2013年3月16日土曜日

Dream On


昨日早朝、うとうとしながら
EL インテル v スパーズを見た。
(早起きしたの。やっぱり、気になって…。)

「わたしが、うとうとと適当に見てたら
スパーズはよろしくないのかなあ…
日曜日もこの感じでいこうかなあ…
でもさびしいなあ…」と思ってたら
延長戦でアデさんがゴールを決め
アウェイゴールで勝ちぬけてしまった。

ニューカスルは93分に決勝点。
スカムもアウェイゴールを決められて
なかなか危なかったが(トーレスが余計な仕事を)
イングランドの3クラブは全てベスト8に。
おめでとうございます。

組み合わせは以下のように。

ベンフィカ v ニューカスル
スカム v ルビン・カザン
フェネルバフチェ v ラツィオ
スパーズ v バーゼル

ELって、フラムが頑張っていた頃には
「二流のつまんないコンペティション」風に
見られていたような気がしたけれど
(被害妄想?)今や国を挙げて、な感が。
CLが終わってしまったからね。
こうなったらイングランド勢同士の
決勝を期待しよう。
場所はアムステルダムだが。


今日は、鳥栖がホームで
4-0のリードを守り切れず
結局5-4でなんとか勝利すると
いう恐ろしい試合をし、疲労困憊。
フラムの試合が今日でなくてよかった。

120分戦ったスパーズも
かなりお疲れじゃないかと期待お察しする。
でも、出場停止でミラノに出かけて行かなかった
ベイルは元気一杯なんだろうなあ…。

ソルを蹴散らすバーバ。ぜひこんな雄姿を。












久しぶりにDream On を聞く。
わたしの場合ザ・ミッションのヴァージョンだが。
この人の声って、ほんとに泣ける。


8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

インテルVスパーズ、ミラクラさんの思惑通り疲れる試合になりましたね。
デンベレが頭をケガしてすごく痛がっていたのにシャツ着替えてプレー継続。本人も回りも「脚じゃなくて頭でよかった」って思ってるんでしょうね。フラム戦はゆっくり休んだほうがいいと思いますが。
ベイルが暴れまわりそう。

先日、バルサの試合をTVで見ていて「まあ、なんて美しいパス回し。まるでホジソン時代のフラムみたい!」って思ってしまいました。
人間って思い出を美化するんですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラムの子たちもたくさん休んで練習したはずなので、落ち着いて対処すれば…と願いますが。

美化しますよねえ。わたし、ELの思い出だけで幸せな老後を送れそうな気がします。

フラニー さんのコメント...

フラムのファンは、そして関係者もELの思い出をずっと反芻しまくって行くんですよね。あのELをリアルタイムで応援できたファンは幸せです。あのあとにファンになった人たちはちょっとお気の毒。
TOOFIFの最新号にレイ・ルーのロング・インタビューが載ってて、「ゲラは本当にいい子でみんなに愛されていた」という言葉とともに、EL決勝の写真(レイ・ルーが悲しみにくれるゲラを抱きしめている例の写真です)が。うるうるしてしまいました。
決勝に達しただけでもすごいですけどやっぱり優勝したかった・・・。
ヴォルフスブルク戦のプログラムにはサッシャとアシュカンがしっかり載ってました。

ところでfultimeはもう読まれましたか?
サッシャのインタビューで「ドイツでは名前をチャントされたことがなくて、フラムで初めてしてもらってうれしかった」って言ってますよね。ドイツ人の目は節穴なの?それとも勤勉な国民性がたたって試合中はいつも同じ歌をただひたすら歌っているのでしょうか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当に優勝したかったですよね~。あとちょっとだったのに。その、あとちょっとが、ねえ。

それが、fultime まだ届いてないのです。遅すぎますよねえ。フラニーさんちに届いてからもう10日以上経ってますから。海外メンバーが1万人位いて、担当者が1人なのだったらアレですが。月曜日に来なかったらメールを送ろうと思っています。

かねてから、日本の応援方式はドイツに似ていると思っていたのですが、(旗とか、同じ動きをするとか)日本では、個人のチャントもありますね。ドイツの試合は、わたしのセットでは見られないので、くわしくはわからないのですが。
サッシャだから、ってことはないですよね?

フラニー さんのコメント...

日本への航空便、最近ちょっと遅いような気がします。先日、友人にバースデーカードを送ったところ以前よりも日数がかかって誕生日をすぎてしまいました。
fultimeは印刷所から直接発送しているんでしょうか。もしかしてイギリスの郵便局の人員削減とかで遅くなっているのかもしれませんね。

日本とドイツの応援が似てる・・・ってやっぱりきっちりした国民性を反映してるんでしょうか。サッシャ、ドイツでは目立たない存在だったのかしら。で、フラムで花開いた!ってうれしいですね。

ところでヨルの契約がまだ延長されてないらしいですね。やっぱりシャルケ?で、サッシャとかを連れてっちゃうんでしょうか。フラム・ファンって本当に心配のタネが尽きません!

フラニー さんのコメント...

そういえば今日は聖パトリックの日ですね。グーグルでジンジャー・ヘアの子たちがアイリッシュ・ダンスを踊ってます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

東京などでもパレードが行われていました。ダファが活躍してくれることを激しく祈ります。

フラニー さんのコメント...

東京でもパレードってすごいですね。
うちのあたりでもレプリコンのかっこうをした人たちを何人か見ました。