2016年1月17日日曜日



スラヴの初勝ち点!
なんとかもぎとりました!


ハダースフィールド 1-1 フラム

  ハドスン 19     ロス 2


いつものように、嫌々ながらな感じで
試合開始直後にFFCラジオを聞いたら
すでにゴールが決まっていた。
ジムおぢが「相手DFのミスでロスが」と説明しているように
聞こえたがにわかには信じられなかったよ。
でも、公式で確認。
さあタイへン。手が震え始めた。
慣れてないんですよ、この時間にリードしているなんて。
怖いよおお。もう寝てしまおう。
わたしが寝ている方がゴールが決まる確率高そうなんだけど。

でも、起きていた。
そうしたら、FKから失点。元フラムのハドスン。
相変わらずのセットプレイでの失点に怒。

その後、チャンスもあり、ピンチもあり、
オフサイドで取り消されたゴールもあり
アンディの素晴らしいダブルセイヴもあり。
ああ怖かった。






























エモ → パーカー 45
カカ → デンちゃん 61
ジェイミー → サカリ 81


その他サブ=ジョールー、ステ吉、ティムリー、フレディ


スラヴはわたしたちの知らないことを知っている。
当たり前。
でもなんかいろいろと不審。不満というか。
サカリを使ってほしいんだけど。
ハッチ&ダンのコンビも、ジャズも、ファンの不安材料なんだけど
今日はよくがんばっていたのだろうね。
失点シーン見ていないのでなんともだが。
おぢの実況では、ダンが素晴らしくがんばっていたようだ。
前の人もチャンスはあったのに決めきれなかったのね。
スラヴのやり方がどんなものなのか、機能しているのか
などがよくわからないので、なんともだけど。
試合映像を見ればわかるのかなあ。

公式リポートはこちらです。


なんとか勝ち点1取ったのだが
22位のブリストル・シティが首位のボロに勝ったので、
降格圏までの勝ち点差が4に減ってしまった。
恐ろしいことだ。

凍えるような天候のなか、ハダースフィールドまで
出かけて行ったみなさま、本当にお疲れさまでした。
チャント、聞こえましたよ。

ハズが先発だったので、
ジムおぢが「ハズバンド」と呼ぶたびに、え?あ、そうか、と
不思議なかんじだった。
でも、ガブちゃんはがんばっていたのでは。
ハズの顔の方が好みだけど(そんなの関係ナイ)。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ハズはアンディと仲良しでフラムに移籍したそうでしたが。アンディはプログラムの'What bores you?'の質問に'James Husband'と答えてました。こんな憎まれ口たたけるほど仲いいんですね。

降格したら誰が残ってくれるんだろう・・・と考えてしまいました。

土曜の夜から日曜未明にかけて初雪でした。すごく寒いです。ニュースでどっかの試合を観戦するエディ・ジョーンズ氏の姿がちらっと写ったのですが、ものすごい厚着にニット帽。明らかに「あ~あ、やっぱり南アフリカにしとけばよかった」という表情。でもミネソタ・バイキングスはマイナス21度、体感温度マイナス31度で試合やったんですよね。やるほうもやるほうだけど見に行くファンがいるってのも驚きです。そういえば先日ジャガーズが30対6とかで負けた試合があって「こういうスコアってNFLではふつう?」と詳しそうな人に尋ねたら「全然ふつーじゃない」とのお答え。弱いチームを2つ所有するよりは強いチームをひとつ持ってるほうがいいように思えますが・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

降格したウィガンやミルウォールが、今、けっこう調子よくいい順位にいるのを眺めていると、勝ち試合をたくさん見られているんだなあ(昨季と違って)とうらやましい感じなのですが。誰が残るか、ですよね。でも、監督の腕次第で、ちゃんとL1で戦えるチームを作れれば……なんて、ダメです。降格はしません!(希望願望切実な祈り)

今朝は首都圏初の積雪で(といっても5センチくらい?)交通網大混乱、とニュースでうるさく言ってました。北部九州地方でも、暴風雪警報が出ていて、ものすごく寒いです。明日は少しは積もりそうです。
アメリカは奥深いですね。「毛布持ってきてください」とかお客さんに呼びかけていたとかいう試合がそれでしたでしょうか。

やっぱり、会長が疫病神…。いい人そうですが、お商売の成功で運を使い果たしてしまったんでしょうね。なぜ、フラムを買おうとか思ったんだか(ブチブチ)。いや、もっとひどい人が買った可能性もあったんでしょうが。年取ると愚痴ばかりですみません。