2016年6月21日火曜日

おめでとうウェールズ!



イングランド戦をライヴ観戦していたのだが、
トゥールーズからよい知らせが
早々と、次々と、届いた。


ロシア  0-3  ウェールズ

           ラムジー 11
           テイラー 20
           ベイル 67


今観戦しているところ。
誰かが、「ロシアは2012年のアイルランドよりひどい」と
言っていたのだけど、まあまあ攻撃できているわよ。
ウェールズのサポーターのみなさん、ずっと歌を歌っていて
いい感じ。
こんな試合なので、ロシア側で騒ぎでも起きるんじゃないかと
心配したけれど、大丈夫だったようでよかった。
ジョージジャズも応援に専念したのね。
でも、いい経験になって今度のWCで活かせるように。

ウェールズがグループ1位。



それに引き換えイングランドは。


スロヴァキア  0-0  イングランド


圧倒的に攻め立てたのだけれど
スロヴァキアの固い守備を破れなかった。
ポゼッション61%シュート29本枠内5本(少なっ!)。
どんなDFでも破れなくては優勝なんかできないですよ。
ロイの采配が悪いらしい。
ヴァ―ディ、いないかと思った。
クロスやラストパスがイマイチだったし
いらいらしたわ。
ウィルシャー、何の役にたっていた?
あ、ライオンくんのお世話係だったんだ!




まあ、それでもグループ2位で勝ち抜けたので
次はもっとがんばっておくれ。

サンテティエンヌの街、ビールは足りたかしら。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

スタンドでウェールズ・ファンのお兄さんが3-0となったところで涙ボロボロ流してびゃーびゃー泣いてました。まだ試合終わってないのに。でもこんな風にうれし泣きできることって人生で何度もありませんからきっと一生忘れられない思い出になるのでしょう。

試合前、TVでマーク・ヒューズとクレイグ・ベラミーがゲスト出演してて、これまでの経過や選手たちについてしゃべってたのですが、「ウェールズはこの人なしには語れません」というわけでスピード氏の生前のインタビューや現役時代のビデオ(男前でなおかつ、かわいい!)、や口々にスピード氏をたたえるファンの談話が流れると2人ともうるうる、声を詰まらせていました。ベラミーって悪童のイメージありましたが、意外とまじめそう。

なんとすばらしい勝利!しかし、ラムジーの髪・・・。なにもしなくても十分男前なのになぜ?ジャズやジョージもうれしそうでした。点差がついたのでどちらかが交代出場できるかと思ったのですが。ジョージは出られなくても連れてってもらえただけでうれしいかも。

ロシア人フーリガンが騒ぎ起こさなくて本当にほっとしました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

泣いてましたねえ。うるうるきました(年寄り)。

ベラミーは、レッズでの兄とのゴルフクラブ事件がありましたし他色々なので、やっぱり年とったからですよ。騙されてはダメです(嫌いなので偏見です)。まあ、スピードさんとの思いでが多いのはわかりますけど。わたしでさえ、うるうるしますもの(年寄り)。
とはいえ、ウェールズもそこそこの選手がいつもいたのに今ここで、と思うと、スタアさんひとりではだめということですよね。育成から(いや、もうわからないのでやめます。
ジョージは次のチームの攻撃を引っ張らなくてはいけない人ですものね。しっかり体験してほしい。日常生活ではおばかでも、ピッチではすごいんですから。