2015年7月6日月曜日

なんという(再)



女子ワールドカップ決勝


USA  5-2  日本


ロイド 3      大儀見 27
ロイド 5      ジョンストン(og)52
ホリデイ 14
ロイド 16
ヒース 54


苦戦するだろうとは予想していたが
まさかこんな展開になるとは。

セットプレイからさっさと2点決められて。
3点目はロングシュートGK頭越え。
16分でロイドのハットトリック。
あれよあれよという間に4-0。
大儀見がいいゴールで1点返した時は
もっと何とかなりそうな気がしたけれど。

ミスが多すぎ、と言ってしまうと終わりだが
そうなってしまった要因というか精神力というか。
ありがちなのではあるが(と、イスタンブールを思う。
フラムでも一杯あったね)。

いや、やめておこう。
ここまでよくがんばりました。
あとは自分たちで反省してくれるだろう。
石清水の涙。がんばれ。

あやちゃんが、ブロンズブーツ(MVP3位)に選ばれたよ。
ゆっくり休めない日程だけど、がんばれ。






--------------------------------------------





フラムはポルトガルキャンプに出発。
その前のトレーニングの写真などはこちらでね。
今年のへんな髪はカイだけだ。
ライライ、どこ?

ちょっと気になったのが。














旅行カバンを支給すると自分のカバンがわかりにくいんじゃないの?
真っ黒のアディダスカバン満載の荷物入れ。




自前のリュックなどはセンスの見せ所なのだが。













おお、これはダサくて有名なMCMでは。
ブランドに疎いわたしでさえすぐにわかるMCM!
これは誰?













これはジョージよね?
でも上の子とは違うよね?
嘆かわしいことだ。

韓流スタアに大人気とか。ろくまんえん!

















はい。すみません。
世界中で売れまくっているので、わたしは少数派ですね。
ダサくてもいい。活躍しておくれ。
そして、パットがいる。
見納めかしら。

見納めではないはず、ないに違いない、ないと言って、な
ベッツは、どこかの海辺でバカンスしてる。
ベンチにいただけなのに、そんなに疲れたのかい?
早く戻ってこないと、アンディに奪われるよ!




ドネリーくん、エヴァンズくん、オハロランくんが
契約延長。
期待の若手だけれど、今季、ファーストチームに
出られるとは思わないから
どこかへローンに出して経験を積ませられるといいな。

19歳。ひげにこだわりがあります。彼女もいます。
























6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

5-2はショックでしたね。イギリスのTV・ラジオのアナウンサーがみんな晴れ晴れとした声で「アメリカが日本を破り優勝しました!」って言いまくってました。アメリカがかたきを取ってくれたと言いたいのか、「アメリカがこんなに強いってことはイングランドが決勝進出できてても優勝はできなかったよな。じゃ、ま、いいか。うちはドイツに勝っちゃったしさ」って諦めがついたのか。

MCM、どこがいいんでしょうね。でもこれは白黒のチームカラーだから買ったの?ラスもまだ復帰しないんですね。キャヴがひとりさみしくお散歩してますね。ロス、太った?キャプテンはどこ?高齢者は合宿免除?まだ手術後、全快してないのかしら。
トレーニングウエアの写真集、マットがたくさん出てきて「あ、冷蔵庫の白菜はやく使わないと」と思い出させてくれました。最近はイギリス産の白菜をスーパーで売ってるのです。

1週間前にクリスタルパレス戦のチケット買ったのにまだ届きません。また今季も「シーズンチケットが届かない・・」とかイライラ悶々とするのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

なでしこ、今日日本に戻ってきましたが、ニュース映像で、ほとんどの選手がにこやかにしている中、キャプテンの宮間あやちゃんだけきりっとしてました。

はっ、チームカラーとは思いつきませんでした。そうか。そうなのか。
でも、もっとおされなデザインを選びなさいよ。お金はあるんでしょ?

イギリスで白菜生産しているんですか!!!どなたが思いついたんでしょうか。売れているんでしょうか。
わたしはあまり好きではないので(鍋とシチュー以外)びっくりです。

スタッフもバカンスで人手不足なんですかね。客商売には土日祝日もゴールデンウィークもないはずですが。あ、更に人員削減……?


フラニー さんのコメント...

白菜は「チャイニーズ・レタス」と称して1年中スーパーで売ってます。以前はオランダ産だったけど近頃はイギリス産!サラダ用野菜のコーナーに並んでますからイギリス人はナマでサラダにするんでしょう。最近は普通のスーパーで醤油はもちろんゴールデンカレーや味付け海苔も売ってますし、PANKOなるもののあります。これは日本のパン粉をイギリスのメーカーがまねているのです!わさびフレーバーのスナックも各種あるようです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

普通のスーパーでゴールデンカレーなんて!でも、パン粉なんてあちらの方が発明したのでしょうに。
でも、みなさんに日本食が(白菜は違うか)受け入れられているのは嬉しいですね。
先日TVで、シラタキとかカニカマがヨーロッパで人気というのを見て、やっぱり商売人の目の付け所かな、と思いました。

フラニー さんのコメント...

今やお寿司もすっかり定着しましたし、日本的なものがいつの間にかイギリスにずいぶん浸透してます。パン粉の逆輸入は笑えますね。カニカマもずっと前から普通に売ってて、サンドウィッチ屋さんがほぐしてマヨネーズであえたのを具にしてました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

これまでのように、渡英するときにおせんべいなどを持っていかなくてもいいんですね。ああ早く行きたいなあ。