2013年5月23日木曜日

夏のお仕事


よろよろの有終の美、スウォンジー戦のハイライト
見てみた。

SKYの採点では、雄々しく守った(守らざるを得なかった)
ブレーダの9を筆頭に、いい点をもらっている。
よかった、ということなのか。
まあ、勝ったわけだからよかったのよね。
ヨル監督も「醜く勝った」と。
これまでは、醜く負けていたので、進歩ではある。


さっそく移籍。

ここしばらく名前が挙がっていて
昨日などは、シャツを持った写真さえ出回っていた
デレク・ボーテングの入団がやっと公式で発表された。
監督はずっとほしがっていたらしい。
ガーナ代表。30才。MF。(タダ)
ドニプロ時代、EL予選でフラムと試合していた。

ドレッドさん、きたー!ボーでいい?(背後の壁が気になる…。)



















もう一人、元アスレティック・ビルバオのアモレビエタも。
ヴェネズエラ代表。28才。CB(LBも可)。(タダ)

TATTOOあり。巻き毛のナンド。
























この2人はずっと噂されていたので、まあ予定通り。
あとは、マークの契約延長がどうなるか…。
ステケレンブルクの名前がまた出ているが。
辞める人もまだはっきりしていなくて心配だね。



まだ5月なのに、今日うちのあたりは32℃。
日本で3番目に暑かったらしい。
すでに、うんざり…。

8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

32度!?ロンドンの今日の最高気温は12度になる見通し。曇ってて肌寒くて秋みたいです。お互いあんまりうらやましくない?両方を足して2で割ったらちょうどいいですよね。

やっと20代がきましたね。サッシャもボーも30で、ちっとも若返らんのう、と思ってましたが。
そういえばサッシャはまだ正式な発表がありませんよね。

ロンドンの夕刊紙「イヴニング・スタンダード」が選んだ「ロンドンのベスト・イレヴン」にサッシャとバーバが入りました!
選者は「フラムの成績を考えると2人も入れるのはちょっとナンだが、ロンドンのクラブ全般的にストライカーが不作だったので」と言ってます。
顔ぶれは、チェフ、サッシャ、メルテザッカー、ダビド・ルイス、ヴェルトンゲン、ディアメ、アルテタ、マタ、カソルラ、ベイル、バーバ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

うちは内陸部なので特に暑いのですよ。わたしは晴れた日が嫌いで重ね着好きなので、断然ロンドンの方がいいです。

あの、W12のあたりの、お高い人たちは入ってないのですね(微笑)。ロンドンのストライカーって、トーレスジルーポルディアデ…なるほど。サッシャはさすがです!

フラニー さんのコメント...

ガーン、試合のない土曜日!脱力です。CL決勝はありますが・・・。あとは12/13シーズンDVDを待つだけ。どっちかっていうとU18のDVD出して欲しいような。

先日書いたヨルの伝記本ですが、長ーい序文でスパーズをクビになったことについてうらみ、つらみ、泣き言、言い訳をつらねています。
「おれの戦略が悪いといわれたが、フラム戦でスメルティンとカマラのゴールで同点にされたのは戦略とは関係ない」云々。
スメルティンのゴール!?そんなものありましたっけ?カマラのゴールは思い出しましたよ。バイシクル・シュートでしたっけ?
バーバについては「あいつは偉大な選手だ。あれだけ内向的でなければバイエルンに行けたかもしれん。根暗な顔をしてるが、四六時中落ち込んでるわけじゃなかろう。正直言っておれにもあいつが何考えてるのかよくわからん。だがおれがクビになった翌々日に会ったときは涙を流してくれた。そういうやつなんだ・・・」
でもって「I loved Barba. He was my player」と言ってます。どひゃー!
あの2人の間には他人には計り知れない信頼感が存在するんですね、きっと。
バーバにとってヨルは一番信頼できる監督なのかも。だから去年の8月31日、ヨルからの電話でユーベを蹴って一目散に飛んで来てくれたんですね(ユーベは飛行機代払えって言ってきたんですよね。まあそんなセコいクラブに行かなくて良かった)。奥さんが「あなたのことを一番わかってくれる監督はあの人なんだからイタリアに行ってはダメよ」なんて言ってくれたのかしらん。
ヨルがハンブルガーに行くって噂も出てますがどうなるんでしょう。バーバもつれてっちゃうんでしょうか。でもヨルのお嬢さんがイギリス大好きだそうですから娘のためにフラムでじっと我慢?
いなくなってもいいや、なんて思ってたけど後任はポジェが有力ってことなのでやっぱりヨルのほうが。

フラニー さんのコメント...

バーバはユーベじゃなくてフィオレンティーナを蹴ったんでしたね。すみません、間違えました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ここ数日、ロンドンは、赤と黄色+黒の人々であふれていたのですね。ビールがたんと売れた事でしょう。

ふたりはそんなに愛し合っているのですか!
わたしもポジェはイヤです。監督としては全く知りませんが、選手の時に嫌いだったので。
でも、今季はものすごく失望したので、複雑なんですが、いい監督が来るなら、ヨルとバーバが去ってもかまわないような気もしてるんですよ。ただ、いい監督が誰か、となると、????なのですが。ピューリスがクラウチ連れて来たりしたら…(震)。

フラニー さんのコメント...

ぎゃー、ピューリスはイヤ!ジャージと野球帽でタッチラインに立たないで!幸い噂には上っていませんね。ピューリスはスカムに行けばいいんです。相乗効果でスカム度アップ!

ヨル、早々と補強してますから次のシーズンに期待したいです。でもステケレンブルクは腰の故障でメディカルで引っかかった、って話ですね。腰の悪いキーパーって・・・。中腰になったとたんグキッと来て身動きできない・・・とか?

さっきビショップスパークを散歩してコティジでお茶してたらちょうどコティジ・ツアーのご一行が到着。で、ドルトムントとバイエルンのシャツの人たちがぞろぞろ。さすがドイツ人、効率いいですね。土曜に決勝見て翌日は憧れ(?)のコティジ詣り。たぶんアースやスカムんちも回ったんでしょうね。恐るべし、ドイツ人!
サッシャがウエンブリーからツイートしてましたね。内心、「やっぱりドイツのほうがいいよな」とか思ってたりして。
アシュカンがケガしてから1ヶ月以上もツイートしてなかったので心配してたんですが復活したのでほっとしました。

昨日、ウエールズ沖で遊覧船が岩に衝突、という事故があって、乗客は全員無事だったのですが、もしかしてサイモンの家の船では?と心配してしまいました。サイモンの実家は貸し別荘ビジネスしててお兄さんが船を出してるらしいです。サイトは
http://www.breaksinpembrokeshire.co.uk/
すごくおしゃれなコティジ!連絡先のデイヴィス夫妻はご両親かしら。それともお兄さん夫婦?

金曜はヒースロー発オスロ行きのブリティッシュ・エアウェイズ機が離陸10分後くらいに両方のエンジンのカバーが吹っ飛び緊急着陸!エンジンから火や黒煙を噴出しながらコティジの上空あたりを通過したようです。ギャー!オスロ行きと聞いてブレーダが乗ってたかも?とまたしても心配。乗客が窓から映したビデオがTVで流れてコワかったです。エンジンむき出し!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ちょうどブログを更新したところでしたが、やっぱりドイツの趣味のよい方々は、来てくれたのですね。ありがとうございます。
サッシャ、あと1年はロンドンで我慢して下さいませ。アシュカンとの右サイド攻撃を窮めてもらわなくてはですね。

サイモンちのコティジ素敵です。附近も景色がきれいで、いい小旅行になりそうですね。彼も、すっかり引退した後は家業のお手伝いで食べて行けそう?

飛行機のニュースは日本でもやってました。オスロ行きとは気がつきませんでした。兵隊さんの事件の後だったから、テロかと思いましたが違ったみたいですね。無事でよかった。コティジも。

フラニー さんのコメント...

金曜はマンチェスター行きのパキスタン機上でトラブルが発生しロンドンに行先変更、空軍のタイフーン戦闘機が出動、ってのもありました。もしかして日本ではそっちがニュースになってたのかも。

サイモン、田舎に戻りたいみたいですね。あんな風光明媚なところで育ったら、「一日中、丘の上に座って海を見ていた・・・」ってな感じでアーティストや詩人になりそうですけどサッカー選手になっちゃったんですね。