2013年3月31日日曜日

たからもの

ダラスカップ準決勝で
フラムU19の若者たちが
ブラジルのチームに勝った!
PK戦で!

フラム    1-1    フルミネンセ (FFC対決)

R・ウィリアムズ 26  なんとかクン 29
         PK 4-3

さすがにブラジルのチームなので
足元などの技術は素晴らしく、
始めの方は、大丈夫かしら、と不安だったけれど、
フラムもとてもよかったのよ。
素人のテキトーな感想で、試合後かなり経過しているので
脳内変換が行われているかもしれないが、
スピードもあり、ボールもよくつながっていたし、
DFも、後ろはもちろん、前からも行っていた。
とても、超連戦だったとは思えなかった。
1週間で4試合?
特に、フィジカルコンタクトは、嫌がられていたみたい。
ころころなんだもの。
でも、レフェリーが理不尽にファールを取ることはなく
一度など、当たられて倒れたブラジルの子が
ファールをもらったと思って、ボールをつかみ
FKではなくイエローカードをもらっていた。

延長戦でも決着がつかずPK戦。
フラムの子たちがさっさと
所定の位置に並んでいたのに対して
フルミネンセはのろのろとしていて
これもお国柄。あるいは戦術か。
でも、GKロダックくんが1人を止めて勝利。

感動しました。みんな、よくがんばりました。
試合はこちらで見られます。
(HTでお話しているゲストがどうも
くりんとのお兄さんみたいで。地元といえば地元。)

Fulham U19s: Rodak; Passley, Arthurworrey, Grimmer, Kavanagh; 
Vigen Christensen, Sambou, Tankovic (Hyndman 74); R Williams (G Williams), 
Woodrow, Banya (Evans 56)

サンボウくんがすごく印象的だった。
ドレッドだからじゃなく、17才なのに不敵なお顔で
背は高くないのにがっしりしていて
CMFでよく働いていた。
以前ちょっと気になっていたパスリーくん(18才)は
ドレッドをすっぱりと切り、RBでよく働いていた。
試合後の笑顔がかわいらしかったよ。
いや、みんなよく働いていて、笑顔があどけなくて
みんなかわいらしかったのだけれど。
めったに見られない若いフラム選手を
よく見る事ができてよかった。

決勝は、31日18:00(ダラス時間)から。
相手は柏レイソル!
柏はよく点を決めているので(マンUにも勝った)
集中して守らなければ(←余計なお世話)。

決勝もKICK TVで生で見られます。
(でも、ツイッター@KICKTVから行った方がわかりやすいです。)

柏のアカデミーブログによると選手たちはホームステイを
しているのですって。
ホストファミリーのみなさんは、これから先
自分ちに泊めた選手達の成長を見守ってくれるのでしょう。


無事に帰って来てね。














さて、久しぶりのプレミア。

鼻を骨折し黒いマスクをして現れたトーレス。
その甲斐もなく、あるいはそのせいで活躍はできず
セインツに2-1で負けたスカム(にっこり)。

マンUに惜しくも負けたサンダーランドは
その日のうちにオニール監督をくびにした。
少し驚いた。まあ、状況はよろしくはなかったけれど。
でも、マンUに敗戦(0-1)というのは織り込み済みでは?
ゴールはあのブランブルさんのOGだし。
次は、マーク・ヒューズなんかいいのでは(にっこり)?



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ラムの若手、すごいですね。これなら未来先は明るい!エバトンやトッテナムくらいのランクには行けるかも。って言うか今季だって決して遜色はないはずなのに・・・。

いきなりですが、マノレフってキムタクに似てませんか?トーレスにも少し似てるような。
しかしプレミアリーグほど顔の美醜が無視されている世界も珍しい気がします。
ボカネグラなんかトム・クルーズ系の一般受けするハンサム顔だったし、ロケ・サンタ・クルスとかデービッド・ベントレーとかジョルディ・ゴメスとかかなり男前だと思うんですがルックスについてうんぬんされているのを聞いたことがありません。
というかイギリス社会そのものが顔に無頓着というか、イギリス人の美意識がヘンっていうか。俳優でも美形はごくわずかで大半は一般人よりブサイクなくらいだし(なまじ美形だと顔だけ、って言われるのか)。

今日、ボートレースの前にコティジまで散歩して、ショップをのぞいてお茶して・・・と思ったらショップはイースター・サンデーでお休み。コティジのカフェでコーヒーとスコーンをいただいたのですが・・・ま、まずかった!
これまでにも何度か行ったのですが毎回コーヒーが薄くて味がない!フィルター・コーヒーやカプチーノや、そのつど違うものを頼んで見てもことごとく薄い。そして今日は極めつけ。スコーンがすごくしょっぱかったのです。一口たべたら塩味がすごい!スコーンって塩からいものでしたっけ?。有塩バターを使用した上にさらに塩を入れたんでしょうか。添えられていたジャムはボンヌ・ママンでしたが、塗ったらさらに塩味が際立って、もう涙目でたべました。
もしかしてこんなものを選手にも食べさせてるのかしら。でも選手は肉体労働者だから塩がきつくてもいいのか。

サンダーランド、オニールの首切るってすごいですね。フラム・ファンはちょっと前まで「同じマーティンならオニールのほうを取るべきだった」って言ってたような気がしますが、やっぱりヨルで良かった!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あまり優秀だとすぐに売られてしまいますので、ちょうどいい感じでファーストチームに上がってくれるといいですね。

マノレフ男前ですからね。トーレスよりキリッとしてるかな。(でもまだ白雪姫姿が目に残っていて…。)
わたしは、ご存じのようにミーハーなので、選手の容貌にうるさい?のですが、地味目な感じが好きなので、ローマファンの友人には趣味が悪いと思われています。
やはり、男性ファンが多いから?(WAGにはわーわー言ってますけど。)女子たちもそうなんでしょうか。あるいはそれどころではない、のかもしれません。

確かに、俳優さん、特に女優さんにキレイな人がいないなあ、と思ってました。最近はそうでもないでしょうか。

コティジのカフェそんなにひどいのですか。恥ずかしい事です。コーヒーは飲まないので、もし行けたらお茶を試してみます。
でも、ボートレースで人手も多いでしょうに、やはりイースターはお休みするのですね。