2015年12月12日土曜日

どきどきどき




金曜日、グレイ・コーチが初会見。
「セットプレイの守備練習をしっかりとやった」とのこと。
その他、初めてのお言葉、聞いてみましょう。




好感持てる感じ。
あとは、仕事ぶり。
よろしくお願いします。



U21のハイライトを見てみましょう。
カカのゴールすごいよ。
エヴァンズくんのくらいすごいよ。



失点はダンに当たっているのかな。ドンマイ。






世間はクリスマスなので、あちこちで出されている
アドヴェントカレンダーが楽しい。



そして、サカリ
アドヴェントカレンダー7日目に、サンタさんの扮装をして
「このひとはだあれ?」というクイズだったのだが。




男は指(と、経済力)と思っていて
誰か全くわからなかったんだけど、指すごくキレイだなあ、
邪道以来だなあ、いいなあ、と思っていたら、サカリだった。
サカリさん、ずっとついて行きます。
フットボーラーって、なかなか指をじっと見られる機会がないので
多くの素晴らしい指を見過ごしてきたのかもしれないが、
これも何かのご縁。
翌日の、サカリのクリスマスカードが当たるクイズにも応募した!



そして、ヨロネンくん。
フィンランド代表のみなさんが、
日々登場するんだが、なぜか、選ばれていた。
期待されている!
自分で作ったクリスマスカードのよう。



ブライトンでは、BZのシュートゲームがあって
高得点者には、プレゼントがあったり。
例の、BZやストッコの紙人形をツリーに飾っている写真とかも見た。
いいなあ、調子のいいところは楽しそうで。



さて、今朝の新聞。

「チームにインパルスを持ち込む」と。何ですって?
















顔も見たくないヤツだが、
ちょっと、トレーニングを見に行ってみようかと思ったりした。
よそのサポーターも、この人がどんなことするのか
興味を持っているみたい。
ビッグネームではあるし、色々おもしろおかしく言われているし。
一番笑ったのは、
「試合前日はみんなで必ず映画を見に行くのだが鳥栖に映画館はない」
というので、その後、はっ、うちの映画館にくるのではっ!?と
ぞっとした。
こないで。

でも、監督がお客さんを呼べるのなら鳥栖としては嬉しいだろう。
もし、いい試合をしてずっと勝ち続けたりしたら、
わたしはどんな気持ちになるのかなあ。
ま、そんなことはないだろうけどね。ふん。
トレーニング見学だって、なしにするかもね。ふん。
「契約の細部」で交渉決裂することを悪魔に祈ります。
ちなみに、この新聞記事に、
イングランドで何をやったかについての記述はありません。


4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

グレイ・コーチの顔、とくに笑顔を見るたびに「こういう顔した落語家いませんでしたっけ」と思ってしまうのですが。
サッカー選手たって意外にも指がきれいな人多いですよね。手、使わないから?ダンとかステ吉とかブレーダとか長身の人はやっぱり指もすらりと長い?ジェイミーはクリームパンかカレーパンって感じですが。ダニー・マーフィーの指がすごくきれいでビックリしたことがあったような・・・。

マガト、マガマガしいです、ほんとに(禍人と当て字したい)。日本の選手たちは案外しごきに耐えられるかもしれませんが、マガト自身は日本の暑さに耐えられるのか?イングランドで何してたか書いてないって経歴隠蔽というか詐称では?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

グレイ・コーチが噂に上がってきた時、どこかの監督の顔が浮かんできて、あ、違うでもどんな顔だっけ?それにどこの監督?と思ってたんですけど、このたびスティーヴ・コッテリルだったのが判明。でも、あまり似てなかった。

ダンの指もいいですよね。ちょっと骨っぽいのがいいです。マーフィとは意外。ちょっと検索してみます。

禍人、いただいていいでしょうか。カタカナで見る字面も嫌なので。いや、話題にしなければいいのですけど、多分色々言いたいことなど出てきそう。
鳥栖はきびしいトレーニングで有名だったりしたので、世間では、向いている、と言われたりもするのですが。ヨーロッパでは働くところがないからと言ってこんな田舎に来なくてもいいのに。ヒドイ仕打ちです。トレーニング見に行って視線で暗殺したい。

フラニー さんのコメント...

禍人、お使いください。キラー光線がんばって。でも交渉決裂するといいですね。もう現地視察したんですね。「冬なのにこんなに暖かい。ここは熱帯か。夏はどうなるのだ!」ってことで辞退するとか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ありがとうございます、がんばりますっ!
でも、シュトゥットガルトがオファーしたという噂もあって、ちょっとワクワクしているところです。がんばれ、シュトゥットガルト!