2013年3月7日木曜日

因果はめぐる


というような話は前にもしたような。
つまり、真理、ということか(←言い過ぎ)。

CLベスト16セカンドレグあたりで(適当)
マンU 1-2 レアルマドリ (合計2-3)。
赤い悪魔は相手のOGで先制したのだが
ナニが退場になり、その後2点取られて
(もちろん、あのちーと。そしてモドリッチ)
敗退したのだった。

ナニのレッドカードで大騒ぎなのだった。
もちろん、赤い人たちは
「あれはレッドじゃない!」と怒り、
怒りのあまりか、試合後サーは
インタビューに出てこなかったのよ。
それも何だかだが。

その時、ナニはボールしか
見ていなかったように見えた。
ボールに足を伸ばしたら、そこに
アルベロアの胸があった、という感じ。
でも、見た目では、乱暴行為だね。
ナニがアルベロアの存在を
意識していなかったのかはわからない。
わたしはルールブックは知らないのだが
フラムの子がこれで退場になったら、
もちろん激怒する。

もうこれはレフ次第でしょう。
このトルコ人レフはレッドを一杯出す、
という話もあるけれど、それはお互いさま。
マンUはホームでいつもよい判定を
もらってるもんね、というのが
他のチームのファンの印象だから。

でも退場になったのが56分で、
1-0でリードしていたのだし、
プレミアリーグのリーダーなのだから
なんとかしなくちゃだったわね。
まあ、相手GKが大当たりだったのも
不幸でしたね。
試合後、ファーディナンドがそのレフに
拍手していたのが非常に不快だった。

そして、スペインに行ってから
ちゃんと見た事がなかったシャビ・アロンソが
遠目でもすぐにわかったのに自分でびっくり。
レッズ時代、フィンと同じ時にいたので
彼のレッズ全143試合を全て見たからなのね。
好きだったし(遠い目)。
実際、シャビばっかり見てたような。
かと言って、「おめでとう~シャビ!」な感じでもない。
だって、更にあのちーとを見なくちゃいけないから。
(見なきゃいいのよ。でも、シャビが…←ばか)。

そんなことより。

火曜日にポーツマスとの練習試合で
5-2の勝利。
ゴールを決めたのは、ペト、ロディ、エマ、
スタン(2ゴール!)。
ポンピ相手なので、2失点の方がショックなのかも
しれないが、どんな試合にしろ勝利はすごく嬉しい。
いつもベンチにいなきゃいけない子たちが
試合できたのも大切な事でしょう。

ラインナップは(ごめんなさい、コピペで)
Fulham: Etheridge, Manolev (Grimmer 74), Hughes (c), Baird,
 Richardson, Davies (Na Bangna 66), Frimpong (Frei 57), 
Enoh, Emanuelson, Petrić, Rodallega. Sub (not used): Somogyi.

もしかして、スタンは得点できるDFなの?
リーグ戦でも、と思い、いや、サッシャがいるから。
サッシャは、素晴らしい初ゴールのおかげか
やっと認められたDFの素晴らしさのおかげか
BBCのチーム・オヴ・ザ・ウィークに選ばれ、
ご本人も嬉しかったみたい。
こうなると、がんばれ兄、と言いたくなる。

更に、U18がボルトンに4-1で勝利(6日)。
先制点を決めたソロモン(17)くん。MF。






















おまけ。空から見たコティジ。

31日に、ケンブリッジvオクスフォードの
ボートレースがあり
コティジから見る事ができますよ(宣伝)。


4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

マンUが特別扱いしてもらえなかったからって、ファーガソンがスネたんですね。
アシスタント・マネジャーがオタオタした様子でインタビュー受けてました。いつもファーガソンに八つ当たりされてるんでしょうね。どこの職場や家庭にもこういう年寄り、いそうです。

空から見たコティジの写真、実は我が家も写っています。もちろん小さくてはっきりとは見えませんが。機会がありましたらお寄りください。
右端に緑の芝地がみえますよね。これが広大なスポーツフィールドでサンデーリーガーの試合もよくやってます。
以前に全身フラムのキットで決めたチームとウエストハムらしきチームが対戦していました。おそらくサポーターズ・クラブ同士の対戦だったのでしょう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お家、見えてるのですか!ほんとに近い所にお住まいなのですね。うらやましいことです。
機会はぜひ、作りたいと思いますのでよろしくお願いします。
でも、橋までかなりありませんか?渡し船とかあるといいのに…なんて。
 

フラニー さんのコメント...

そうなんです。橋をわたるために遠回りしないといけないので不便です。

またまた関係のない話ですが、スパーズの試合をTVで見ていて「ありっ、ショーン・デイヴィス?」とおもったらシグルドソンでした。かすかに似ているような・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

すっきり坊主の感じが似てるかも。でも、記憶の中のショーンよりすらっとしているような…。わりと好きみたいです、わたし…。