2013年5月5日日曜日

FULHAMISH


大文字で。


フラム 2-4 レディング





9 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

あんまりひどかったんでとても現実のこととは思えず、帰り道、「本当にあんな試合が行われたのかしら。悪い夢を見ていたのでは」と呆然としてしまいました。
ホームでこんな試合しかできないんだったらもう降格になるしかないですね。プレミアの資格ありません。来シーズンもQやレディングと対戦ですよ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

恐れていた最悪の結果でした。わたしも呆然として眠れませんでしたよ。
どうしてこんなことに…。情けなくて涙も出ません。

フラニー さんのコメント...

油断しちゃったんでしょうか。クラブはチケット代払い戻すべきでは?
リタイア目前や契約切れ目前、ローンの選手ばっかりだから来シーズンなんてどうでもいい、ってことなんでしょうか。
家族的でフレンドリーなクラブだからって闘争心なくしちゃったんでしょうか。
サッシャが後半、故障がぶり返して走れなかったようですね。リバプール戦、大丈夫?
このところレフからも冷遇されている気がします。
わたしはもう覚悟しましたよ。
最後のホーム戦でリバプールに負けたらどのツラ下げてファンに挨拶するんでしょうね。
前回降格バトルを勝ち抜いたときは次のシーズンがすばらしかったですよね。そのパターンになればいいんですが。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

「ビーチに片足」とは思いたくないのですが…。落ちるのはやっぱりイヤでしょうし。
選手たち焦ってなかったですかね。ポストやバーにも当ててましたよね。ハイライトもリポートも見てないのでぼんやり記憶で言ってますが。
ただ、ひどいDFはずっと続いているわけで、これを改善できてないのは本人たちの怠慢だし、監督の責任だと思います。もう、その能力がないのでしょうか(震)。

リバプール戦、恐ろしいです…。

d.k.y さんのコメント...

フットボールは勝ち点を積み上げる戦いなので、下位同士は足の引っ張り合いをするだろうし、端から見てるとまあまあ安全圏、なのかも知れませんが、こういう時にはエレベーターチームサポの悲哀で、どうにもこうにも心配になってきました。確かに通常考えてウィガンが勝ち点6も稼げそうには無いのですが。(いや、今年もウィガン超特急は逆に稼いでくるのかしら。)

バンコクでは生放送がちゃんとあった先日の試合は、結局最後まであきらめずに見つつも、目も当てられない試合。。。ポストのゴールが入っていればまた変わったかも知れませんが。

もう他力じゃー、と思っていたらウィガンもヴィラも勝利で肩の力が抜けました。今日はスォンジーの応援ですね。そして最終戦では勝ち点1をなんとか恵んで頂戴。

と、書いていて嫌になりましたが、トップリーグとそれ以外の差は大きすぎるので、何としてでも残留を。EL目指せとは言いません。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしも、他力本願中…です。(おんぼろDFのせいで失った、あの勝ち点やこの勝ち点とかを悔しく思い返しつつ。)
2008年のGreat Escapeの時のように、死に物狂いで戦ってくれるといいのですが。

フラニー さんのコメント...

2試合を残して11位以下のチームすべてに降格の可能性がある、って異例のシーズンですよね。CL枠バトルが激化したために中堅クラブがあおりを受けている・・・のかなと思いましたが、うちは単に同格や格下のクラブ相手にポイント取りこぼしてるだけ。ほんとに情けないです。確かプレミア4連敗は初めてなのでは?

レディングの選手たちがKO前に円陣組んでましたが、きっと「ファンのためにがんばろう」って言ってたんでしょう。立派な戦いぶりでしたよ。こっちが恥ずかしかったです。
あちらは監督もコーチも大声張り上げて指示出してるのにヨルは突っ立ってるだけだし。
DFひどいですよね。一体どういう練習してるんでしょう。30歳以上はトレーニング免除だったりして?コーチ陣が無能なんですかね。ああもうグチってもグチってもグチり足りないです。

今季はほとんどの試合で相手の選手が素晴らしくスピーディで躍動感に満ちてるって印象を受けたのですが、要するにこっちがノロいだけなんですね。やっぱり高齢チームだから?

ウィガンがアースにも負けてくれればこっちは助かりますが、ウィガンの残留を望む気持ちもあるし・・・。個人的にはニューカッスルに落ちてほしいんですが。

過去の降格バトルではけっこうリバプールに助けてもらってますよね。今回、スアレスとジェラードがいないし、ホーム最終戦でもあるしなんとか・・・。でもアウェイでボコボコにされたんだっけ・・とコワい記憶がよみがえってきます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

高齢なのは確かですよね。調子が落ちてきて盛り返せないのは、そのせいでしょうか。
スピードのある子も少ない=けがしてるし、使わないし。ブライアンはのんびりしてるし。デンデンの穴を埋められなかったのが最大原因ですか。いまさら、ですけど。

これまでは、「がんばればレッズには勝てる」という印象だったのですが、今のチームでは、よっぽど集中して根性出していかないと無理でしょう。(…と悪態つきつつも、裏切ってほしいんですけど。)

昨日もウィガンは、すごく頑張ってたみたいですね。わたしもニューカスル(というか、パーデューが嫌いなので)に落ちてもらいたい。いや、フラムでなければどこでもいいんですけど。

嫌い、と言えば、サー・アレックスが引退だそうで。

フラニー さんのコメント...

わたしもパーデューが嫌い。ニューカッスルはフランス人選手がいっぱい来て最初はファンがベレーをかぶったりしてはしゃいでいたようですが、結局意思の疎通がうまく行かずプレーに支障が出たようですね。

イギリスはファーガソン引退で大騒ぎしてます。後任はモイズが有力。これでエバトンは終わり?