2017年8月3日木曜日

あとふた眠り…



ものすごくどきどき。
楽しみより不安の方が大きいのは
悲観主義だからだ。
負け犬ちゃんなのである。
もうすでにいろいろと怖い。
本当に恐ろしい。
十分な補強ができていないし、
いまだにスラヴとあの人との確執話とかが
出てきたりして。
プレシーズンの戦績もなんだかだし。
トムKマックなどけが人も何人かいる。
プレイ・オフの絶望も残ってる気がする。

なので、このところずっと現実逃避していて
大昔の少女時代に好きだった「ステージ101」
あたりをうろうろしていて、
懐かしい思い出にひたっておった。
「涙をこえて」を何回聞いたことか。
それに至ったのは「大江戸捜査網」の
再放送、エンディング曲の「ながれ橋」なので
あるが(略…ものすごく長くなるからまたいつか。




そんな不安の中、
ストライカー来たーーーーー!
アブバカル(?)・カマラ
フランスのアミアンSCから。
22歳。177㎝。フランス人(モーリタニア系)。
昨季は45試合15ゴール。
ううむ、期待してもいいのかしら。
入団報告なのに、シャツを掲げる写真がないというのは
どうしてなのかしら。
ファンのみんなの期待が大きすぎて
それが、プレッシャになっていて
「は、はやく、ひとまず、報告を」と思ったの?
なのでまだお顔がよくわからぬ。
ちょっと検索したら、なんかかわいい、いいヤツ顔してる。
と、思ったら、それはモナコ時代で
アミアンのころは野獣みたいだよ!
フラムでは、試合中は野獣で、
それ以外はかわいいヤツでお願いします。

2日後に写真きた。
男前だ。強そう(イメージ)。
アブーと呼ばせておくれ。
初代カマラ以上の活躍を期待してる!


























そして、
まあ、わざわざ言わなくてもいいけど。
見てないし。
最後のプレシーズンマッチは。

フラム  0-3 ウルフスブルク


先発したベッツがけがで交代したのだけれど
それほどひどくはない模様。
31分に交代してからの3失点。
いや、GKだけの責任ではないはず。
公式リポートはこちらです。
ハイライトは見ていない。
わたしは忘れる(この頃は努力しなくても可能。はは(虚))。
でも、監督&選手たちは猛省&考えなさい。
点差ほどではない、と見てきた人の意見はあったが。
今朝早く、ニューカスルはアウェイでウルフスブルクに
1-3勝利したみたいね。ふん。


あと、LVCがハット・トリックしたとか
ホサべドが2ゴールとか
U23が2-0から2-3逆転負けとか
いろいろと悲しいできごともあったねえ。

と、もやもやしていたら
ラグがローンで移籍することが決まったわ。
ロシアのルビン・カザンですって。
そうね、試合出たいでしょうから。
来てくれた時はものすごく期待したのに。
何がいけなかったのかしら。
ただの期待はずれとは思いたくないのだけれど。
がんばってきて!


アウェイ・シャツが発表された。
黒!
ものすごく黒!
かっこいい。
2002年の、わたしの初アウェイ・シャツと同じくらいいい。
(スポンサー様のロゴがもっと控えめだともっといいのにな……)
ステフ、ブーツもおされね。





















ホームもアウェイも買ってしまいそう。
ううむ。
誰の名前を入れよう。
トマセスイーダンくんか。
確認に行ったらもう選手のページ更新されてた。
20人しかいないよ。大丈夫なの???
あああもうだめ~~…






気を取り直して。
ちょっと言いたいことあるから。

今季から
EFLの試合をライヴで見せてくれるというiFollow。
最初聞いたときはやった\(^o^)/と思ったのに
フラムはかかわっていないのでわたしたちは見られないんだ。
それについてクラブに問い合わせたファンもたくさんいたけれど
はかばかしい回答はなかった模様。
どうしてiFollowでやってくれないのでしょう。
何か問題でも。
フラムだけじゃないようだけど、なぜなぜ?
なにか契約でよろしくないことがあるのかしら。
毎試合ライヴで見られるのがどれだけ嬉しいことか
わかっていないとは思いたくないけど。
ジムおぢジェイミーは大好きだけど
やっぱり映像が見たい。
ずいぶん前から議論あったけど、まだ何も公式見解はない。
あと2日なのにね。
なんとかどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント: