2017年4月21日金曜日

3-1王



3試合連続「3-1勝利」とはなかなか珍しいのでは。
複数ゴールは嬉しいけれど
クリーンシートが少ないのは悲しい。


フラム  3-1  アストン・ヴィラ

セス  17    グリーリッシュ 50
アルコ 56
ケブ 79


セスがMFで躍動して早々と先制した。
カウンターになりかけたのを
テフが素晴らしいタックルで奪って
フレディからセスへ。
バーに当てたが素早く反応したよ。
22分に、コジャがフレディを蹴った?と
判定されてレッドカード退場。
映像見たけれど、ちょっとううむ、という感じ。
フレディが怒っていたので何かされたのだろうけれど、
フレディも冷静に対応しないと。
マロが間に入っていた。
ヴィラのほとんどの得点を決めているコジャなので
少し嬉しかったけれど、
フラムは10人でノリッジに立派に勝ったし
やっぱりこわいなあ、と思っていたら、
ぱっつんショーツ+ゆるソックスのヤツにやられた。
ミドル。もっと詰めとかないとだめじゃないか。
それが目覚ましになったのか、
ヴィラも10人ながらチャンスも作っていたが
なんとか突き放した。

公式リポートはこちらです。


イースター2戦2勝。
6ゴール。
リーグ最多得点なのよね。
ロス&デンちゃんがいなくなって
誰がゴール決めるんだと
多くのフラム・ファンが心配していたのだったが。
すばらしいよ、みんな
ありがとう、みんな。
ありがとう、スラヴ

明るい陽射しのなかのピッチが
とてもきれいだった。
そしてその上で繰り広げられる
フラムのフットボールもとてもキレイ。
嬉しい。

あと3試合。
厳しい試合がみっつ。
がんばろう、みんな!




ブライトンが昇格を決めた。
素晴らしいシーズンだったね。
ストッコ、シド、ロージー、おめでとう。
優勝もしておくれ。
でも、ちょっと、少し、というか、
かなり寂しい気持ち。
嫉妬しているわけだけど。
どうしてストッコはフラムにいないの?と
グダグダと思っているわけだけど。
女々しいやつ。
いや、フラムもプレイオフから勝ち上がって
来季プレミアで戦うんだ!
いやもしかして来季は無理かもしれないけれど
その次には必ず昇格するから
ちゃんと待ってなさいよ、ストッコ。



PFAのチーム・オヴ・ザ・イヤーに
トム(当然!)とセス(びっくり!)が選ばれた。
すばらしいすばらしい。
トムはリーグのでは選ばれなかったから
悔しかったから、本当に嬉しい。
セスは、同業のみんなが選んでしまうほどの
すばらしい活躍だったということね。
ほかの大人のLBは悔しかろう。
セススラヴの元でのびのびと成長しようね。
右足も鍛えようね(「両足を鍛えよ」フィンの教え)。







0 件のコメント: