2013年5月13日月曜日

気まずいぼくら


やっぱりダメだった。5連敗。


フラム 1-3 リヴァプール

史上もっともソフトなハットトリックだったのでは?
ロングボールでカウンターで。
前がかりになっていたので後ろはがらがら。
でも、なんとかできたかもしれないわけで。
久しぶりの先発、アーロンに期待していたが。
ものすごく気持ち悪いゴール。
おまけにものすごく不快なスタリッジのダンス。
そしてマークとポストがいなければあと3点位は
入っていて、まさかの事態になりかねないところだった。
(本当に大丈夫なのか?)

バーバの先制ゴール(オフサイド疑惑)でいい感じだったのに。
くそレフハルジーがハンド→PKをちゃんと取ってくれていれば
違った展開になっていたはず。(多分)
ラインズマンは何のために旗持って走っているの?
引退表明のハルジーは、テキトーにやってたんじゃないの?
他の判定もあやしいのがあった、とジムおぢが言っていた。

とはいえ、くそ判定にも負けない強い気持ちを持って
「ライオンのように」戦えばよかったわけで。

最後の方はボールもキープできず、いつものフラム。
セットプレイにも全く期待が持てないし
本当に情けないチームになってしまったものだ。

もう、見たくない。早く終わってほしい。

レッズファンが発煙筒?を持ち込んでいて
大きな爆発音が何度も聞こえた。赤い煙も。
ものすごく不愉快だった。
連中は出入り禁止にならないのか?
大体、どうして持ち込めたのだ。
フラムの係の人もたるんでいるのね。始末書!

最終ホーム戦なので、ラップオヴオナーが行われたようだけれど
ファンのみんなの反応はどうだったのだろう。
選手たちはたいそう気まずい思いをしたのでは。
穏やかなフラムファンでも、さすがに
ブーイングだってしたくなっただろうと想像する。

プレイヤー・オヴ・ザ・シーズンの発表が
ジムおぢの実況の背後で聞こえたのだが
1位 バーバ/2位 カラ/3位 サッシャ だった。
絶対にサッシャだと思ったのに。カラねえ…。ま、いいけど。


試合直後なので暴言。
なぜか、1時間遅れのTV放送だったので
ちゃんとした映像はまだ見ていないの。
だから、理不尽なこと言ってるのかもしれないけれど
録画したこの試合を見る日が来るのかは不明なので
どの位理不尽なのかはその日まで謎だわ。
一生謎かも。

今日は眠れるかしら…。
ベッドのお共は畠中恵の「ちんぷんかん」にする。
若だんなに癒やしてもらおう。


5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

いやー、ひどかった、ひどかった。ほんとに6-1でもおかしくない試合でしたよ。
これまでバーバがスコアした試合では絶対負けてなかったのに。
スゥオンジーは最終戦、ミチューが復帰するかも、ってことなのでさらにひどい目にあいそう。6連敗?

後半はあっちのシュート練習でしたね。
発煙筒でノドおかしくなるし。寒いし、雨降ってくるし、さんざんでした。途中で帰りたくなりましたよ。
あれ絶対にハンドでPKですよね。
しかしとにかくノロいし、アイデア不足。カカがボックスのとこまでボール持っていってもそこからどうしたらいいかわからない、って場面が何度も。

ラップオヴオナー、雨の中でなんともわびしい雰囲気でした。残ってたファンも去年より少なかったし。一応みんな拍手はしてましたが。
プレイヤーオブシーズンもがっくり。やっぱりギリシャとブルガリアの投票合戦だったんでしょう。サッシャが3位なんてフラム・ファンの投票とは思えません。フラム・ファンはかつてサイモンを選んだ趣味のいい人たちのはずなのに。カラが1位じゃなかったのがせめてもの慰め。カラはむしろ「パーソナリティオブザシーズン」?わたしの血税がEUへの拠出金になってギリシャの財政危機への救済資金に充てられてるかと思うとはらわた煮えくり返ります。
メディアもサッシャをすごく評価してて、間違いなく1位でしょう、って言ってたのに。
デディ・ハミルトンさんがなんとか盛り上げようとしてがんばってましたがシラーッとしてました。バーバが1位って発表があっても歓声も上がらなかったし。
ハミルトンさん、今季で引退なのにこんな幕切れでお気の毒です。

サイモンが生まれたばかりって感じの赤ちゃんを抱いて出てきて名残惜しそうに立ち止まったり振り返ったりしてました。まだ言葉もわからない赤ちゃんに「ほら、ここがダディがプレーしたピッチだよ」って言ってたのでしょうか。チームの成績がよければ、最後にサイモンを少しだけでもピッチに立たせて、ファンがスタンディング・オベーションする、っていう展開にできたでしょうに。あんなに貢献してくれた選手がこんな形で終わりなんて切ないです。

そういえばHTにラウンジの外の通路でクッキーを見ました。人ゴミの中になんか1人だけすっごく背の高い人がいるな、と思ったらクッキーでした。やっぱりかっこよかった!数センチの距離まで接近してしまった。
ボアも来てましたがいつも同じスーツ。フラムのときもクラブからもらったスーツ以外に持ってなかったんですよね。

ヨルが選手獲得資金をめぐって経営陣と衝突したそうですね。「エバトンからモイズの後任に、ってオファーがあったら考えるかも」とまで言ってましたがオファーなんて来ないでしょ。それにエバトンも低予算クラブですよ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当にお疲れさまでした。
わたしも途中から震えてはじめて、観戦記を書けなくなりました。怒り、かしら?実況のジムおぢさんの声も震えてました。特にPKをとってもらえなかったあと位から。ずっと聞いてるけど初めてでしたよ。
ジムおぢもPOTSの結果には唖然としてました。絶対にサッシャだって言ってたし。ファンも、「真のフラムファンだけの投票にしないとだめだ」と言ってる人がいましたね。何から何まで最大級のがっかりな夜でした。
それでも、ブーイングをしないフラムファンて素晴らしいです。あ、してしまいそうな方々はさっさと帰ることで気持ちを表していたのかしら。

サイモン(涙)。本当に貢献してくれましたよね。あのゴールやこのゴールとか浮かびます。どこに行っても応援します。残る可能性はないんでしょうかね。赤ちゃん、かわいらしそう。

ハミルトンさん、本を出されたそうで。読んでみたいけれど送料が高いです…。

監督交替ですかねえ。かまわないけれど、誰なら立て直してくれるでしょうか。ロイ…(高望み)。クッキーには無理?
みんな最終ホーム戦なので、来ていたのですね。バリー・ヘイルズも来ていたらしいです。

フラニー さんのコメント...

バーバもカラも国民的スターでしょうからフラム・ファンでもない本国の人たちが投票したんでしょうか。在英ブルガリア人が今、すごく多いらしいし。

サイモン、移籍するんでしょうか。コーチみたいな形で戻ってきてほしい。
コーチといえばレイ・ルーを失ったことも不振の原因のような気がします。

公式サイトのアーロンのインタビューにラップオブオナーの映像も入ってますね。アシュカン、まだ杖をついてて痛々しいです。
サイモンがちらっとしか映ってません。彼がどれだけファンに惜しまれているか知らないの?。本当にがっかりづくし。

ハミルトンさんの本、読みました。フラムへの愛があふれてます。上質のつるつるの紙を使ってて重いので送料高いんですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

映像見ました。3度目にやっとサイモン発見。小さくて悲しいですが、キレイな服着てますよね?
ダファの赤ちゃんの頭飾りってイギリスではポピュラーなのですか。少し前にも同じようなのを見て、ちょっとヘン…と思ってしまったのでした。
お子たちを連れてる選手が少ないのはやっぱりこんな終わり方だったからですかね。
アシュカンは来季の期待ですよね。彼がけがをしていなければ、その後サイモンを使っていれば、、、ともう色んな愚痴があふれてきます。

純粋なフラムへの愛に触れたいので、ハミルトンさんの本買います!シーズンオフのお共に。

フラニー さんのコメント...

赤ちゃんの髪飾り・・・はて、不得意分野なのでよくわかりませんが、もしかしたら高級ブランドの赤ちゃん向けアクセサリー?アーロンのお嬢さんたちも装飾過剰な感じですね。もうどこもかしこもヘンだらけ!こんなチームに誰がした!?
ヨル、「オレの味方はもうお前だけ」といわんばかりにお嬢さんを抱き寄せてます。ああ、わびしい。バーバ、途方もなくショボクれてます。

サイモンはクラブのスーツの上着を脱いでセーターにネクタイ姿でした。知的な雰囲気なのでネクタイが似合います。

ハミルトンさんの本、ベルボトムで決めた70年代のトレンディ(?)なお写真やパティ・ボイドとテニスをするお姿も。