2015年12月29日火曜日

男気



昨日、早起きをしたらいきなり嬉しいお知らせ!


ようこそ、スラヴィシャ・ヨカノヴィッチ
47歳のセルビア人。
男前。
スラさんと呼ぼうかしら(やめとけ)。






















アシスタントコーチも連れてくるそうで、
マッカビ・テルアヴィヴに支払うお金は
€500000くらいとのこと。

どんな交渉があったのか永遠の謎だけれど、
まず、よく引き受けてくれました、と
感謝の気持ちがどっとわいてきて。
ほっとした~。
あとは、徐々にでいいから、いや、すぐにでもいいけど、
楽しいフットボールをしつつ、
守備も堅いチームに育て上げてください。
よろしくお願いします。


ヨカ」って、この辺の方言で「いい」ってことなのね。
なんだかいい感じになっていきそうなヨカン。
そして、こんなのを見つけた。
くまモン缶バッジ。324円。買う!
















そして、ヨカヨカさんことヨカノヴィッチのwikiには
日本語版がない!おお。




「男気」=犠牲を払って人に尽くしてやる気性
     弱いものが苦しんでいるのを見逃せない気性






6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ヨカノヴィッチときいてわたしもすぐ「これでヨカヨカとなりますように!」と思いました。
もうほとんど「七人の侍」の村人状態で「盗賊がコティジを襲撃してはポイントを略奪してゆく。どなたかわしらの村を救ってくれんかのう」って感じでしたが、うれしい!。実績もあるし、クラブ側としては精一杯がんばって頼りになりそうな人を連れてきてくれたと言えそう。3M(モウ、モイズ、モンク)はがっかりしてるかもしれないけど。

今朝、ちょっと雨が降ったあとコティジの上に虹がかかりました!瑞兆かも。写真イマイチですがブログにアップしました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

写真拝見しました。ものすごくキレイです!これはフラニーさんの腕+感性(これ大事)+タイミング+イングランドが生んだ傑作です。うちの筑後地方ではこんな空はありません。泣きそう。

3Mって言葉があるんですね。わたしはモウでもよかったんですけどね、やけくそで。

よかよかバッジ、コティジではやらないかしら。よかよか=no problemって素晴らしくないですか。あ、それはヨカヨカさんが結果を出してくれないといけませんけどね。いけない。ものすごく期待してしまっている。そこそこ長い目で見守らなくては。

フラニーさんがよかよかバッジお入用でしたら送りますよ。

フラニー さんのコメント...

あら~、うれしい!よかよかバッジ送っていただけますでしょうか。色もばっちりチームカラーですし。
住所はいつか教えていただいたメールアドレスにお知らせすればよいのでしょうか(わたしはもうホットメールは使ってなくてGメールに変更しました)。わたしもフラム・グッズお送りしますわ!

ヨカノヴィッチが来た途端に勝ったので心の中では「ヨカさま」と呼んでますが「ヨンさま」みたいでちょっと恥ずかしいかも。¥

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あ、ほんとにチームカラーでした。
ネットショップは年始お休みのようですので、しばしお待ちくださいませ。ご住所はメールくださいね。

「ヨカさま」いいですね。多分、男前なので、呼び方がこれまでのおぢさんと違ってしまいそうになるミーハーなわたしです。でも、もしいい結果がでなかったら、「バカヨカ」とか、フランス人選手みたいなので呼んでしまいそう。

フラニー さんのコメント...

メールいたしました。アドレスちゃんと合っていたかしら。そそっかしいのでちょっと心配。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

メール届きましたよ!ありがとうございます。送れるようになったらメールしますね。