2017年1月15日日曜日

お帰りクリッシー!



ゲンキンですみません。



フラム     2-0  バーンズリー

クリッシー(pen)45+2
マロ  55



だってくそレフがPKをくれたりするから。
一瞬、「いらないのに~」と思ってしまった。
クリッシーがいきなり先発で少し驚いたけれど
ゴール以外もいい仕事をしていた模様。
本当に戻って来たんだよね。
調子のいい相手だったので危ない場面もあったようだけれど
へんなアタマになって戻ってきたトマをはじめ
みんなでしっかり守った。
嬉しいクリーンシート。
マロのゴールもすごかった。
よかったよかった。



 


























ステフ → パーカー 88
ピアッシー → セス 89
アルコ → デニー 90

その他サブ=ベッツ、マド、ラグ、マット

ベッツの先発をちょっと期待したのだけど。


みんな嬉しそう。わだかまりとかないんだね。
気持ちはわからないでもない、感じ?













もうひとり、帰ってきた。
お帰り、ライライ
けがなくがんばってね!




6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

いろいろな面で安堵しました。PK、ほんとにいらないのに!「一体だれが蹴るの?」と私の周辺でも騒然。わたしの前のおぢさんが「オレが蹴る!」と。ほんとそうしてもらいたい気分でした。でもちゃんと決まってクリッシー(ゲンキン!)が罪滅ぼしして・・・あ~あ、やれやれ。前半だけで5-0でもいい内容でしたが・・・アルコ!・・・キミはチャンスをムダにする天才なのか!?もう慣れたけど。
クリッシー、以前よりはるかにがんばってて「ごめんなさい。フラムのためにがんばります」という気持ちがひしひしと感じられました。これはスラヴの説得力の勝利?
先日亡くなられたグレアム・テイラー氏を追悼して1分間の拍手。よくBBCの解説をしておられましたがロイ時代のフラムを「なんと美しいパス回し!。まるでシークェンス・ダンスのようです」と賞賛してくださいました。選手たちに地元への勤労奉仕を義務付けたり、人種差別撲滅にも尽力されたそうです。解説の口調からも紳士的なお人柄が伺えました。しかしロイと同様に人柄が立派でもイングランド代表監督で成功するのはむずかしいのですね」。合掌。
しかし寒かった。観戦のためにムートン・ブーツ新調しました。着膨れてボテッとしたブーツはいて、まるでホビットのようですわ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんと、ゲンキンでごめんなさい!です。
もう、U18で死ね、くらいな気持ちでしたから。
クリッシー、改心したんですかね。もちろん、スラヴの力でしょうけど。
でもひとまずよかったです。ほんとによかった。
クリッシー、あと4ヶ月の辛抱だ。ロンドンはキライなんだね。
でも今がんばったら、プレミアさまからオファーあるかもだよ。
そして、スラヴに早いとこ契約延長を!!!

テイラー氏、すごく愛されていたんだなあと感じました。
ロイ時代の実況で聞いていたかもですね。

今日はうちのあたりもほんのちょっぴり積雪して寒かったですけど、たぶんそんなもんじゃない寒さだったでしょう。寒い中お疲れさまでした。ホビットってかわいいじゃないですか。でも巻き毛にしなくちゃです!

フラニー さんのコメント...

トマの髪、ほんとにヘンでしたね。さらさらヘアでさわやかなイメージだったのに(トムの影響か?)。公式ギャラリーの2枚目でトムの後ろにいるのはデニー?こんな感じで自転車にのってたらサッカー選手とは気がつきませんね。2人ともリュックですが、トムはヘアケア用品が多すぎてウォッシュ・バッグに入りきらないから?そして3枚目!スラヴ、腹が!ショックですわ。なんでこんな写真を?

それにしてもフラムって実はやっぱり強いのかしら。相手のコーナー、ゼロって。これまでポゼッションが高いのは後ろでグルグル回してるから、って思ってましたが、この試合では本当にたくみにボールをキープしてました。マロがなぜかへんてこなパス出しまくってましたが、ゴールで帳消し。試合のたびに強くなってる実感があります。スラヴだって手塩にかけたこのチームと別れたくないでしょう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そうなんですよ!わたしもショックでした!スラヴのぽっこりおなか!男前でスリムでかっこいい~と思い込んでいたのに。きっと正月太り?
トマはもちろんトムの影響でしょう。イタイケな若者がまた犠牲に。
メガネっこデニーですね。道であってもわかりません。

強くなってるんですよね。まあチャンスを活かしきれてない感はありますが、チャンスをたくさん作れるようになった。昔は「ああパスがパスがつながらない~!きいい!」なチームでしたものね。スラヴのおかげ。給料5割増しにしてあげて。

フラニー さんのコメント...

スラヴ、8月だったか上着を脱いでシャツ姿でタッチラインに立っていたときはスリムでしたよ。コートの季節は要注意ですわね。
トマ、もしかして「行かないで、トム」キャンペーン中かしら。だったらしかたない・・・。

クリッシー、カネの問題だったらしいです。ダービーが「1月に戻ってきたら昇給してやる」(賃上げしないと戻ってこないと踏んだわけ?)と言ったそうで、クリッシーは(あるいは代理人が)「だったらフラムに賃上げしてもらってフラムにいたほうがいいや」と思ったらしいのですが、フラムは賃上げ拒絶。でスネたらしい。別にフラムがいやだったわけではないのね。チャンピオンシップの選手にとってはお金は切実な問題なんでしょうが・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

スラヴにはダイエットしてもらってすっきりとかっこよくいてほしいのですけど、ロンドンはおいしいお店が多いんでしょうか。

カネかぁ~……。でも、おカネ多いけどどっちがいいチーム?活躍できる?と思わなかったんでしょうか。
思わなかったんでしょうね。クリッシーはダービーが好きなんですね。戻りたいんですね。
でも汚い代理人。ベンチでもこのおカネがもらえるんでしょうから。
教えていただいてありがとうございます。
でも、心を入れ替えたクリッシー、応援しましょう!