2015年11月17日火曜日

祝!



アイルランド、やりました!
ユーロ2016出場決定!!


アイルランド  2-0  ボスニア・ヘルツェゴビナ
      ( agg 3-1)

ジョンナサン(pen)24
ウォルターズ 70


先制ゴールは
「え?ほんとにハンドなの??」というPK。
でも、いいんだ。ハンド返しだ!
ウォルターズのPK、かっこよかった。
追加点は、FKのクリアがウォルターズに。
いいところにいたんだよ。
そして素晴らしいシュート。
ボスニアも先制されてからは、
よくパスを回してガンガン攻撃してきたけれど
固い守備でなんとか守り切った。
あちらの焦りもあった様子。
時々、わたし、息をしていなかった。



選手、監督、コーチ、スタッフ、関係者のみなさん
よくがんばりました。
でも、これからもがんばらないと。
前回のように、
ひどい結果に終わらないでくださいね。

COYBIG!



Ireland Celebrations!! from Football Association of Ireland on Vimeo.

スーパーマンはキット担当のレドモンドさん(60歳)。
みんな嬉しい!


4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

アイルランド、おめでとうございます!これでユーロを見る楽しみが増大。テロがあったりフラムの次期監督が決まらなかったりで(この2つを並べるのは顰蹙ものですが)なんだかサッカー見るのがちょっとイヤになってしまったような・・・。今朝通勤途中、パブにフランス国旗が掲揚されているのを見ました。フランスとの連帯ですね。昨夜はウエンブリーでイギリス人もがんばって「ラ・マルセイエーズ」を歌いました。なんだか世の中がどんどん悪くなってるようで暗い気分。テクノロジーが進歩して便利になっても人の心も地球もすさんで行くばかり。

せめていい監督が来てくれるといいのですが。キットのこともどんどん悲しくなってきました。フラム・ファミリーの一員なのに追い出してしまった、ってことは悲しいですが、そもそもキットに監督をまかせたのは浅慮だった、とも思うのです。フラム・ファミリーの一員でみんながキットのこと好きだから、という感情的な面からわたしも監督就任をサポートしてしまいましたが、経験のある別の人を選んでおけばキットもまだフラムにいられたのに・・・とつい思ってしまいます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ありがとうございます!(と、わたしが代表のように言ってすみません。)
ウエールズもいるし北アイルランドもいて、アイスランドもハンガリーもいるので本当に楽しみです。できれば、デンマークに出てきてほしかった。(今朝の試合、すごく惜しかった。わたしズラ嫌いなのです。)

ウエンブリーでの大合唱の映像見ました。フラムのブルックスさんたちも行ってたようですね。ロイ監督がお花を持っている姿などを見て、胸がいっぱいになりました。悲しすぎる。そして怖いです。明日は我が身です。でもどのようにして身を守ればいいのかわかりません。精一杯生きておこう、位しか思いつきません。
ラグビーのロム―選手も亡くなったそうで、もうびっくりして悲しい。


監督決定遅いのでヤキモキです。ランバートはブラックバーンに行ってしまいましたが、彼がよかったのかどうかわたしに意見はありません。
あれです、そもそも、アレやアレを雇ったのがいけないんです。きぃ~(と年寄りの繰り言)。
多分あの頃は、何もかもがうまくいかなくて誰もかれもおかしくなっていたのでは。あるいは、お金がなかったのかも。
キットは、経験を積んでまた戻って来てくれることを祈っています。彼もフラムもこれからですからね。将来未来のある身ですから。
もしかして、ロイ監督、もうイングランド飽きてないかなあ。いつもひどいこと言われてるから嫌になってないかなあ、とか妄想してしまうのもあまりにも待たされているから……。でも、焦って決めたらもっとひどいことになりかねませんからね。

フラニー さんのコメント...

ロムーってとてもやさしい人だったそうですね。合掌。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まだ40歳なだけに、悲しみ倍増です。ニワカなわたしにも印象に残っている選手なので。
ほんとに、日々、かみしめて生きて行かなくちゃいけないのですね。がんばろう。