2015年11月5日木曜日

更なる試練



朝、ニュースを調べて
スカムがCLで勝っていたので、ちっ、と思い
ツイッターを眺めていたら
なんと!
サガン鳥栖が
あの、フラムをめちゃくちゃにしたマの字を
監督にしようとしていると!
すでにオファーしていて、数億円のギャラを提示しているらしい。
もう、一気に気分が悪くなってしまった。
Jリーグで顔を見るのさえ我慢できないだろうに
よりによって、鳥栖だなんて。
そんなにいけないことしました、わたし?

森下監督が去るのは大賛成だが、
2期連続赤字でJ1ライセンスだって危ういのに、
あんなのに大金使うなんてばかだ。
ニュースの最後に本人紹介があって
「13年度途中からフラムを指揮したが降格し、
14年度途中に解任」と書いてはあったが、
「チーズをけがの治療に使う」こと(をはじめとするいろいろな
ヒドイ出来事)を、鳥栖は知っているのか。
朝日山階段上りのハードトレーニングで有名な鳥栖には
あっているんじゃないの、という人もいるけれど、
すでに、物笑いのタネになっているような気もする。
もしかしたら、鳥栖を優勝させてくれるかもしれないけれど
もし、あれが監督になったら、わたしはもう鳥栖を見に行かない。
あれにお金は払えない。
残っている選手が心配でTVは見るだろうが、
いや、見れるかしら。
あれが写ったらわたし、吐かずにいられるだろうか。


ううう。


でも、多分ないよね。
あれがこんなちっぽけなリーグに来るはずはないよ。
ギャラも足りないよね。
すばらしいドイツソーセージを売るお店はあるけれど。
でも、ぜったい、こ・な・い!!!!!
来るな~~~と必死でお祈りします!




おちつけわたし。



バーンリー戦フルマッチ、見たけれど
そ~んなには悪くなかったと思う。
相手の、きついプレス固い守備に攻めあぐねていた隙に
残念な守備で失点、という感じですか。
サイドからの攻撃でたくさん取ったCKを活かせていれば。
相手が上手だったということですかね。はい。
でも、昇格にはそれじゃだめなんです。
HTに、キットはかなり厳しいことを言ったようだけれど
それで少しはよくなったけれど、でもまだ足りないんだ。

グレイのお相手をしていたダンが結構責められているみたい。
がんばれダン。(どうしてもダン贔屓なわたし)

公式のMOM投票結果は、トムでした。
うん、がんばっていた。



鳥栖のが代表に呼ばれた。
嬉しい。
WC予選シンガポールとカンボジア戦。
今のところ三番手なんだろうが、
何があるかわからないのがこの業界。
トレーニングでしっかりとできるところを
見せるんだよ。













0 件のコメント: