2016年1月31日日曜日

若者がんばる



さっさと敗退してしまったので
よそ様のFAカップ4回戦をのんびり眺めていたのだが
シュルーズベリで武者修行中のグリマーくんが、
フラムの怨敵(あちらにとってはカモ)である
シェフィールド・ウェンズデイを
97分のゴールで打ち負かしてくれた!
3-2!素晴らしいねばり!
深夜、ひっそりと絶叫してしまった\(^o^)/




守備からのカウンターだったのね。
ずいぶん長い距離を走っているブロンド頭(が目印)。
ヴァ―ノンのクロスも素晴らしかった。
ラーネルも先発90分。よくがんばったでしょう。
みんなが大喜びしているシーン、うらやましいなあ。



キャムはチェルトナム・タウン(5部の2位)にローン移籍。
さっそくブロムリーとのリーグ戦に先発出場し、
顔でブロックするなど勇敢なプレイで貢献し?
4-1の大勝利。おめでとう!






















アダムがオーストラリアに帰ってしまった。
完全移籍でパース・グローリーに。
チャンスがなくて本当に残念な2年だったね。
でも、故郷でがんばって。
地元のみんなは喜んでくれているでしょう。
イングランドに行く前はものすごいゴールマシーン!だったのだから。
何かしら、学んで帰ってくれていると思う。
これからも見守るよ。


グローリーは、言うまでもなく、ライライの双子の兄弟、
アリン(?Aryn)がいるクラブ。
なので、先週、
グローリーvジェッツ(元フラムミラー・コーチが監督)を見た。
右サイドバックかCBだった模様。
ぎりぎりのクリアとかもあり、この試合は6-1で勝利。
ライライみたいにお団子ヘアだった。
でも、おひげがボーボーだったよ。
でも、ミラー監督、イマイチ結果が出ていないね。
初采配なので色々と苦労もあるのだろうが。




ベッツのインタビュー。
リハビリがんばりました。もう走れます。ううう嬉しい。
グリマーくんのゴールにもすぐに反応していた。
仲良し!




こんな写真も見せてくれたよ。





























レッズファンだったとは。
このシャツわたしも持っている。
背中には「Finnan」と書いてある。
アンフィールドのクラブショップで買ったんだ。
年齢差をしみじみと感じる、雨のヨル夜であった。(マイPC!)


あやうく忘れるところだった。
オーストリアから来てくれたよ、奇特な若者。
マイケル・マドゥル(?発音)。27歳。CB!
SKシュトゥルム・グラーツから。
もちろんローンで(買い取りオプションつき)。
評判はすごくよろしいのだが、
ステアマンだってリームだって、ものすごくよかったからね。
大事なのは、今の監督の下でこのチームで
その力を発揮できるか、だから。
でも、がんばってほしい。
もちろん、ステ吉ティムリーも。
みんなで競い合ってがんばれ!

マイク?マディ?マグル?
















窓が閉まるまであと少し。
ロスの件もまだ不安だし、デンちゃんの発表もまだないし、
どうなることやら。
な時に、会長の息子が、というか彼が雇った分析する人が、
「フットボールマネージャー」的なやり方で
(数値で分析評価するみたいな?やったことがないのでわかりません)
獲得選手や試合やらに色々と口出している、といった記事がでて
ファンの間で議論が起こっている模様。
ジャガーズでもやってた人らしいが、結果が出ていないわけでしょう?
それをフラムでやってみようと思われても。
もちろん、スタッツ分析は大事だろうし、
スラヴがその人の言うことを丸飲みするわけもないだろうが
なんだか、もやもやっとしたものがトレーニンググラウンドに
漂っているのじゃないかと、ヤな感じ。
ななめ読みなので誤解しているかもしれないので、
こちらでご覧くださいね。


COYW!




4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

グリマー君、おめでとう!これでもうキミはシュールズベリのレジェンドだ。
ベッツの回復もうれしい!しかし案外よくしゃべりますね。そんなにしゃべったら脚がまた痛くなるのでは?と心配したくなるほど。コーリーも順調に回復しているようでホッとしました。
デンちゃんは移籍後、ローン選手で残留するようですね。これまで以上に手抜きプレーしそうでコワイわ。そういえば丸ブランク(なんなの、マイPC!)も「フランス代表に選ばれたいから」ってスパーズに行ったのにダメでしたね。
ハル戦を見て「ロスがいないほうがチームワークがいい」と言ってるファンもけっこういるようですけどどうなるんでしょう。
そしてマットは!?マット・ファン、多いんですよね。出場機会少ないのに。ベンチ裏の人たちも後半になると「スミス出せ~」って叫び始めるし(マットに聞こえてるかしら)。
パットがセルティックへ1年半のローンとか。あ~あ、早くも使い物にならないって見切りつけられちゃったのかしら。SPLなんてチャンプよりレベル低いのでは?シティは自分ちで使いたいから、っていうより他のビッグ・クラブに取られたくないし安いから一応買っときました、って感じ?
カーン・ジュニアの関与、ヤですね。スラヴが怒っていきなり辞表、なんてことになりませんように。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ベッツがよどみなくしゃべるのには、わたしもびっくりというか意外というか。つきあっててあんなにずっとしゃべられるのはちょっとイヤかも。(ベッツの方がイヤと言うでしょうが。)
●ブランク(マイPC)も、スパーズに獲られてだめになった1人ですが、その後フランスに帰ってよい仕事しましたものね。辛い日々がいい経験になったんでしょう。デンちゃん、一日一日が評価につながるのですよ。手抜きしたら、ぽちぇが見ていますよ。と、誰かが言い聞かせて下さい。
わたしもマットのファンです。仕事できると信じているんですけどね。スーパーサブでいいのかもしれませんが、先発でも相手によっては効果的じゃないでしょうか(誰相手?とは聞かないでくださいね。カーン息子のアナリストなら知ってるかも)。
セルティックへのローンで、フラムにもおカネが入ると聞いたような。でも試合に出られるなら移籍もしかたないでしょうが、出られるのか?だんだん北に向かって辛いかもしれないけれど、今がんばらないと。

フラニー さんのコメント...

あ、アヤックスがトムを狙ってる、って報道もありましたね。思わず「うぉおおお~」とPCに向かって吠えてしまいました。すご~い!ほんとにほんとなら行かなきゃ!。
元祖デンちゃんはスパーズで満足してるんでしょうか。契約延長したそうですが、ほんとはさらにビッグなところに行けると思っていたのでは。
そういえばロスやデンちゃんがいなくなってもうちにはミトというすごい(?)ストライカーがいましたね。ずいぶんムダ遣いが多いですね。よそもそうなのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

元祖デンちゃんが、ぽちぇに肩を抱かれてにっこりしている写真を見て、ふんっ、と思いましたわ。
アヤックスだとCLにも出られますもんね。あとはフラムで大活躍してプレミアビッグ4に呼ばれるか、です。後者でいいだろう。
すっかり忘れてました、ミト!ミトを呼び戻す、などと言ったことも考えていたのでしょうか。キャロルとかいうFWなんて、あちこちで給料泥棒と呼ばれているのでは。けがなどがあれば、外れた~ということにもなりましょう。けがなくてムダ遣いといえば、マルレ……。