2015年11月1日日曜日

わあああ


もう、叫ぶしかない。

勝ちました。
しかも素晴らしいスコアで。
内容がイマイチ不明なんだけど。
リプレイを待て。


ブリストル・シティ  1-4  フラム

コジャ 93           ムサ 2
                 ムサ 18 
                 ロス 33
                 タニ 36          


前半で4-0だった。呆然。

開始後は結構いい感じだったけど
デンちゃんが先制点を決めた後は
あちらさまの攻撃がガンガンで。
それをなんとかしのいで防いで。
危ないことがありながらゴールして。
の、繰り返しでなんと4点も取れた。
どうやって。
わかりません。リプレイを待て。
守備陣が頑張っている様子はジムおぢの実況で聞こえた。






























公式リポートはこちらで見てください。


とはいえ、プレイオフを目指すクラブとしては、
ここで安心してはいけません。
プレイオフまでは、4ポイント、首位までは10ポイントだからね。
気を緩めずに頑張るんだ!

ああ疲れたからもう寝るね。あとは明日おきてからね!




12 件のコメント:

mahluf さんのコメント...

4点とも素晴らしいゴールでしたね!
やはりパスもシュートも落ち着いて精度よく決めるのが大事ですね。
デンベレもすっかり自信がついた感じで、頼もしい。

一方でハイライトだけみると守備は悪くなっているような気も……向こうのミスに助けられていなければどうなっていたか。
アウェイでしのいで勝つってのは悪くないですが。

今回はフォーメーション変更にあちらが対策できる前にたくさん点を取って、守っては助けられて、という感じだったのでこの良い感じが続くかは未知数なところがあるかなあと思いました。
次の相手は手強いので修正もしっかりしてほしいです!

フラニー さんのコメント...

わあああ!わああああああ!!TVで世界体操を見ながらときどきスコアをチェックしててビックリ仰天。
ステ吉のヘアバンドがどんどんエスカレート。不思議の国のアリスかバレエの先生みたい。あ、もしかしてこのヘアバンド、ラッキーチャームなの?
公式ギャラリーの写真もすてき!年のわりにいつもクールな感じのハズまですごくうれしそう。

フラニー さんのコメント...

ハズ、ケガしたんですね。心配です。チームにすごく貢献してくれているのに。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

15時頃には起きていましたが(←ヒドイ)だらだらと過ごしていて遅くなりました。

mahlufさん

352か?という先発で現地のファンが盛り上がっていましたが(mahlufさんも現地のファン!いいなあ)ハズやフレディがいつも以上に上がれて攻撃参加していたかとか、それによって守備が、というのはフルマッチ見てみないといけませんね(と言っても見てもわからないかもなわたしです(-_-))。
バーンリー、バーミンガムと続くので厳しいですよね。試される。醜く勝つのも実力のうち。

もうデンちゃん、すごいです!こんな息子がほしい!クラブは万難を排して全て譲歩してデンちゃん側の言い分をすべて聞いて、契約延長すべきです。


フラニーさん

体操にフラムが負けてしまった。わああああ(涙)。
でも、ちょっとリラックスして試合に向かったほうがいいのでは、と近頃すごく思っていて、「試合開始前に酔っぱらおう」作戦してます。昨日は色々あって、飲み始めたのが試合開始と同時だったのですが、年取って弱くなったおかげで、3点目頃にはふわふわしてました。

ステ吉はヘアバンドに関してはおされさんなのでしょうか。昨日のは布ぽいですが、先日のはプラ系のデザインがあるものでしたので、こだわりがあるんだなあと思ってました。あれがラッキーチャームなのであればいつまでも使い続けてくださいね。

ギャラリーの中で、ジェイミーが「何なんだよ今の守備(くすっ)」みたいなのが面白かったです。(実際はどうなのかわかりませんけど。)

ハズのけが、心配です。
ボロのファンの中には、「ありがとうナンドをくれて」みたいな人がいるらしいんですけど、わたしとしては、「ハズをくれてありがとう。ナンドはあげるよ」という気持ちなので、なんとかパーマネントで交換してくれないかなあと思っています。

フラニー さんのコメント...

ひぇ~、すみません。アウェイ試合のときはフォローするのがなんだかこわくてあまり聞かないようにしてるのです。それに日本人選手の活躍をTVで見られる貴重なチャンスだったので。

ジェイミー、「くすっ」ってやってますね。その次の画像はまるでラグビーのタックルのようです。
そういえばラグビー・ワールド・カップが終わったところで主催者のかたが「この大会のハイライトは?」という質問に「日本が南アフリカに勝った試合です!あれはこの大会へのギフトでした!」と答えてくださったのがとてもうれしかった。

ナンドとハズのパーマネント交換は本人たちもクラブ関係者もファンも全員納得なのでは。
デンちゃんの晴れ晴れとした笑顔、いいですね。第2のサハ?。マットが交代出場して古巣相手にスコア?・・・と期待していたのですがダメでした。

スカムが相変わらずいい負けっぷり。カップ戦も延長戦30分間、ストークが10人だったのにスコアできず。フラム・ファンは敗北に免疫がありますけどスカム・ファンはさぞ・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

いや、その気持ちすごくよくわかります!KOが近づくとほんとどっかに逃げたくなりますもん。だから、「酔っぱらおう作戦」をやってる弱虫です(-_-)

ラグビー日本代表、世界の人に「がんばれば。ちゃんとしたコーチの元で必死でがんばれば」というのを教えましたね。それはラグビーだけのことじゃないので。
日本代表のいない最寄りのコカコーラウエストレッドスパークスの試合のチケットもけっこう売れていてびっくりです。このままのテンションで2019年に突入できますように。

あ、サハ!そうですよね、サハの衝撃も当時はすごかったですよね。デンちゃん、第2のサハになるんだ!
マット、古巣のファンに暖かく迎えてもらってよかったです。フラムの子はあんまり古巣への呪いないですね。やられるばかりで。

スカム、ひどいですね。レッズ戦、JTに当たっての逆転ゴールには大笑いしました。でも、まだ首つながっているのは、違約金?が高いからなのかしらん。

mahluf さんのコメント...

さわやかなスコアで勝ったのに、景気の悪いことを言ってしまって申し訳ないです。
僕はど素人なので単なる印象のレベルでしか分からないのですが、公式のハイライトとスカイ・スポーツが提供しているハイライトだと全然印象が違いました (^^;

http://www.skysports.com/watch/video/sports/football/competitions/championship/10050762/bristol-city-1-4-fulham
(日本からもみられるとよいのですが)

ハズバンド、FKももらって事実上3アシスト、すばらしい。
ケガが深刻でないとよいのですが……
(とても若いのに、少しヒゲを生やしているだけで渋い男前ですね)

攻撃の連携は本当によくなってきたので、後は守備が固まってくれれば!

ところでステアマンはヘアバンドのせいなのかいかり肩なのか、公式の両手ガッツポーズ写真なんてまるでラガーマンみたいだと思いました(笑)

フラニー さんのコメント...

コワイといえば、プレーオフもこわいです。「プレーオフ・ポジションをめざす」というコメントを聞くたびにフラムがプレーオフを勝ち抜けるのか・・・と不安に。本当にプレーオフに達してもこわくて観戦なんかできません。心臓麻痺起こしそう。昇格するならダントツの首位で御願いします!

ステアマン、肩も顔も角ばってますよね。試合中に大声でみんなにカツ入れるあたりが頼もしいです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

mahlufさん

せっかく貼ってくださったのに、日本では見ることができませんでした。スカイのけち。
フルマッチHTまで見ましたが、どうして勝ったんだキミたち!という感じです。相変わらずパスが全くつながらなくて相手に渡すし、守備もあたふた、ゴール前もがらんとしてたりして、相手の拙攻に助けられたということですよね。
でも、数少ないチャンスを活かしてゴールを決められるのは大事なことなので、ほんと、あとは守備の安定です。もう怖くて。

フラニーさん

わたしはプレーオフ反対派です。どうして1シーズンがんばってきた順位で決めないんだ!野球もそう。アメリカ文化なんですかね。入れ替え戦も憎みます。今からイライラします(←ばか)。
そりゃ、プレーオフで勝ち上がって昇格、となったら感動はするでしょうけど、耐えられそうにありません。
ダントツ首位がいいですけど、ヘロヘロ2位でもいいです!

フラニー さんのコメント...

そうですよね。プレーオフは非人道的です!6位のチームが昇格できるなんて非論理的!でもうちが6位から昇格したら「いいの。実力だから」とか言いそう。ウエンブリーまで行くのめんどうくさいなあ、どうしようかなあ、と時々妄想の世界で悩んでいます。

相変わらずのショボい内容だったんですね。でも内容が悪くても格下には勝つ、というのが上位入りするための鉄則ですね。

ハズってコーリー、キャヴ、グリマー君、ラスと同い年なのにすごく大人な雰囲気。というかU21から上がってきた子たちが子供っぽいのか。

mahluf さんのコメント...

90分みたら、思ったほどは悪くないかなと思いましたが、スカイのハイライトのピンチ集がわりと悲惨だったのでハードルが下がっていたのかもしれません(笑)

ブリストル戦のフォーメーション、意図はとても分かるだけに、守備の際の規律をしっかり作って実行できるか(たまに広大な/致命的なスペースが空くのでびっくりしますよね笑)、後けが人や出場停止がどれだけ抑えられるかが鍵になりそうかなあとか思っています。

早く内容も結果も文句なし、という試合を見せてもらって安心したいですね〜今のところはQPR戦くらいでしょうか。
それができるメンバーが揃っていると思うだけに期待も大きいです(まだ安定感無いので不安も大きいです)!

とりあえず真ん中の3人がかわりばんこに何回かずつやらかすトンチンカンなパスの回数を半分くらいに減らしてもらえればだいぶ楽になるはずなのですが……
でもこの3人が躍動して両サイドが上がってくるスタイルはとても魅力的です。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フラニーさん

次にウェンブリーに行けるのはFAカップ決勝でしょうから、ぜひプレイオフの時はお出かけください。(妄想参加)

そうやって名前を並べてみると、ハズの大人っぽさが際立っていますね。中身は案外…なのかもしれませんが。キャヴはパパなのでああ見えてもしっかりしているのかも。


mahlufさん

後半はそれほどひどくはなかったような気はしました。スカイはフラムがキライなんでしょう。
でも、プレミアの試合をたまに見ますが、結構ひどいところもありますよね。多分、わたしたち、愛ゆえに厳しすぎる?
内容結果に両方とも満足できるような試合なんてできるのかしら……。でも、勝っていくうちにだんだん自信もついて、パフォーマンスもよくなってくる、ということもありますよね?お互いに対する理解も深まり、パスもちゃんと白いシャツの人に出せるようになりましょう。(書いててちょっと悲しいです。)