2013年5月12日日曜日

ラードはレジェンド


チェルシーの試合を見てこんなにはらはらするとは。
本当にすかむばっぐな連中だ。
(ま、こっちの勝手なんですけどね。)

ヴィラ 1-2 スカム

ヴィラがうらやましいほど元気で
もう一人のベルギー人、ベンテケのゴールで先制。
その後ラミレスが43分に退場。
しかし、ベンテケのひじ打ちが見逃されていなければ
彼の退場も58分より早くなっていたはず。
10人ずつになってからスカムが反撃し
ランパード(愛称ラード)が2ゴールを決め逆転。
彼は、スカムの新記録203ゴールを達成したのだった。
おめでとございます。
でも、危なかったよ、本当に。
兄やシドやディアラまでがツイッターで喜んでいて
ちょっと笑った。


ヴィラのキャプテン、スタン・ペトロフが引退を決め
試合後にファンのみんなにごあいさつ。
おつかれさまでした。これからもがんばってね。



みんなが言うには、
これで、フラムは、残り2試合よほどのぼろ負けを
しない限り、残留できるらしい。
しかし、油断をしてはいけない。
今のフラムには、何が起きても不思議ではない
おんぼろざるDFがあるのだから。
(…自分で書いていて怖くなってきた…。)

みんな、しっかり! COYW!

キャプテン・マーフィ、残留ゴール!(2008)














4 件のコメント:

d.k.y さんのコメント...

ヴィラは最終戦ウィガンですからね。ヴィラが負けたら、ぼろ負けしない限り得失点差(11ぐらい差がありますよね)で上回れるはず。ヴィラが勝てば、ウィガンがウチを上回ることは無いはず。さすがのおんぼろディフェンスでも、10点差をつけられては負けないでしょう。(希望的観測)

しかし、、、スカムの応援をするとは、、、、何ですが、バンコクでのマンUの試合が取れなかった腹いせに、スカム戦を買ってしまいました。ミーハーというか、日本には来ませんからねえ。。。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

最後くらいは、自分たちできちんと(罪滅ぼしというか落とし前というか)いい試合をしてシーズンを終えてほしいですね。

スカムもバンコクに行くのですね。ランパードがその中にいるかどうかわかりませんが、もしいたら、お礼にお菓子でも買い与えてやってくださいませ。
サガン鳥栖にも「デル・ピエロ率いる」シドニーFCが来ることになり、局地的に盛り上がっているようです。

フラニー さんのコメント...

わたしもにわかスカム・ファンになってました。うちもスカムのCL出場決定に貢献しましたし、やはりご近所同士は助け合わなくては。

ロジャーズが「フラムはホームではすさまじく強いので油断できない」と言ってて思わず笑っちゃいました。ご冗談でしょう。全然そんなことないですからご安心ください。
ほんと、レディング戦を思い出すともう一生勝てない気がします(と言いつつひそかに期待してしまうんですが)。

今、あちこちでチューリップが咲いてるのを見るたびに、チューリップ=オランダ=ヨル=ムッ・・・と頭の中で復唱してしまいます。
ヨルがやめてお地蔵が来る、って噂があるようですね。ヨルがやめるのはかまわないんですがサッシャを次のクラブに持っていかれると困ります。

シーズン・チケットの売れ行きを見たら、これまでのホールダーがずいぶん放出しているので驚きました。今季はひどい試合が多かったし、降格の危機もあるし、景気も悪いし。それとも在英アメリカ人のファンがスパーズに移籍していったのかしら。

ウィガンのFAカップ優勝に感激!やっぱりいいクラブですよね。残留させてあげたい!でも今回ばかりは・・・。
パーデューが落ちればいいんですよね。となると今日はにわかQPRファン!。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

「コティジ=要塞」説はいずこへ…。
多分、多分ですが、あの人とあの人とあの人が去った来シーズンはまた勝てるようになりますよ。でも、お金ないんですよね…?

今シーズンは本当にがっかりでしたが、やっぱり去っていく人々もいるのですね。これはクラブにとっても死活問題。去っていける選手たちにそういう危機感はないのでしょうか。

ウィガン、がんばりましたね。嬉しかったです。同時にすごくうらやましかった。奇しくも、3年前の今日はEL決勝。選手たちも、ウィガンの姿を見て、刺激を受けたりしてないのかなあ、と期待します。