2016年6月24日金曜日

離脱



イギリスのEU離脱が決まった。
これからどうなるのか。
この4、5日、急に解説するようになった
日本のニュース番組のおかげで、
よくわからないながら心配になっている。
でも、いつでもどんな時も、人類は生き延びてきたんだ。



フラムを離脱したダン
ウィガンに加入することが決まった。
2019年までの契約。
「ダンについての10の事実」をウィガン公式が
挙げているのだが、そんなウィキペディアで調べれば
わかることばかり書いてもつまらないよ。
たとえば、
こやし戦で81のクロスを跳ね返した、とか
昔スーパーで働いていたことがある、とか
弟がミュージシャンで、後姿がそっくり、とか
キリンのワンジーが良く似合う、とか
フラムオンラインショップではモデルをしてた、とか。
そんなことを教えてあげなくちゃ。

え~……すみません。
悲しいので。

ユニ姿もあったけど、似合ってなかったので私服の写真で。
似合ってないよ、ダン
そんなシャツのところに行くなんて、すごく悲しい。



ユッシ(41歳)が後ろにいるので安心ね。
絶対に成功してほしい。
でも、活躍するのはフラム戦以外で(お約束)。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

EU離脱、ビックリ仰天のてんてこまいで大騒ぎしてますよ。キャメロン、「国民投票なんかするんじゃなかったよ、ちぇっ」って思ってることでしょう。このさき2年かけていろいろ調整してゆくわけですが、北アイルランドが困ってます。今までアイルランド共和国とはEU域内ってことで自由に行き来してたのに、このさき「国境」の「検問所」を作らなければなりません。いろいろメンドくさそう。

ダン、きっと大活躍できるでしょう。お友達のハッチと遠く離れてしまいましたね。ユニ、そんなに似合ってないんですか。そういえばうちの新しいシャツ、どうなってるんでしょうね。早々と公表してるとこもあるのに。よそ様がみんな決めたあと、売れ残ったデザインを安く買うのかしら(そういうやり方もアリ、かも)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

日本の朝の番組で、最初の開票結果でサンダーランドって名前が出た時に、びっくりしました。日産があるからなんでしょうけど、サッカー中継以外で聞くとは。BZが残留支持で、ショックをうけてました。

サイズ小さすぎたのかぴちぴちでなんだか嫌でした。色も似合わない!
今度はスタンドカラーがいいなあ。ボタンつきで。丸首は嫌なんですけど(ユーロのドイツのみたいな)、多分丸首でしょう…。