2016年6月17日金曜日

しびれた



フラム監督対決。
ビッグクラブではよくあることなのかもしれないけれど
なにせちっぽけフラムだからね。
試合前から、なんだかへんな緊張が。
ロイの方が勝利が必要だったし、
ベイルにあんなこと言われたりしたから
イングランドの選手たちは発奮してくれなきゃ、
でも、当てにならないもんねえ、などと憂い
でも、クッキーには成功してほしいし、
などと揺れ動く乙女心だったが。




イングランド  2-1  ウェールズ

ヴァ―ディ 56     ベイル 42
スタリッジ 92


イングランドの先発について非難ゴーゴー。
みんながロイを責めていて悲しかった。
ケイン、がんばれ~と思っていたけれど
たいしたこともできず。
先制は、ベイルのFKという。
ハート、なんなの!?ストッコなら止めてたよ!
HTにケイン&スターリング→ヴァ―ディ&スタリッジへの
大胆な交代。
後半はイングランドがいい感じに攻めていて
キャプテン・ウィリアムズのクリアが
ヴァ―ディへのいいパスになって間違いなく決めた。
最初オフサイドかと思ったけど、アシ・レフさん(ドイツ)
よく見ていたよ!
それからはイングランド優勢で
スタリッジの追加タイムでの逆転ゴール、よく決めたね。
そんなにできる子だとは知らなかったよ。
ロイが大喜びしている姿がかわいかった!
メジャー大会でHTでの劣勢を覆したのは初めてなのだとか。
でも、HTでの交代が結果を出したのに
「ごめんねロイ監督。ヒドイこと言って」と
反省する人はいないようなんだけどどうなのその態度。
まあ、ロイはあんまり人気ないのね。
じゃ、返して。

クッキーウェールズのみんなには辛い結果になってしまった。
最終戦いい結果を出して、一緒に決勝トーナメントに行こう!

ジョージはベンチでガムを噛んでいた。
クッキーの妻子らしい母子が映っていた。


この試合前に、ダファがこんなことを言ってました。
おしゃれさん。





北アイルランドはウクライナ戦でアーロンが先発!
待機列が映っている時に、奥の方からマイクがずんずんと
歩いてきて、思わずきゃあ~。
お子たちもフランスに来ているらしい。

雨の中の試合、だんだん激しくなって波乱の予感?



ウクライナ  0-2  北アイルランド

             マコーリー 49
             マッギン 96



初戦とは違っていい試合をしていた北アイルランド
贔屓もあるのかもしれないけれど
見ていて気持ちがよいの。
それが、ポルトガルとかとの違いだわ。
後半すぐにセットプレイから先制し、
その後雹が激しく降って来て3分ほど中断したけれど
気持ちが切れることなく戦いきった。
初勝利おめでとうございます!
みんなよかったけれど、BBCの採点
アーロンは8をもらっていた。
試合後、アーロンのポケットからは
コノプリヤンカなんかが出てきた模様。
MOMは、マコーリー。
ドイツ戦も楽しみ!

オニール監督もカワイイ!















どちらも、
しびれて、あとからじわじわうるうるとくる試合だったなあ。

アイルランドもそんな試合してほしい。
サポーターのみなさんは、
自分たちが騒いだあとちゃんとかたずけて
帰ったり(「来た時よりも美しく」)
お年寄りの車のパンクしたタイヤを替えてやったり
すてきに楽しくフランスでの日々を過ごしているようだけれど
やっぱり、勝利が見たいよね!




0 件のコメント: