2017年1月22日日曜日

ロンドン・ダービー




コティジで負けた借りを返すんだ!
と、選手も、3000人位のファンも
意気込んだのだった。
が。

試合開始からずっとQのやつらがガンガンきて
フラムの子たちも、いつもの華麗なパス回しもままならず。
ものすごくよろしくなかったみたい。
そんな中6分にアルコがPKをもらったのに、
呪いがまだきいていたのか
フラムの中でもましだったクリッシーが止められて。
うううう。
だから、PKはいらないんですよ、くそレフ。
ここまでPKが決まらないって、新記録じゃないでしょか。
その後、ガンガン来られているうちに
Kマックのパスミス?をとられて決められてしまった。
見てないけど、頼りになるKマックがそんなだった、って
ほんとうに、ガンガン来られて焦ったりとかしたんでしょうか。
それも情けないけど、まあ、以前はよくあることだった、
ははは(ムナシイ)。
そんなイリイリの中、55分頃からラジオが死んじゃって。
かといって、それを補って余りあるような試合実況ツイートもなくて
イリイリが増し増し。
でも、75分。公式ツイッターで知った同点ゴール!!!
トムのシュートにクリッシーが足を出した感じ?
うううよかったああああ。
でもあなたがPKを決めていればもっと楽々な(略)。


QPR 1-1 フラム

マニング 25  クリッシー 75


































フレディ → デニ 45
ピアッシー → セス 77
アルコ → マット 88


その他サブ=ベッツ、マド、ラグ、パーカー

ポゼッションはフラムが76%だって。
シュートは同じ14。
枠内は4v5。
シーズン前、フラムをぼろかすに言っていたホロの戦術に負けたのか。
やっぱり決定力ですかねえ。
PKも決めてくれるようなヤツが欲しい。
切実にほしい。
このミスで、プレイオフ逃すかもしれないんだよ???

はっ!
ロス…………


公式試合リポートはこちらです。

終わりごろモメモメあったけど、大丈夫だったかしら。
ベッツが先頭にたって立ち向かっていて男らしかったけど。


試合終了時点では40ポイントで7位だったけど
その後、ダービーとバーンズリーが勝利して抜かれた。
6位までは5ポイント。
もう、ガンガン勝たなくちゃだめです。
負けなくてよかったけど、
Qなんかに「自分たちのサッカー」ができなくなるなんて、
もっともっとがんばらなくちゃです。
すぐにレディング戦(A)だからね。

でも、Qって、センターサークルに
CLみたいに丸バナー?を置いて何さまのつもりかしら。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ホームでも早々とPKもらったのにセイヴされてたし・・・要するにあちらのGKがすごいってことなんでしょうか。あ、ストッコはPKダブル・セイヴだったとか。
公式ギャラリーも「Qさんのサイトからお借りしました」的などーでもいい写真満載。
Kマックの大ミスらしいですわね。むしろ心配なのはKマックのヘアスタイル。最近、前髪立ててますわよ。ま、近頃の若い男はみ~んなトムみたいなヘアスタイルしてますからKマックも「ボクもロンドナーだからやっぱりトレンディにしなきゃ」って思ったんでしょうか。
最後のほうであちらのフィジオがスラヴにツバ吐きかけたそうですね。まあなんとおぞましい。まるでチンピラですわね。それにフィジオのくせにそんな不衛生なことするなんて言語道断。

このあいだ、フラムはパスの回数がバルセロナより多いとかなんとか言ってましたね。今回もポゼッションがすごかったですけど、それってうちの選手のほうが相手よりたくさん働いていて体力も消耗してるってことなのかしら(あまりにも短絡的な発想?)。
トムが数日前のスカイかどこかのインタビューで「フラムにいるからこそいいプレーができているのであって、よそに行っても同じようにプレーできるとは限らない」と言ったそうです。ちゃんとわかってますね!ニューカスルは獲得を断念したらしいですし、めでたしめでたし(試合結果はめでたくないですが)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そうですね。彼、今季ものすごく止めてるそうで。それにしてもそれにしても。
今ストッコがフラムにいたらもっとずっとよい感じだったろうと思います。男気あるし。ベッツがベンチでも不満はないし。
Kマックは、質実剛健スコットランド人(イメージ)らしく、ヘアなど気にせずガンガンタックルいきなさい。都会のちゃらちゃら風に染まっちゃダメ。

フィジオが?!まあ。あとからお咎めとかあるんでしょうか。くそレフ報告してるでしょうから。なら、トムがいけないことしたらしいのも?あ~いやいや。昔の同居人でお世話にはなりましたが、3部に落ちてくれないかしら。

自分たちでボールを持ってたらそんなに疲れないけど、いわゆる、持たされているのは疲れる、と聞いたことがあります。精神状態も加味されるんでしょうね。
トム、ありがとう!あんなアタマしてるけど、ちゃんとわかってます。でも、まだ安心はできません。みんな、口ではテキトーなこと言えるから。
まあ、負けなかったことをヨシとして(PKミスの呪いは引きずるけど)次よ次!と思おうと。

でも、ロスってば、ヴィラで大変なことになっているのですね。だから帰ってきたいということ?あちらの監督がフィットしてないとか言ってたけど、そんな子はいらないんですけど。まあ本当かどうかはわかりません。恐ろしい業界です。