2013年5月28日火曜日

梅雨入り


今日は一日雨。
長靴が欲しくなるシーズンになりました。
(毎年探し回るのだがまだいいのに巡り合えない。)


ゴールオヴザシーズンの候補その2。

カラ vウィガン。

Giorgos Karagounis, vs Wigan, 12/01/2013 from Fulham FC on Vimeo.

よいミドルです。
もっとミドルとかロングとか打てばよかったのになあ。


公式Facebookで、新しいTシャツのデザインの人気投票を
行っているのだけれど、その中にこんなのがあった。


















これは、どういう主張なのだろうか。
日本人の中には、スカムのことを「飴」と呼ぶ人がいるので
その「飴」をフラム足で踏みつけてやるぜ~と
言っているように見えてならないのだが。
(ま、飴と言ってもチェルシーなので、包み方は違うけど。)
これをデザインした人ってあちらの方よね?
ううむ。ちょっと聞いてみようか。(誰に…?)

全デザインはこちら
一等賞を選んだ人の中から抽選で、
そのTシャツがもらえるらしいですよ!

2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

チェルシー=飴がわからなかったのですが、さっきようやくわかりました。そういえば、ありましたね、そういう飴が!浦島状態でなんだか寂しいです。日本の流行語や新語にもついて行けないし・・・。

あのTシャツ、謎ですね。

サッシャのツイッターの画像を見て気づいたのですが、流し目のポーズがやたら多いですね!でもバーバみたいなやらしさというか色気がないので「流し目」じゃなくてただの「横目」!
アシュカンと一緒にスカムフォード・ブリッジに行ったときの写真がかわいらしい!。小学生の遠足っぽいです!手つないでないですよね、まさか。
あとブンデスリーガ・イン・ロンドンって画像で胸元のあきが女物みたいな変なシャツ着てます。こういうのが地球上のどこかで流行ってるのかしら。服買うときはペトについて行ってもらったら?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

日本語でフラムが(主語で)語られている場所がないので、2ちゃんねるを訪れたところ、訳わかんない言葉ばっかりで???だったので調べたのです。若いひとの創造力はすばらしい、というか、何もわざわざ、な感はあります。

サッシャはあれが決め顔なのでしょうね。あと親指をしゅっ!
アシュカンは帽子がかわいかったですね。あのヘンなシャツは奥さんの趣味?
それにしても、ブンデス組はよく一緒に出歩いてますなあ。仲良し。