2015年7月27日月曜日

発表します!



ライライがバーンズリーに行ってしまったよ。
2年契約(延長オプションつき)。
ローンでお世話になったところ。
昨日、バーンズリーでは「ファン感謝祭」みたいなのを
やっていて、その時にお披露目されていた。
ジョンソン監督(若い)が語っている。
集まったファンのみなさんは、びっくりしたでしょう(か)。




寂しいけれど、なかなか試合に出られない状況よりは
ずっとよろしいよね。
がんばれ~!!
でも、これでお団子が、なんかイマイチな(お団子的に)
カイしかいなくなった。これも寂しいよお。



エヴァトンから、若い子ちゃんがやってきた。
お団子じゃないけど(髪的に言うとパットの代わり?)
ルーク・ガーバット。22歳。ローンで。
イングランドU21代表。サイドバック!

ガブちゃんと呼びたいけどルークで我慢。




















評判はすごくいいようなのだが果たして。
でも、やっぱりハズは来てくれないんだなあ。
あとは、センターバック。




フランクフルト 1-0 フラム

セフェロビッチ 37


ハッチの絶対クリアでしょ!なパスが
アンディへのバックパスと判定され
そのFKを決められてしまったのである。
でも、微妙な場合は、足を使いなさいよ、アンディ

公式試合リポートはこちらでどうぞ。

だんだんよろしくなくなる、といういつもの
プレシーズンのパターンですか。
きびしい相手だったけれど。
長谷部代表キャプテンが右サイドバックをしていた。
いや、よいの。
開幕してから勝てばね。
今は色々とお試し中なのかもしれない。



それよりも、とんでもないことが勃発!
新しいキットが、公式お披露目の前に
イングランドチャンネル5の
Football League Tonight とかいう番組の
TVコマーシャルで暴露されてしまったのだ!
サポーターチームが5・ア・サイドの試合をしていたら
ファーストチームの選手達が現れる、という
微笑ましいドッキリ。
キャプテン・パーカーをはじめとして
ロスラストムジャズが出てきたよ。




選手達が出てきた時のサポーターのみなさんのお顔がいいね。
シャツはかねてからチラ見させられていたやつだよね。
白黒シンプル襟付きで、とってもかっこいいぞ。
大きなヨコシマのソックスもかわいい。
サポーターチームが着ている、黄色+黒のシャツが
アウェイキットじゃないか、という憶測があるがどうだろう。
それよりも、せっかくか何か知らないが、焦らして
盛り上げようとしていたのかもしれないクラブは
自分たちが焦っているのかも。
このCMで使われているスポンサーの
「VISIT FRORIDA.COM」は本当の新スポンサーではない、という
話もあって(今のスポンサーのひとつではある)
まだなんだかよくわからぬ。
ブルックスさんはファンからの質問に
「そうよ、新キットよ!」と
言わざるをえなかったのであったが
スポンサーについては語らず。(当たり前)

もう。
さすが、みんなに笑われがちな、フラム
スタッフもがんばってね。






6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ライライ、残念ですけど、あちらで使える選手ってことで望まれて行くわけだし、チームにももう慣れてるわけだし。
ルーク、期待の若手なんですよね。画像検索するとちゃんとしたポートレート写真みたいなのがたくさん出てきてプレミアでも注目の新人であることが伺えます。
フランクフルト戦、ベッツ出なかったんですね。やはり?・・・
新キットがCMでリーク・・・ってFOFでもさわいでましたが、選手が出演してるってことはクラブ公認?こうやってチラ見せして購買意欲を煽ろうという姑息な考え?パレス戦は何着るのかしら。かつてうちより下だったパレスといまや立場が逆転。しかもスポンサーもなし。みじめ。
しかし新シャツ、ナイスですよね。スポンサーロゴつけるのもったいない。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

やっぱり試合に出られるのが一番ですからね。10番を背負うなんて、らぶり。ストーカーになります。

ルーク、若手ゆえに、「いや、まだまだ」という意見もあってう~む、なんですけど。ポジションに複数人いないといけませんからね。フラムでの試合を見てから判断しなくては。

ベッツ、次のパレス戦に出なければ……。
ベンチで腐りたまへ、と言ってみますが、もしかしたらクルトワとベゴがけがをして、チャンスを活かして、ナンバー1になり、イングランド代表へ!ということもあるかもしれません……。

大丈夫!パレス、じきに落ちますよ。
でも、10年くらいしかファンやってませんが、いろんなことあるんですねえ。スカムやこやしやアースのファンて、ドラマがなくてつまんなくないのかしらね~(やけくそ)。

久しぶりにいいシャツですよね!わたしの好みとしては2010年以来の、いやそれよりステキです。
もちろん、スポンサーロゴで美しさが減るかもしれませんが、買いますよ!あと、フランクフルト戦でキットたちが着ていたジャンパーがなんだかすてきに見えました。今季は散財しそう。

フラニー さんのコメント...

ベッツに関しては実際に移籍が発表されたときにガックリ来ないよう今から心の準備をしているというか、あきらめようとしちゃってるんです。ネガティヴな性格?っていうかフラム・ファンやってるとこうなっちゃう?ベゴ美、ストークにはもったいないと思ってたけどスカムとは・・・

あ、そうか。パレス戦に使うからフランクフルト戦に出さなかったのだ!(まだ諦めきれずにいます)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そうなんです。わたしも、覚悟はしています。フラムみたいなクラブは刈られていくだけですから(くすん)。
残ってくれたら、GKシャツ買うよ~!

あとは、ミトがどっかに行くだけですかね。プレシーズンの試合全く出てませんものね。
そんなに、嫌いなんですかねキット。それとも、本人(+取り巻き)の要望なのか。
ロス&ミト&マットで60ゴール位決められるかもしれないのに。
ミト、もちょっと、フラムをリスペクトしてもらいたかったですよ。最低。どっかで腐れ~!

フラニー さんのコメント...

ミト、ルックスですでに異彩を放ってますよね。全然フラムっぽくない!っていうかフットボーラーに見えない!黒マントが似合いそう。スポルティングで決まり、って噂もあったのに、もしかしてブライアンが「ミトなんてサイテーだから取っちゃダメ」って言ってたりして。そういえばライライの移籍発表と比べるとブライアンのはずいぶんでした。あ、ナンドはどうなるんでしょう。ルークはまだ公式の名鑑にも入ってないし、バックオフィスの人たちもオタオタ?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

バーバといいミトといい、ゴス的な要素はよかったのですが、ねえ……(タイプじゃありません)。
まあ、ミトは加入した年にけがさえしなければ、活躍はしたのかもしれません。でも、しなかったのかもしれません。永遠の謎。歴代謎の移籍選手のトップに数えられるのでは??

ナンドはキャンプにも参加していなかったんですかね。写真に写っていなかったような。移籍っぽいですね。売れれば、ですけど。
いつの間にかベンチにいた、という去年のような展開になるかもしれませんね。センターバックは必要なんでしょうが。