2016年4月18日月曜日

人情

辛い時は人情もの。
ということで、図書館に行って
北原亞以子の
深川澪通り木戸番小屋シリーズ2冊と
畠中恵のしゃばけ最新作と
鬼平(これも人情ものよね?)を1冊借りてきた。

一番好きな作家は小島信夫で
すごく若い時に巡り合ったのでもう別格なのだが
どちらかというと明るくはない
淡々と暗い感じのものが多くて
多分そこが好きなのだろうけど、こんな時は辛い。
最後の本、ラヴ・レターも、読み始めたけれど
辛い時だったので(フラムが)10ページほどでやめてしまった。
残留できたら、6月にゆっくり読ませていただきます。
わたしのへんてこなカタカナ使いは
小島先制(最初にこれが出てくるのヤメテ、マイPC。悲しすぎる)
先生の影響だと思う。


















近所の藤がもう咲いていた。
花が咲くと酒盛りをしたくなるのが
わたしたちの人情ともいえるかもだけど
ここは高校の敷地なのでダメです。




















キャムが修行に行っているチェルトナムが
ナショナルリーグで優勝した!
チャンピオン!!!
キャムはローンで加入してからずっと
レギュラーだったのだが、
多くの地元ファンが「ずっといてくれよ」と言ってくれる
くらいの活躍だった模様。
よかったね~。おめでとう!
若くして、そこそこの大きなクラブに買われた若手選手の
行く道って、本当にどうなるかわからないね。
ファーストチームでプレイしたこともあるキャム
ローンで下部リーグに行かなくちゃいけないわけで。
あとは自分のがんばりと運。
キャム、がんばれ!
夏には大改革があると思うのでチャンスはある。
スラヴが見ていてくれてるなら。もちろん見ているよね。
キャムのインタヴューを聞こう。
なんか、男前になってる。






キャムの優勝+亞以子先生の小説で
フットボールを見る元気が出た。

パットがスコティッシュ・カップ準決勝に出ていて
CKを蹴ってアシストしたり、
絶好のチャンスに外したりしたのを見た。
レンジャーズ相手に延長PK戦で負けた。
でも、どりどりっとがんばっていたね。
でも、オールド・ファーム・ダービーではあるが
レンジャーズは今2部なので(来季昇格する)
よくがんばりました。
セルティックは悔しかろう。



レスターがヴァ―ディのゴールでリードしていたが
2枚のイエローで退場になった。
ダイヴだった模様。
ヴァ―ディって、容貌がなんとなく気に入らなくて
好きじゃなかったのだが(ミーハーの直観)、
その後、例のアジア人差別発言があって
ああ、やっぱりおばかなんだ、と確信して、
その後ゴールを一杯決めても
どうしても好意を持てなくて、ほんと嫌なんだけど
ロイ監督のために代表でがんばってくれよ、と言うしかないです。
はい。
その後ハムが追いつき(キャロル)勝ち越した(クレスウェル)のだが
95分にPKでレスターが同点。
はあああ。すごいねレスター。
これがチャンピオンになるチームのオーラか何かなのか。
でもフートも嫌いなんだよなあ。
けっこうひどいDFだったと思うんだけど
ラニエリが改善したのかね。
ちゃんとみてないので知らないんだけど。
まあどうでもいいんだけどね。

スパーズがんばれよ!(これも人情というものか)


でも、朝になって
フットボール・リーグ・アウォードで
ロスデンちゃんが賞を逃したことを知って憤慨!
クラブがファミリー・クラブ・オヴ・ザ・イヤーを
もらったのくらいじゃ収まらないぞ。
きっともっといい順位にいたらもらえてたんだよ、プンプン!
みんなフラムがキライなんだよ、プンプン!
ウェリングも降格しちゃって、ローン先ながら
ロダックくんはまた降格を経験してしまった(涙)。
もう、フットボールなんて、何さ!

でも、おめでとうございます。





















0 件のコメント: