2016年3月18日金曜日

ユーヴェ記念日



6年前の今日。





















素晴らしい試合でしたね。
素晴らしいチームだった。
今日は、素晴らしいキャプテン・マーフィのお誕生日でもある。
おめでとう、39歳!
でも、この試合は、出場停止かなにかで出ていなかったのよね。
キャプテンのためにもがんばった。
本当に、がんばるチームだったし、
何よりも守備が堅かったね。
ロイ監督のおかげ。
この思い出だけで、あと2、3年位辛くても生きていける
(イヤほんとはもっと早く抜け出してもらいたいのだけど)。


ハイライトを見て涙しよう。



6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

年を追うごとにあのシーズンとの落差が大きくなる一方ですね。う~ん、この凋落ぶり。なんだかもう降格慣れしてしまいそう。個人的には、もう降格してもいいや!とヤケクソ気分です。高給選手の手抜きプレーを見るよりいっそノン・リーグでがんばってる選手を見るほうがマシ、とさえ・・・。シーズン・チケット値下げされるだろうし。でも裏方の人たちが失業したり減給になったりするのは気の毒なのでやっぱり残留しましょう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんとうにしみじみしますね。
あの日まで上り詰めるのには何年もかかりましたが、また上がっていきましょう。わたしの目の黒いうちには無理かもしれませんが、レスターみたいなことが起こるかもしれません!
といいつつ、すでに明日の気晴らし計画をたてているわたしは弱虫毛虫。なんとかなんとか残留しましょう。

フラニー さんのコメント...

ホームの試合はあと4試合だけ。見ごたえのある試合にしてほしいです。今季、見ごたえがあって結果にも満足!という試合がいくつあったかしら。
フラムが「ファミリー・クラブなんとか」の候補になっていたようですが、なんとミル・ウォールも候補でしたね。思わず爆笑。河沿いのフェンスに「ミル・ウォール 暴力の歴史!」というフーリガンなステッカーが昨シーズンからずーっと貼ってありますけど。
今日はサッカーをシャットアウトしてシックス・ネーションズに没頭するのだ!と思っていたらイングランドVフランスは夜でした。
来週末から夏時間突入なのにまだ寒いです。いいのか?夏どころか春も来てないぞ!(フラムに春はいつ来るのか・・・)

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

見ごたえのある試合ならまだ、次への期待なども持てますし。
そして、せめて、みるをるを抑えてその賞を取ってほしいですわ。

アイルランドにがっかりしたので、シックス・ネイションズもう終わった気になってました。イングランドのグランドスラムがかかっているのですね。エディ監督すごいですね。
監督と言えば、コーエンさんの銅像資金集めのパーティーにロイ監督が来るそうですね。スラヴに何かこう、チームが結果を出せるようないい感じの教えを与えてくれないでしょうか。

福岡では桜の開花宣言出ました。ぬくいです。でも心はふるふる。

フラニー さんのコメント...

おおお~っ!ベッツ先発です!
BBCロンドンでゲストが禍人を非難。「イングランドのリーグを知らないマガトがメチャメチャなリクルートをしたことが今の不振の原因。これを是正するまでにはなが~い年月がかかります」ですと。よくわかっておられます。なが~い年月ですか・・・。
バーミンガムに行ってるフラム・ファンにも「どんなムード?」と質問。「暗いです。悲惨なムードです」とのお答え。
COYW!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当に、どうしてあんな人を。パニックだったんでしょうか。ばかだったんですね。でも、尾を引くものなんですねえ。ヨルを引きずっていたらどうなっていた?ルネとやらは?まあもうどうしようもありません。

ベッツ、前日ツイッターに万歳絵文字を載せていたのでもしかして?と思っていましたが本当によかった。
でも、DFとMFの人選に????となってものすごく恐ろしくなったので寝ました(元々寝るつもりだったんですけど)。