよ。
くりんとらしいゴール。
どフリーにしてしまったDFもアレだが。

その後も雪は降り積もり、
ボールがアウトするたびに担当の人が雪掻き。
ラインだけは確保していた。
途中で、一旦中断もしたのだが、
両チームが審判を囲んであれこれ。
そのせいかわからないが
結局数分の中断の後、再開した。
でも、雪は更に激しくなり
吹雪状態。数センチは積っているように見えた。
コスタリカもちょっぴりチャンスはあったが
決め切れずに終了。1-0。

本当にお疲れさまでした。
火曜日にはアメリカはメキシコアウェイ。
コスタリカはジャマイカホーム。
ブライアン、気温変化激しいだろうから
風邪などひかないで、怪我なく帰って来てね。

後半はさすがに手袋してた。
















その他のみんなは。

ノルーウェー 0-1 アルバニア!!
ボスニアヘルツェゴビナ 3-1 ギリシア
クロアチア 2-0 セルビア
ブルガリア 6-0 マルタ
スペイン 1-1 フィンランド!!
アンドラ 0-2 トルコ

スウェーデン 0-0 アイルランド
アウェイで勝ち点1はいいでしょう。
内容も、ここしばらくの中では大変よかったと思う
(これまでがひどかった…)。
本当はスタメンではなかったマッカーシー(ウィガン)が
ウィーランの怪我の為に急遽出場し、とてもがんばって
MOMな働き。みんなに誉められていた。
マクレイン(サンダーランド)もよかった。
GKのフォード(ミルウォール)も。
次は26日にダブリンでオーストリア。
熾烈な2位争いなので(首位は断トツドイツ)
絶対に勝たなければなりません!

昨日は北アイルランド戦が中止になったので
つまんな~い、と思っていたら
ウェリング(コンファランスサウス。6部?
ロンドンの南東にある、フィンの最初のクラブ。
そこに行った話はいずれしてみようかなと)の
試合がBBCで聞けるらしかったので
なんとなく聞きに行ってみたら
なんと、相手のトルロシティ(コーンウォールにある)に
フラムレジェンドの1人、バリー・ヘイルズさまがいた!
40才なのに、まだやっているのねえ。
嬉しい。これからも気にしちゃおう。
試合は0-3でウェリングが勝った。
これも嬉しい(ごめんねバリー)。
ウェリングは今、9ポイント差の首位で
優勝すればコンファランスプレミアに上がれるのね?
(よく仕組みを理解していないのですみません。)
トルロシティは大差で最下位だった…。
6部?の試合なのに、ちゃんと実況と解説者がいて
すばらしい。イングランドって素敵ね。
そして、トルロシティには専属の映像会社がいて
試合のハイライトまで見られてしまった。
スタジアムの雰囲気ほのぼのしてて。
ウェリングから遠くトルロまで出かけて行った
サポーターの方々。いいなあ。





なんだか、北アイルランドの中止のおかげで
楽しい経験をしたわ。
アーロンとベアーディニョも無傷で帰ってくるし。
他の子たちも元気で帰って来てね(祈)。


5 件のコメント:

cab さんのコメント...

またすっかりご無沙汰してしまいました.

気がつけば,フラムの方も少し上昇ムードというか,より組織となってきた気がします.
下の方も油断はできませんが,ここまで来たら一桁順位フィニッシュを見せてもらいたいものです.

特にリーターはチーム全体に自信を与えていますね.ずっといてほしいものですが果たして・・・?
後はセンデロスに落ち着きが加わればかなり安心して観られるのではないかと期待するこの頃,バタバタしたりポカさえなく,年齢相応のメンタルコントロールをしてくれればいい選手だと思うのですが.

ご無沙汰している間での僕的ビッグニュースはダファの契約更新,今シーズン中はロンドン行けそうもないので,なんとか来期中にコティジで彼の躍動とガッツポーズとを観るのが今の楽しみの一つです.

J の方は完全に鳥栖の後塵を拝する状態,序盤に慌てても,と思いつつも,J1の舞台で相まみえさせていただくのは今年で最後,というのが現実味を帯びているのも事実で ^^;
急遽福岡の友人を訪ねがてら青春18きっぷでうちの監督曰く「イングランドのそれを彷彿させる素晴らしいスタジアム」に参戦しにいこうかと計画しております.
お手柔らかに・・・

> フラニーさん

ワールドサッカーダイジェストのベルバの絵,拝見しました!
おっしゃる通り,周りの投稿とは明らかに一線を画した本格派でしたね.
サッカーファンは,あまり絵を嗜む人がいないのでしょうか.
僕も絵心はないので,尊敬してしまいます.

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お久しぶりです。
次にQPRに勝てれば大丈夫そうだし、勝てる!と思いたいのですけど…昨シーズンみたいに6点位取ってもらいたいんですけど、なんだか不安です。相手は必死ですし。センデロスには集中していてもらいたいものです。

わたしもダファの姿をこの目で見てみたいので、契約延長は嬉しいです。がんばって貯金しなければなりません。

Jが始まると、心も体も忙しくなりますよね。でも、まだ始まったばかりなので…。わたしとしては、鳥栖の目標は残留なんです。2年目のジンクス怖いです。
ベストアメニティスタジアムにいらっしゃるのですか!いいスタジアムですよ、本当に。イングランドみたいなのかはわかりませんが、ピッチには近いです。駅にも。でも、それだけかも(*^_^*)(屋根ないし)。お気をつけていらっしゃいませ。

フラニー さんのコメント...

今週末から夏時間に切り替わるというのにほんとに寒いです。あちこちでミモザが満開なんですが、花がかわいそう。
バリー・ヘイルズ、がんばりますね。ウェリングって知りませんでした。ボアは残念ながらチェスターフィールド、クビになってしまいましたね。

cabさん、ありがとうございます。
子供さんたちが投稿しているなかへいい年した大人が割り込むのは反則かな、という気もしてるんですが・・・。

QPR戦のプログラムにフリンポンとエマニュエルソンの似顔絵を載せていただく予定です。似顔絵を描いていると似せることばかりに夢中になって、絵としての魅力や迫力、面白さといったことを忘れてしまいがちなので反省しています。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

QPRのプログラムに載るんですか!見たいです。2人の新加入選手特集(あら、スタンは?ちょっと描きにくそうなお顔みたいな感じですが)。
プログラムなんとかに行ってみます。
でも、これで勝ったら、というか勝ちますが、フラニーさんがラッキーチャームじゃないでしょうか\(^o^)/

夏時間といえば、初めてロンドンに行ったのがちょうどこの位の時期で、コインランドリーにいたら、そこにいたおねえさんが「今日から夏時間よ」と教えてくれたのでした(遠い目)。

フラニー さんのコメント...

あ、そうでした。マノレフ描いてません。デイヴィスにホクロをつけたら出来上がり、って感じもしますが。ハーレム・シェイクのときは白雪姫のコスチュームでしたが、むしろ継母の悪いお妃のコスプレが似合いそうです(ディズニーのアニメのお妃、子供のときはコワイと思ってましたが今見るとなかなか妖艶です)。
イノウさんもまだです。
チェルシー戦はサッシャとアシュカンを載せていただく予定です。この2人は以前に載せてもらったのですが、移籍直後でまだ愛が芽生えていないときに描いたので今ひとつだったんです。で、気合を入れて再挑戦しました。