2013年5月16日木曜日

みなさまのおかげです


今朝、アーセナルがウィガンに勝ったので
ウィガンの降格が決定し、
われらがフラムは残留できることになった。
早起きして見てた。
本当にほっとした。
ありがとうございました。

これで最終戦はどれだけ失点しても大丈夫なの。
るんるん。(←崩壊…)


レッズ戦後のアーロンのインタヴューと
選手たちの、ファンへのごあいさつの映像です。





アーロン
「いやあ、残念な結果だった。がんばったんだけど。
あのスタ坊は足が早いし、うまいし、
抑えられなかったよ。あはは。
大体、ぼくがずっと出てれば今みたいな状況には
ならなかったんだけどね。
監督がフィルをひいきするもんだから。
それより、ぼくの娘たちかわいいだろう?
ひらひらスカート穿いて。
妻のサムがすごくセンスがいいからね。
サムはウェディングプランナーをしているんだ。
君も結婚式を挙げるなら、安くしとくからサムに(以下略)」

なまっていて、ほとんど聞き取れなかったので妄想してみた。
ごめんね、アーロン。(婚礼関係のお仕事してるのは本当。)



さて、いろいろ移籍話も活発になってきたけれど
公式に載るまではやめておく。

でも、サイモンが去るのは決定したもよう。
おくさんがツイッターで言ってしまったの。くすん。
本当にありがとう、サイモン。

EL決勝、同点ゴール!



























8 件のコメント:

cab さんのコメント...

ご無沙汰しております.私がこちらのブログに伺った年に降格とかにならなくて,それだけはよかったです・・・.
しかしやはりホーム最終戦は disappointing でしたね(disgraceful とまでは言いますまい).
判定の前までに,もっと得点されていてもおかしくなかった.

とはいえもう1試合残っているので,これまでのことは水に流して全力で期待したいです.

ふがいない試合の中でもリーターは違いを見せてくれましたし,私も彼がプレーヤー・オブ・ザ・シーズンだったと思います.次点はシュウォーツァーでしょうか.

cab もとい マールフ さんのコメント...

あっ,いつもと違う名前で投稿してしまいました.マールフです.

フラニー さんのコメント...

残留決定でほっとしましたが、ウィガン降格、悲しいです。でもチャンピオンシップ優勝の可能性もありますからね。2シーズン連続でトロフィー獲得をめざしてがんばれ!
うちは4月1日のQ戦から勝ってなくて21ポイントのうち1ポイントしか取ってなくて残留しちゃっていいのか・・・。Qのこと笑ってられません。
ま、「5連敗しても残留できる」という自信(?)をつけられたかもしれませんが。
つぎの日曜で6連敗ですかね。

どうやらサッシャの移籍が決まりそうですね。ブレーダの契約延長でほっとしたあとサッシャで悶々としてたのですが、ツィッターでケルンに「ありがとう、さようなら」してるようです。でも移籍先は本当にうちなんでしょうね。
早くも来シーズンのサッシャとアシュカンの連携プレーを楽しみにしてます。あのあっさり顔とくっどーい顔の組み合わせも絶妙!スパーズに勝てたのはアシュカンがデンベレを封じ込んでくれたから!まだ杖ついてるから開幕戦に出られるか心配(また新たな心配のタネが)。

ラップオブオナー、いつもより早めにやったような。以前は試合終了のあとけっこう待たされたような気がするんですが(選手のお化粧直し?)。でも今回、ドッと客が帰り始めたのであんまり待たせると誰もいなくなっちゃう!っていうんで焦ったんでしょうか。レッズの選手たちがまだウォームダウンしてるのに。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

マールフさん。

本当によかったですよね~。もう何度絶望したことか…。文句ばっかり書いてる自分がイヤでしたが書かずにはいられなかったです。
スウォンジーは苦手チームなので、覚悟はしています(といいながらも、順位表を眺めて計算したりして…。甘)。

そうですね。シュウォーツァーがいなければもうとっくに降格していたかも。ウィガンや他の下位クラブのように火事場のなんとかが出せたとは思えないので、今季のフラム。

これからは鳥栖の残留への戦いを見守らねばなりません(苦)。


フラニーさん。

それは気がつきませんでした…>移籍先。でも、きっと大丈夫です…きっと!早く発表してほしいですね。

ウィガンは来シーズンELにも出場するので大変でしょうが(嫉妬)すぐに戻って来てほしいですね。でも選手をキープできるかどうかが。チャンピオンシップでもヨーロッパで戦えるというのは魅力でしょうが。

そう言えば映ってましたね、ウォームダウンしている人たちが。選手たちも早く帰りたかったのでしょう…。

フラニー さんのコメント...

わたしもマークはPOTSのトップ3に入るべきだったとおもいます。超人的(?)なセーヴで何度も救われましたから。

Qのロイク・レミーがレイプ容疑で逮捕されました。なんとおぞましい!Qにだってまともなファンがいるでしょうから、その人たちが気の毒です。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

逮捕されたのはフラムでとか。SW6に足を踏み入れないでほしいです。QPRは最後まで散々ですね。

フラニー さんのコメント...

FOFのフォーラムでもサッシャへの愛が炸裂しててPOTSの結果に怒ってますね。で「いっそのことFOF独自のプレイヤー・オブ・ザ・シーズンを選ぼう」とまで言ってます。
わたしもアフリカや東南アジアとかで選挙結果への抗議が暴動に発展した、ってなニュースを見るたびに「なんでそこまで」と思ってましたが、今はちょっと気持ちがわかります。
そこでミラクラさんも「ジャパニーズ・サポーターが選んだPOTS」としてサッシャに賞状など送ってはいかがでしょう。マールフさんもサッシャ、わたしの友人も「絶対サッシャ」って言ってますし。
トロフィーはサッシャ似の博多人形を見つけてきて彩色しちゃうとか?(見たいような見たくないような)。ルノさんに布人形作っていただくとか?
ちなみにレッズ戦のプログラムに「イタリアン・コティジャーズが選んだPOTSはバーバ」って記事が載ってました(ユーロ圏諸国は反独感情があるのか)。

公式サイトで「End of The Season Sale」ってのを見るたびに、選手放出のこと?って思ってしまいます。
ヨルはデイヴィスにフィットネスを証明する機会を与える、と言ってますね。「彼のめんどうはちゃんと見るし、クラブのトレーニング設備も好きなだけ使っていい、と伝えた」ってことです(案外、温情あり)。ベアードは欲しがってくれるクラブがありそうですが、サイモンは1回ベンチ入りしただけですから代理人としても売り込みようがないでしょう。もう1年いてほしいけれど給料泥棒にはなってほしくないし・・・。いっそハミルトンさんの後任?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

とても魅力的なご提案です。そうですよね。ここでぶつぶつ文句言ってても仕様がないので、日本人サポーターも応援してますよってアピールしてもいいかも。
サッシャ似の博多人形はないかもしれないので、ルノさんに頼んでみますかね。(でも作りにくそう。フィン人形を作った方ではありますが。)
どちらにしろ、あのトロフィーには負けましょう。

サイモンはけがの具合がどうかですよね。フィットしてたらまだまだやれますし。フラムをうんと利用したらいいですよ。
カーディフに、という噂も聞きましたが…。