2013年11月3日日曜日

コティジ再要塞化計画


TVは見ないでおこうと思ったら
公式ラジオが不調で音声が聞こえず
このテイタラクにジムおぢもしゃべりたくないのか、と
思ったのだが、仕方なくTV観戦ということに。
(大きな画面で見られるのは普通に嬉しいけど。)
後半はラジオ実況でTVを見た。


フラム  1-3  マンU

カカ 65     ヴァレンシア 9
          RVP  20
          ルーニー 22


スコアはまあまあの見た目だが
ぼろぼろDFの13分間だったわねえ。
後半はとてもよく攻めていて
チャンスもあったのだが。
ゴールは、カカの、ボックスの少し外からの
シュートがルーニーに当たって入った。
(疑惑のゴール判定委員会で覆るかしら。)


ストックデイル
リーター
センデロス
アモレビエタ
リチャードソン
デジャガ(カチャニクリッチ 61')
シドウェル
パーカー(ベント 83')
カサミ
ブライアン・ルイス(ターラブト 71')
ベルバトフ

・フラム色のメガネで見れば
 最初の2ゴールはオフサイド疑惑。
 2失点目はその前にパーカーへのファール疑惑。
 しかしそれでもその後に守備をしなければならないのは
 言うまでもない。3得点者はみんなどフリーだった。
・「センデロスはスローでお荷物 liability」と
 サヴェジ野郎が言っていた。
 TVの解説が公式コラムでおなじみのトニー・ゲイルで
 CB問題を語り「ヒューズがいるのにね」と。
センなぜこける。センなぜ簡単に抜かれる。セン…。
・でももしかしたらセンはトレーニングではとてもよくて
 本番になるとあれこれしでかしてしまうタイプなのか。
 今度こそはと賭けたヨルがいつも負けているのか。
サッシャがヤナザイ少年を踏んでいた。ように見えた。
 試合後に来ていた赤いシャツは誰のもの?
・久しぶりのアシュカンがよかったような。
 シドパーカーもがんばっていたような。
ブライアン交替時にブーイングが起こったような。
 それでもツイッターでファンの応援に感謝するけなげさ。
・RVPはあんな風なシュートを打たなくてもいいと思う。
 でもこの子はそんなヤなやつ。
・シュートは15本(枠内6本)。相手は10本(4本)。
・試合リポートも監督談話も読んでいない。
・…疲れた。


監督も語り、ファンも望んでいるけれど
要塞は一日にしては建て直せないので
この後半の、情熱が感じられた一生懸命な試合を
続けて………(以下わかりません)。

こうやって負けたり負けたり勝ったり負けたり
しながら、15位あたりで終わるんだろうか
ヨルの指導の元)。


昨日散髪したのだけれど(ぼーずではなく5センチ位)
痛んだ毛先と共に何かヤな感じのものが
消えて行ってくれたらいいのだけれど。
ドレッシングルームがどうなのかが気になるなあ。

フラムの未来




 












11月なのでMovemberが始まった。
準備に余念のないモリツです。
















5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

サッシャ、踏みつけてました。追って沙汰があるかも。でもあそこでレッドにでもなってれば終了直後の赤シャツ問題は発生しなかったのに・・・。
赤シャツを嬉々として着用して例の親指立てたポーズでニキーッと笑ってグラウンドを去っていったのです!
シャツ交換はいいとしてもあの敗北のあとで神聖なコティジのピッチで着るなよ!うれしそうに笑うなよ!
BBCのアンチ・フラム・プロパガンダに利用されてしまいましたよ。まず踏みつけシーンを何度か見せたあと、目がギラギラした悪人っぽいサッシャの顔を写して、そのあと赤シャツ笑顔を大アップ。
「あんなことしといて、マンUのシャツもらってうれしそうに笑ってますね」とか言われちゃって。ゲストのマーフにも「自分がいたらあんなことさせない」って言われちゃいました。
マーフは「フォワードがもっとミッドフィールドをヘルプしないと」って。バーバ、キャプテンなんだし。

アシュカン復帰はうれしかったです。試合前、「なんで高い金払って負け試合を見ねばならんのだ」と仏頂面でコティジに到着したものの、アシュカンとサッシャが一緒にウォームアップしてるのを見てニマーッ。

レフは明らかにこやしびいきでしたね(肥え担ぎ?)。
ゴール、オフサイドっぽかったし。

しかしサッシャにとりフラムって単に生活のためのお勤め先なんですね。普通の人たちが会社を愛してなくてもとりあえず生活のために必要なモノと考えているように・・・。あの赤シャツ行為ではっきりわかりましたよ。選手なんてみんなそんなもんでしょうけどあの行為は節操なさすぎ!
プログラムにちょうどサッシャのインタビューが載っててファンからの質問にも答えてたんですが、「Do you miss me?」という質問があって、ええっ?っと思ったらなんとペトからでした。

ストーク対セインツのベゴ美ッチ(変換ミスではありません)のゴールは笑っちゃいました。あのすごい追い風で入っちゃったんですね。ブリタニア、やっぱり恐ろしいところです。ストークはストライカーがみんな1本づつしかスコアしてないのでこれでベゴ美ッチもトップ・スコアラーの1人に!すみません、ストークの話なんか書いちゃって。

フラニー さんのコメント...

スウォンジー戦のプログラムにサッシャの似顔絵を載せていただくことになってるんですがシドのに差し替えてもらおうかしら、と真剣に考えています。
まだ日数は十分あるんですがエディターのかたに迷惑かけるのは悪いし大人げないかしら・・・とくだらないことで悩んでます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

サッシャ、そんな感じだったのですね。うちのTVでは赤いシャツを着かけているところがちらと映っただけでしたので。
ドイツでは普通のことなので、あまり責めないで、と言っている人がいましたが、これまではしてなかったんですよね?そんなに嬉しいシャツって誰のだったのかしら…。
でも、試合では、頑張っていたのでは。踏みつけのも、必死でボールを取ろうとしていたのですし。
マーフィの発言のことも聞いて、さすがマーフィ、早く戻って来て~と思いました(ムナシイ)。バーバをキャプテンにし続けるのもヨルが信頼されない一因じゃないかと。
差別とかじゃなくて、やっぱり、外国の人だからなのかなあ、と思ったりもしますが。

レフ、普通にへたでしたね。こやしの子の邪魔とかもしてたし。プロバート( ..)φメモメモ

ベゴのゴールはまだ見ていませんが、始まってすぐでしたから余計にねえ。(、サガン鳥栖の試合で見た事があります、スタジアムで…。)ゴール数、バーバとも並んでるんですね。

フラニー さんのコメント...

シャツ交換はイングランドでもよくやりますし、もらったシャツすぐ着ちゃう選手もいます。でもあれじゃまるで「ボクもマンUの子、なーんちゃって」って感じでした。
TVで見たときはすごく無神経な行為に見えてショックで泣きそうになりました。
もしかしてルーニーのシャツ?背中にYの字だけがちらっと見えたような。
罰としてほうれん草たくさん食べさせたらどうでしょう。ほうれん草が大嫌いなんだそうですよ。
サッシャ、またシャツがパツパツでした。胸とお尻がわりと出ててウエスト細い体型ですからいつまでもキッズ・サイズ着てないでいっそレディス着たらいいんじゃないのかしら(まあ意地悪)。

ヨルはバーバをキャプテンにすればもっと発奮すると思っていたのかしら。
ヨルといえば試合後「マンU戦はどっちみち勝てるなんて誰も思っていなかったわけだから」と居直り発言。まあ真実だとしてもそれをあんたが言っちゃあおしまいでしょうが。
後任、いっそファーガソンにでも来てもらったらどうでしょう。きっと奥さんから「いつも家にいて邪魔だわ」って思われてるだろうし、本人も退屈して「盆栽いじり感覚でこじんまりしたクラブでやってみるのも悪くないな」とか思ってるかもしれないし。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、負けていてあんまりにこにこしてはいけませんね、サッシャ。

ヨルは日々、敵を増やしていますな。
なんだか、選手にも余計なことを言ってそうな気がしますね。出て行った人たちにあんなに嫌われているし。まんまねじめんと…。