2014年3月12日水曜日

お詫び


先日のブログに誤りがありました。

誤「ロック少女ブログ」 → 正「ロックおばさんブログ」

申し訳ありません。
試合終了直後で、アレだったものですから。
(ドレ?とはお聞きくださいますな。)




恥ずかしい事を口走ったおかげで、
ふと、初めて買ったロックシングル(レコード)を
思い出した。
当時は、ラジオで「洋楽ベスト30」みたいな
番組を聞いていてそれが唯一の情報源だったのだけれど
そんな中から選んだ、最初の一枚がこれ。


)


今じゃキライな女性ヴォーカル。
しかも、オランダ。
オランダ!
(いや、オランダには何の恨みもないのだが。)
子供の耳にも、この電気ギターの音は
気持ちよかったんでしょう。

当時は、国籍など全く気にしていなかったけれど
だんだんとイギリスのバンドしか
聞かなくなっていったのであった。
「ブリティッシュロックには影がある」とか
言っちゃったりしてさ。

つづく。
かも。



--------------------------------------------



ロッベンて恥ずかしい。ころん。
でも、正義は行われてPKは阻止された。
アースはやっぱり今シーズンも
トロフィはアレかもね。(アレ=0)




2 件のコメント:

d.k.y さんのコメント...

なつかしい! と言ったらあかんのかもしれませんが、面白いです。是非是非続けて下さい! 往年の名曲紹介を是非是非。

しかし、某エレベーターチームの応援も日本にいればしますが、外に来るとしないかも。

タイ・プレミアリーグはまた見たいのです。代表級が来ましたね。個人的には元・某エレベーターチームの田原や黒部に期待。しかし、田原なんて外国でやっていけるのかしらん。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ありがとうございます。名曲かどうかはわかりませんが、追い追いと…。
近頃のバンドも聞いてみようとしてはいるのですが、年のせいか、やっぱり昔の曲の方が落ち着きますね。

西とか、カレンもいるんですね。興味深いです。
田原って、大きい~というイメージしかなくて…すみません。でも、楽しみが増えたのでは?