2016年4月22日金曜日

キャプテン



あの、屈辱のブライトン戦の写真の中に見つけた。














何点目かわからないけれど、
大喜びのブライトン選手の背後で、
早く始めようとボールを運ぶキャプテン(T_T)。
このキャプテンがいてくれたのは本当にありがたいことです。
イプスウィッチ戦もファンが選ぶMOMだったし。
Viva El Fulhamのファンの採点では
このところずっとキャプテンが最高点。
ありがとう、キャプテン
怪我がなくてもっといつもいてくれていたら、
結果は違っていたのかもしれない……(およし)。


パーカーがいない時のキャプテン、ロス
やっと!PFAのチーム・オヴ・ザ・イヤーに選ばれたよ。
当然です!
もう、こんなに点取れるFWがいるのに
残留争いしてるなんて、ほんと、おかしいよ!
どうなってるの????
どうしてそうなのよ????????
きぃ~!!!


……すみません。


どうしたらいいDF作れますかねえ?
このふたりがいない時にキャプテンの腕章をつけるダン
どう思ってますかしら。
フラムで一番古いCBだよね。
ぼくが率いなくちゃ、とか思っているのかしら。
ステ吉のうるさそうなところとか熱さとかは
DFリーダー向きでしょうし、
キャプテンだったんだよね、ウルヴズでは。



歴代キャプテンで一番は誰だろう。

フィンは、メルヴィルがいない時に
2、3試合くらいキャプテンを務めたのよね。
キャプテンしたら負けなし、とか言っていたような。
マイクが不当に退場になったスパーズ戦とか
本当に、よくがんばりましたよね。
リヴァプールでも、プレシーズンだかに
キャプテンしたことがあって、ほおお!と思ったっけ。



















でも、やっぱりマーフィーでしょうね。
大脱走の時も、ヨーロッパ・リーグの時も
ずっと、大黒柱でいてくれた。
やっぱり、しっかりしたリーダーがいなくちゃいけないのだ。
だからどうする、スラヴ


まだ、終わっていない。
しっかりといい感じに終わらせなければいけない。
とんでもないことがないとも限らないのだから。
みんなで力を合わせてどうかよろしくお願いします。
COYW!


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

パーカーって見てるこっちがハラハラするくらい老骨にムチ打ってがんばってくれますよね。まさに自らの行動をもってみんなを率いています。でもパーカーの本音は、みんなもシャツをインしてくれたらなあ・・・だったりして。
ウルヴスのファンは「あのすばらしかったステをフラムがダメにした」とか恨んでいるようですね。ロザラム・ファンも「大事なベンを奪っておいてローンに出すとはあんたら何様」と思っているでしょう。

ロスとデンちゃんがいなかったらどうなっていたでしょうね。ま、マットやコーリーがもっとチャンスをもらってがんばってたかもしれませんが。それにしても、マット、出場時間があんなに少なくてはゴール決められないですよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

パーカーは、走るときのあの独特の手つきとタックインで遠くからでもわかりますね。ブライトン戦でくそレフに文句言ってる写真も見ました。感動しましたが、罰金ってヒドイ。みんなフラムが嫌いです。

DFってぎりぎりのところでは個人能力がモノをいいますが、やっぱりチーム活動ですしね。優秀なDFコーチ希望。
ベンちゃん、イプスウィッチで2ゴール決めてるのですね。監督次第なのでこれは本当に運というか。
この前、トッティが交代出場2タッチで2ゴール決めたようですが、マットもそんな活躍を見せてくれないかなあ。マットはできる子。というか、出せ~。