2016年6月7日火曜日

スーツは男の


5日に、オールドトラッフォード(「ぼくのおうち」モウ談)で
サッカーエイドが行われた。
バーバマーフィが出たというので
今の雄姿を見たい、と思って
#socceraidでツイッターを検索したところ
90%は、ワン・ダイレクションと
ピッチを背にした自撮りでありましたことよ。

イングランド v その他の世界で
マーフィはもちろんイングランド(ルイ・トム隣村も)、
バーバやロナウジーニョ、ナイル・ホランはその他の世界。
バーバはお得意のあ、あ、あ~おお~なPKと
もう1ゴール決めた。
でも、イングランドが3-2で勝利。デフォーが2ゴール。
だからと言って「デフォーをフランスに行かせなかった
ロイはばか」とはなりませんよ、一部の人。
しかし、バーバフラムいたとは…。
なんだか、夢(悪っぽい)のようだったねえ。

一夜限りの逢瀬なのに、おそろいのスーツや靴も用意されていた。
その分のおカネを寄付したらどうなのかしら、と
思ってしまうわたしは夢のない人なのね。
FAカップ決勝用にスーツを作る国ですもの。
あ、それもテイラーさんの寄付なのかしら(調べてだれか)。

バーバを見られて、こやしファンは大変喜んでいたようだが
プレイと同じくらい増毛への関心が。
確かに、「こしが出てふわふわ!」と言いたくなるような
髪になっていた。

そんな色々な楽しいことは@socceraidでチェックしてね。



さて、そういうわけで
ユーロに向けて仕立てたスーツを見てみましょう。
恒例なのか、飛行機のタラップで写真を撮るのね。

母国イングランド。
マークス&スペンサーのスーツだよ。


































北アイルランドはどうですか。
ベアーディーニョがよそ見してる!
スロヴァキアとのアウェイ戦では0-0の結果。
12試合負けなし。すごい。
そして、アーロンが100キャップ達成しましたよ!
おめでとう、アーロン!GK意外では初めてなのだとか。
すごいよ。嬉しい!
























ウエールズは浮かれてましたかね。
スウェーデンに3-0負けましたけど。
いや、これで気を引き締めて。
浮かれたスーツがこちら。
































チョッキがないのね。
ジョージいい場所にいる。
にににこ度が一番高いように見える。
ちなみに、これはスウェーデン戦前です。
帰り道ではけっこうがっくりきてた。

みんな、写真で見る限り青系なのね。
ネクタイがチームカラーを出せるところ。
アイルランドのスーツはまだ見ていない。
まだ飛行機に乗ってないんだわ。
フィンがWCで来てくれた時は緑色のネクタイだったね。




さようならする選手が公式で発表された
ダン、ハッチ、カカ、ジェイミー
うっすら予想していたけれど、やっぱり悲しい。
みんなもっとできるはず。できたはず。
ジェイミーなんて、前半戦はずっとMOMの働きだったものね。
監督が替わると、ということなのね。仕方のないことだけれど。
ユースでは、
アーサワリくん、ドネリーくん、エルワーシくん、
オハロランくん、ピノソーラーくん、プルマンくん、
レドフォードくん、そしてエヴァンズくん。
今キーボード打っていたら、みんな予測変換で出てきて
なんか泣けてきた。
みんな、このちっぽけブログに出てきてくれていた。
多くの後輩がツイッターで
ジェヴにありがとう、って言ってて更に泣ける。
みんな、フラムファミリーだよ!
これかれもずっと追いかけて行くからね。
「ああ、あの時なんで出したんだ!」と
エライ人が悔やむようにがんばってね!



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

サッカーエイド、TVで中継してましたけど「カンケーないか」と思って見逃しました。マーフィが出たなら見ればよかった!マーフ、引退してからさらに男前になった気がします。

記念撮影、北アイルランドはアングルがおしゃれ~!どっかのローカルなエアラインの新人スチュワード(って今、言いませんよね)勢ぞろい、っぽい。ウエールズはおのぼりさん気分満開!飛行機に乗れるのがうれしくって~ってな感じ。ジャズ、顔がこわばってる。もしかして高所恐怖症?靴が茶系でイタリアン・テイストですわね。イングランド、後列左側の人がマスコットのライオンぶら下げてる!キャプテンがしっかりとだっこすべきでは!?いやスリーライオンズだからロイ、ブーニー、レイルーが各々がっしとかかえるとか。新聞にフランス到着後の写真が載ってて、ライオンはスモーリングのリュックに乗っかってました。

去ってゆくひとたち、本当に残念です。きっとよそで活躍できるはず。ダンやカカは何年もフラムにいてくれたから実感湧きません。ダンはかなり前にもうさようなら、と言ってたけど再交渉して留まってくれるのでは、とひそかに期待してたのに。ロス、デン、エモはもう諦めました。それ以外の人たちは残留してくれるのかしら。マットもコーリーも遅咲きヴァーディを見習ってがんばってね(ヴァーディは遅咲きじゃなくて単にわたしが存在を知らなかっただけ?)。
ユースの子たちもチャンスがないままフラムに留まるよりもよそに行ったほうがいいのかも。フラムのユースはは定評ありますからよそで出場機会をつかめますように。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあせっかくマーフィやトム隣村の活躍?が見れましたものを。さすがに大物が集まる試合、TV中継あったんですね。ワンなんとかのファンが大挙して押し寄せていたのでしょうが、チャリティのためにはよろしかったのでしょう。

そうなんですよ!ゆるキャラ好き体質の日本人としては、マスコットのライオンちゃんをなんだかないがしろにしてる感じがいやでしたよ、イングランド。マスコットを決めたのであれば、しっかりだっこすべき。ロイがだっこしてるのはちょっとあれですけど。でも見てみたい。

ダン、カカ、すごく悲しいです。監督が違う人であれば……ということになるのでしょうが。ハッチもいい試合もあったけどなんかよくわかりません。監督の好みじゃないってことですよね。厳しい世界ですね。
ユースの子たちも、初めてのプロの厳しい試練。がっかりしているでしょうが、代理人さんたち、がんばって!いつかコティジに試合をしに来てくれますように。