2013年5月11日土曜日

今週のいろいろ


マンチェスター・ユナイティッドの監督交代。
もう、あの、赤紫の鼻をしたひとが
高価な時計を指さしながら4審に詰め寄る姿も
逆に、ファーギータイムもなくなると思うと嬉しい。
あら、これからは、モイージィタイム…?
エヴァトンの後任は誰かしら。
スパーキィ・ヒューズが携帯電話を持って
どきどきしているんじゃない?


ノンリーグの選手から選ばれるイングランドC代表に
ウェリングの2人、フランクスとAcheampong
(何ポン?)が選ばれた。
6月4日にバーミューダと試合をするんだって。
おめでとう!


大好きだった、クールなPKでおなじみの
ヘルグソンがアイスランドに帰ってしまったの。
カーディフのプレミア昇格に貢献(8ゴール)したのだが
もう35才だし、選手生活の最後は
地元のThrottur Reykjavicで送ることにしたらしい。
また、TVで見られると思っていたのに残念。


-------------------------------------------



兄(32才)が代表を引退するらしい。
クラブに専念するため、という、よくある理由だが
いっそのことフットボールをやめちゃえば、という
意見もあったりして。
彼は代表副キャプテンだったのだが、この前の代表戦で、
キャプテンのブレーダがいないのに、
監督が、兄ではなく若い選手をキャプテンにしたので激怒した、
と、ノルウェーの新聞に載っていたがそれも遠因かしら。
(余計なことだが、彼は2度離婚し、今また婚約中らしい。
もてるのね。というか懲りないというか。)

先日のレディング戦で着たシャツがオークション中
チャリティとはいえ、忌まわしい記憶がついてくるせいか、
なかなかビッドが伸びていない。
やっぱり人気なのは、バーバ(£310!)とエマヌエルソン。
その次はアーロン(£113。お買い得)。
















日曜日のホーム最終戦の前、コティジ隣の
ビショップスパークでファンのために色々なイベントがあるよ。
近頃、レジェンド仕事(笑)に熱心なショーン・デイヴィスも
来るって。楽しそう。

21才位のショーン。
このシャツが一番かっこいいと思う。





















試合も楽しいといいのだが…。


試合は日曜日なので
前日にヴィラがスカムに負けてくれるといいかなぁ。
QPRがニューカスルに勝つのもいいなぁ。
フラムファンとしてはあるまじき願いだが、
もう、ナリフリ構わずというか、恥も外聞もというか。
もちろん、フラムがレッズに勝って(以下省略)。
新たなけが人はないとのこと。
少なくとも勝とうとする強い意志を見せてね。

2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

世間はファーギー引退で大騒ぎでしたが、実はわたくしの身にもすごいことが!
な、なんと電車でブレーダに遭遇したのです。キャー!
午後3時ごろ、リッチモンド行きの電車に乗ったらガラガラの車内のちょっと離れたところにブレーダが!
ちょうど友人から返してもらったプログラム持ってたし、サイン御願いしようかな、と迷っていたらキューガーデンで降りちゃいました。あらら、なぜこんなところで?。長身をどっこいしょ、と折り曲げて降りてゆきました。
プライベートなところで声をかけるのはいけないような気もしたし、不機嫌な対応されたら悲しいし、でやっぱり声かけなくてよかったのかも。でもちょっとガッカリ・・・。
わたしはリッチモンドまで行ってお買い物してたんですが、なんとそこでブレーデと再会!
なんで手前の駅で降りた人がここにいるの?
しかも今度は自転車でお嬢さん連れてます。
きっとどこかにお嬢さんを迎えに行ってたんでしょうね。
あんまりびっくりしたのでまた声をかけることができず・・・。
私服姿の彼はピッチで見るよりうんと若くてきれい・・・って言い方は変かもしれないけど、とっても清潔で美しいオーラを放ってました。
LVのショルダーバッグを持って(マーフも同じの持ってたような。もしかしてキャプテン専用バッグ?)白黒のリネンっぽいスカーフに黒い薄手のカーディガンを着てました。プライベートでもチームカラー!
ロンドンではときどき有名人で出くわすことがありますが、本当に大好きな人を見たのは初めて!
これまでフラム関係者で見かけたのはサンチェスだけ、という最悪の記録を一気に塗り替えました!
ブレーデにアーロン、サイモンは電車によく乗ってる、ってプログラムに書いてありましたが本当なんですね。これからもっとよく注意して見なくては。

ヘルグソン、もう35歳なんですね。あの人のPKは忘れられません!わたしだってセーヴできそう!な気がしたものですが。

兄ったら私生活がすさんでいるのでは。彼が本当に愛しているのは子供たちとマンゴーだけなのでしょう。プログラムで熱くマンゴー愛を語っていました。
しかしキャプテンの代理をつとめない副キャプテンってなんなの?

レッズ戦、「わくわく」じゃなくて「はらはら」ですね。ポイント獲得して降格バトルを脱することは最優先課題ですが、5連敗阻止もかかってます!
ショーン・デイヴィスが「ファンはスアレスとジェラードの不在に期待しすぎないように」と警告してます。さすがレジェンド、ファンの心をお見通し!
(!の多用、失礼しました)

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わあ~!すごい!さすが地元のフラニーさん!
でも、もったいないです。せっかくのチャンスでしたのに。ブレーダだったら絶対に優しく対応してくれたでしょう(根拠はないですけど)。とはいえ、わたしも声をかける勇気が出たかどうかは…(ミーハーのくせに小心者なので)。
でも、おしゃれさんみたいですね。リネンのスカーフなんてすてき。LVってところにフットボーラーぽさがありますが。
また、きっと会えますよ~!うらやましい!

兄はきっとご人徳的にアレなのでは?それにしてもマンゴーとは。頭がマンゴー…。