2016年1月11日月曜日

フットボールは楽しい


ほんとはね。

昨日のFAカップはそれを思い出させてくれた。
ま、よそ事だからかもしれないけれど。それでも。


オックスフォード(L2) 3-2 スワンズ(プレミア)


エヴァンズくんが出ないかな、出せ~と思いながら
見ていた。
プレミアさんに素晴らしいパスワークでのゴールで
先制されたけれど、大半は、元気一杯な戦いぶりで
すごくいい感じだった。
同点はPKだったけれど、ずっとよく守りよく攻めていたもの。
スワンズは17位で苦労しているようだが
弱いチームできたのかな?
リーグ2相手にいい結果を出しリーグ戦に臨もうと思っていたのかも
しれないけれど、お気の毒なことでした。
エヴァンズくんは出なかった。残念。



カーディフ(FLC)  0-1 シュルーズベリ(L1)


リーグ戦で苦労しているシュルーズだが、
勝ってしまったよ!
チャンプで9位のカーディフに、アウェイで!
ローンでお世話になることになったグリム
ずっとお世話になっている、ラーネルが先発。
よくがんばりましたのでしょう。
ハイライトを見てみましょうか。



グリムの、あれ~な守備、ダメです。
いや、あれ以外はよかったはず。
無観客試合なのか!?と思ったほどのガラガラっぷりにびっくり。
冷たいなあ。9位なのに。
あ、楽々勝つ、と思っていた人が多かったのかしら。
お気の毒なことでした。
グリムの喜びの声をどうぞ。























フラムは敗退したが、
下部リーグで武者修行の若者たちには
これからもFAカップの旅がある。
わたしの気持ちもまだ続く。
がんばっておくれ~!


FAが作ったこの前の試合のハイライト見ましょうか。


 
デンちゃんのこと Belgianと言っているように聞こえるのだが
きっと空耳ね。




U19が参戦したS&VGHカップ。
グループリーグを首位で勝ち抜けたものの
ノックアウト戦になって2試合負けてしまって
おうちに帰ることに。
お疲れさまでした。
でも、いい経験になったと、ノーマンくんも言ってたし
これをリーグ戦に活かしてもらいたい。


そして、誰も知らない間に、
U17がPadercupというトーナメントに参戦していて、
なんと、優勝したのだった!


















おめでとう!
ベッツィ・コーチ嬉しそう。
クラブの未来は明るい!
と、2年前くらいにも思ったが実はそうではなかった。

にいさんたちも、もっとがんばれ!
エライひとたちも、がんばれ!





0 件のコメント: