2016年6月22日水曜日

まだ帰らない!





北アイルランド  0-1  ドイツ

               ゴメス 29



もう、最初からドイツが圧倒的攻撃。
それをGKのマクガヴァンを中心にして
よく守っていたが、
29分にとうとう決められてしまった。
これで、ボロボロになるかも…と心配したけれど
マクガヴァンが素晴らしいセイヴを連発、
アーロンもみんなもがんばって、
ポゼッション79%シュート28本(枠内9本)を1点に抑えた。
そのおかげで、ベスト16に進出したよ~!
おめでとう!

サポーターのみなさんの応援も素晴らしかったね。

マクガヴァンは、ハミルトンとの契約切れで
今所属クラブがない状況なのだけれど
きっと、たくさんのオファーが来ていることでしょう。
ただ、メジャー大会でのパフォーマンスで契約するのって
夏のバカンス先で見染めた人と結婚する、くらいの
危険がある、と聞いたことがあるので、慎重に。
でも、GKだったら大丈夫かしら。

アーロンの家族はメルボルンから遥々やってきてて
まだ帰れないのだけれど、
アーロンだってもう契約切れているので
奥さんとしては引っ越しのこととか早くなんとかしたいのかも
しれないけれど、
まだまだパパの雄姿を見られて幸せなことでしょう。
相手はウェールズかフランスになる模様。
ウィル・グリッグの出番はあるか?
GAWA!


ハッチがミルウォールと契約した。
2年契約。
お引越しなしでよかったね。
がんばって!




ブレーデがノルウェーのTVでユーロ解説のお仕事。
インスタグラムで笑顔が見られるよ。
彼もパレスと契約切れたのよね。
どうするのかしら。
(戻って来てくれないかなあ。マスコットとしてでもいいから)


地味な試合担当の模様
























2016/2017シーズンの日程が発表された。
開幕は8月5日(金)コティジに降格組のニューカッスルを迎える。
アレが来る。
12月26日31日はアウェイ。近いけど。
お誕生日はヴィラ、アウェイ。
最終戦はウェンズデイ、アウェイ。
うう、震えます。

充実の移籍活動、プレシーズンをお願いします!
COYW!






2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

北アイルランド、がんばりましたね。マイケル・オニール監督は4年前のユーロにスカウティングに行ったものの予算が乏しくてドイツのファンのバスに乗せてもらったとか。マイケル・オニール氏なら「おっさん、乗ってけば」って言ってもらえそう。マーティン・オニール氏はちょっと・・・。選手のだれかは(お名前失念)4年前は郵便局員で、配達のために早起きしなければいけなくて試合をちゃんと見られなかったとか。小さい国ってかわいいエピソード満載!アイスランド国民のおよそ半分はエルフの存在を信じているとか。

ニューカッスル・・・初戦から苦戦をしいられそう。っていうかどの試合も大変そう。わたしの誕生日はホームのダービー戦ですわ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

北アイルランドすごかったですね。
でも、その監督の話もすごい。元東京都知事に聞かせたい(聞く耳はないでしょうが)。
おもしろいエピソード、日本の放送じゃ言ってくれませんが、キラ~イのトレパン(と日本では言ってます)が発売になった話はしていました。

ニューカッスルで喜んでいるファンの方がけっこういらっしゃっるので、みんな心強いなあ、と思いました。どんなチームになるんでしょうね。今は不安しかありませんが。
でも日程出たので、そろそろコティジ詣での計画をねり始めたいと思います。